03

「そう言やさ、大学の学食で豆腐サラダ旨かったよな!」

当然の様に同じテーブルに着いたサッチがマルコへ声を出した。
A定食に揚げ出し豆腐が乗っていた。

「あァ、あったな」

マルコはメインの鯖の味噌にを食べる。

「あの豆腐、絹ごし豆腐でさー!旨かったよな!」

サッチは思い出した様に声を出す。

「いや、木綿だったよい」

マルコはポツリと声を出す。

「いやいや!絹ごし豆腐だったよ!」

サッチが言い返す。

「固かったろい?」

マルコもむきになる。

「いやいや」

「何言ってる」

2人が豆腐について言い合う。

(あれって……)

「絹ごし……」

アーヤも食べた事のあるサラダを思いだし、ポツリと言う。

「「え?」」

サッチとマルコが同時にアーヤを見る。

「あの、あれですよね?ミニトマトとキュウリとレタスが乗ってる。中央学食での 」

アーヤは口を開く。

「私は中華ドレッシングが好きでした」

アーヤはにこりと笑った。

「…………あ、あれ?もしかして同じ大学?!」

先にサッチが気付いた。

「え?……!!!は、はい!」

アーヤは自分からバラしてしまったと、慌てて頷いた。

「そっかー!だから見た事あるのか!」

サッチはにかりと笑った。

「……■■大学かい?」

「は、はい」

アーヤはマルコの言葉に小さく頷いた。

「やっぱり中華ドレッシングだよな!わかってるー!そんでさー!」

サッチが嬉しそうに大学の話をした。







それから仕事をこなし、午後10時頃にようやく終わった。

「ごくろうさん。これで終わりだよい」

マルコはそう、満足そうに笑った。
既に部屋にはマルコとアーヤしかいなかった。

「ありがとうございました。これからも我が社を宜しくお願いいたします」

アーヤは満足する疲れと共に深く頭を下げた。

「あァ。それじゃあ、気を付けて帰れよい」

マルコは言いながら煙草を出して喫煙所へと向かった。

「……はい、ありがとうございました」

アーヤは荷物を持つと部屋を後にした。


「これで終わり……か」

アーヤはエレベーターホールで足を止めた。

「もう、とうぶんマルコさんに会う事もない」

言いながらボタンを押す。

チンッと言う無機質な音と共にエレベーターが開いた。

「…………会えない」

明るいはずのエレベーターの中が暗く見えた。

また、景色が暗くなる。マルコがいないと言うたった一つの事で。

「また、目に映らない、追えない。マルコさんの名前も聞けない。声も……聞けない」

アーヤはその場を動けずにいた。

[ 4/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -