05

金曜日は不思議と気分が楽になる。
土曜日が休みだからだろう。

○○もその一人で、午前の授業が終わった所だった。

「じゃあ、私帰るね!」

「また月曜日に!」

「またねー!」

同じ学科のいつも一緒にいる友達2人は午後の授業が無いので帰って行った。

「私も午後の授業取らなければ良かったかなぁ」

○○は午後の授業に向け、昼食を食べようと学食へと向かう。


ーーどーはどーなつのどー


着信音に○○はディスプレイを見て、出るか出ないか迷う。

「……なんだろう」

名前の欄は「携帯」とかかれた、名前も知らない男の番号。
それは、携帯電話を拾った時に「消すなよ」と言われたものだ。

あれから数日経ってかかって来なかったから油断していた。

迷っていると着信音は鳴りやむ。
ホッとしたのもつかの間、すぐに着信音が鳴り響く。

「……はい」

恐る恐る○○は出る。

『お!出た出た!これから飯行かねぇか?』

「……はい?」

『今から正門な!分かるだろ?』

「そ、そりゃあ」

『じゃあ、待ってる』


ーーぷっプープー


「え?」

一方的な電話の後、すぐに電話は切れた。

「これは“私”にかけたのかな?それとも間違え?」

間違え電話で行ったら恥ずかしい。いや、それなら取り合えず正門に行って、○○に反応しなければそのまま本屋にでも行けば良い。
それか、間違えは正してあげなくては。

○○は冷たく重い足を引き摺り、正門へと向かう。

「……いる」

正門が見える場所まで行くと、確かにテンガロンハットをかぶったこの前の男がいた。

○○は迷いながらも、意を決して正門へと再び歩き出す。

「あ、あの……」

間違って私にかけたと言わなければ。
○○はエースに声をかける。

「お!待ってたぜ!来なかったらどうしようかと思った」

と、にかりと太陽の様な明るさで男は笑った。

「え……かけ間違えじゃないの?」

○○は嫌な汗をかく。

「そんな訳ねーよ。○○」

「え?何で私の名前……」

「やっぱ、覚えてねェか」

エースは少し寂しそうに笑った。

「え?」

「俺はポートガス・D・エース!以後、宜しく」

エースは丁寧に頭を下げる。

「ご、ご丁寧にどうも、私は」

「□□○○だろ?」

「っ!!え?何で?!」

エースの言葉に○○は心底驚いた顔をする。

「俺達前に会ってる」

「ど、どこで?」

「さぁ?」

エースはニヤリと笑った。
その顔に○○の不安は募る一方だ。

「それより、腹減った」

「は」

「金もあんまりねェし、ラーメンで良いか?」

「え?」

「うまい店知ってんだ!行こう」

エースはにかりと笑うと先を歩く。

○○が動けずにいると、エースは立ち止まり振り返る。

「今すぐホテルに連れ込んでも良いんだぞ?」

「っ!!」

エースの言葉に○○は慌てて後を追う。

エースは自分に付いてくる○○を満足げに見た。

[ 6/43 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -