04

「あれ?」

○○はある空き教室で携帯の忘れ物を見付けた。

「あぁ、忘れ物ね」

ショートカットの友達が言う。

「うん。どうしよう?」

「置いとけば?」

「じゃあ、目立つ所に」


ーーピロロロローン


着信音がその携帯から聞こえて来た。

「うわっと!鳴った!」

「出れば?」

「でも……」

○○がもたもたしている間に電話が切れる。

「あ……」


ーーピロロロローン


再び鳴り始めた携帯電話。

「も、もしもし!」

○○は思いきって出た。

『……誰だ?』

「あ!これ、今ここに落ちてて!」

○○は聞こえて来た低い声に慌てて弁解する。

『そうか、悪いな。あったぞ!』

電話の向こうの男が声を出す。
どうやら無くしたのに気付いた友達の為に電話をかけたようだ。

『悪いんだが、番号教えてくれないか?充電切れそうなんだ』

低い男の声はそう当たり前の声を出す。

「え?あ、はい」

○○はさらさらと声を出す。

『おい、ポートガス屋』

『何で俺』


ーーぷっ、プープー


「切れた……」

「なんだって?」

「それが」

○○は困った声を出す。





「切れた」

ローはぽつりと呟いた。

「キャプテーン!!!」

シャチが泣き崩れる様にローを見る。

「後はポートガス屋に任せる」

「だから、何で俺?」

ローの言葉にエースは不機嫌そうに声を出す。

「コーラ奢るからぁ!!」

シャチが今度はエースに泣き付く。

シャチが携帯電話がないと叫び出し、ローがシャチの携帯に電話をかけた。

1度目は出なくて苛立ちながらもう一度かけると女が出た。
しかし、場所を聞く前にローの充電が切れそうなので、彼女の携帯番号を聞き出し、エースにかけさせる。

「あー、もしもし」

『もしもし?』

エースは電話の向こうの声にどきりと心臓が鳴るのがわかった。

「…………」

『あ、あの。携帯の……ですよね?』

電話の向こうから慌てた声がする。

「あァ、今から取りに行くから、どこにいる?」

『えっと、1号館の……103教室です』

「悪いな。もう少しそこにいてもらえるか?」

『分かりました』

「じゃあ」

エースは電話を切ると深呼吸をする。

「エースぅぅ!!!」

「うるせェよ」

シャチの泣き顔にエースはニヤリと笑った。

「機嫌良さそうだな」

ローは眉間にシワを寄せた。

「まァな、早いとこ行こうぜ」

エースは足取り軽く1号館を目指した。





「あああぁぁぁぁ!!!俺の携帯電話ぁぁぁ!!!」

シャチは感動しながら○○から携帯電話を受け取る。

○○と友達は少し引き気味だ。

「よ、良かったですね。無事に見付かって」

○○はにこりと笑った。

「はいぃぃ!!ありがとうございましたぁぁ!!!」

シャチはピシッと頭を下げた。

「いえいえ」

○○は笑いながら手を振る。

「本当に!あ、何かお礼を!!」

シャチが声に出せば後ろで見ているエースが「よし!もっと押せ!」とシャチに念を送る。

「私はここで電話を見付けただけだから、お礼ならそこのお友達に言ったら?」

○○は苦笑いを浮かべたまま後ろのローとエースを見る。

「キャプテーン!!ありがとうございます!!!」

「うぜェ」

シャチの言葉にローは静かに言うが、口は上がっていた。

「おかしい。私の耳には「どういたしまして」って聞こえた」

○○が友達に言うと「耳鼻科行け」と言われる。

「お!キャプテンの事良く解ったな!照れ屋だから」

「殴るぞ」

「も、もう殴ってる……」

シャチの言葉にローは拳を頭に叩き込んでいた。

「……」

「……」

「おい、引いてるぞ」

エースは笑いながら○○達を見た。

「いや、本当にありがとう!!」

シャチが頭をもう一度下げた。

「うん。じゃあ、私達そろそろ実験だから」

○○と友達は立ち上がる。

「そうか、悪かったな」

ローがそう言えば○○はにこりと歩き出す。

「……あの」

○○は困った様に立ちはだかるエースを見上げる。

「さっきの番号、消すなよ」

「え?」

「今度かける」

「は?」

「遅れるぞ?」

「……」

○○は訳がわからず、混乱しながらも実験に遅れると実験棟を目指した。





「ほれ、シャチ」

「え?」

「いらねぇのか?コーラ」

「いる!良いのか?」

「あァ」

「楽しそうだな、ポートガス屋」

「おう!礼を言うのはこっちだ」

「……さっきの女か?」

「おう!」

「ふーん」

(あ、キャプテンが興味持った)

[ 5/43 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -