02

「おォ!だいぶ出てきたなァ!!」

シャンクスはルカの姿を見た。
普段とは違うゆったりとした服に身を包んだルカの腹を見た。

「見るな、触るな、近寄るな」

「な!?ベック酷くね?」

ベックマンは近いシャンクスを引き離した。

「気のせいだ」

ベックマンは少し不機嫌そうに言う。

「……なるほど!ベック禁煙中か!」

シャンクスがポンっと手を叩いた。

「…………いや」

ベックマンは首を振る。

「あれだろ、減らしてるんだろ?蛍族!」

ヤソップがニヤニヤと笑う。

「そうなんです。部屋の中と私の前では吸いません。部屋の壁紙も全て新しくしました」

ルカはクスリと笑った。

「おォ!!!煙草狂のあのベックが!!」

「おォ!!!ニコチン中毒者のあのベンが!!」

シャンクスとヤソップが驚きに声を上げた。

「ふふ、副社長もお父さんになるんですよね」

ルカは嬉しそうに笑った。

「……ところで、いつまで副社長なんだ?」

ルカの言い方にシャンクスが不思議そうに聞く。

「クスクスさぁ」

ルカは楽しそうに笑った。







「…………」

「どうした?」

家に帰り、のんびりしているがルカの様子が沈んでいた。

「……私、出来るかな?」

ルカはぽつりと呟いた。

「子育てか?」

ベックマンの言葉にこくりと頷いた。

「俺もいるし、大丈夫だろう」

「でも!やっぱり怖いよ。人一人の人生を預かるんだよ?もし、失敗したら……」

ルカはポロポロと泣きながら訴える。

(マタニティーブルーって奴か)

ベックマンはルカを抱き寄せる。

「大丈夫だ」

ぽんぽんとベックマンがルカの背中を優しく叩いた。

「わ、私、親もいなかったし、自信がない……」

ルカはベックマンに抱き付く。お腹が邪魔をしてなかなかぺったりとくっ付けずにいた。

「誰でも初めての事は不安だ」

ベックマンはルカを膝の上に乗せた。

「……そうかしら?」

ルカは背中をベックマンの胸に預ける。

「当たり前だ。俺もそうだ」

「ベックマンも?」

ルカは驚いてベックマンを振り返る。

「あァ」

ベックマンは優しく後ろから抱き締める。

「だが、ルカ、お前のとなら大丈夫だ」

ベックマンはゆっくりと話す。

「……嘘よ」

「何故?」

ルカの言葉にベックマンは優しく聞き返す。

「だって、ベックマンは何でも出来るじゃない。私がいなくても」

ルカは沈み込んでいた。

「俺がか?出来ない事だらけだ」

「…………嘘よ」

ルカはもう一度呟く。

「嘘じゃない。まず、子を宿せない」

「……」

ルカは驚いてベックマンを見上げる。

「それから出産も出来ない。産まれても乳もやれない」

ベックマンは柔らかい口調のまま話す。

「出来ない事だらけだ。俺の子を産むのはルカにしか出来ない」

ベックマンはしっかりと言葉を紡いだ。

「…………そっか」

ルカは小さく呟いた。気持ちは少し落ち着いた様だ。

「宜しく頼む」

ベックマンは優しくルカを引き寄せる。

「…………はい」

ルカはそれに答えるようにベックマンへと口付けた。










「で?何故人前で名前で呼ばない?」

「だ、だって……」

「?」

「気恥ずかしいじゃない!」

「……夫婦なんだが?」

「で、でも!」

「子供も産まれるが?」

「……だ、だって……」

「まァ、良い」

「特別っぽいでしょ?」

「……そうだな」

[ 2/3 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -