03

「おーい、エース!昼飯行こうぜ!」

「おぅ!」

いつもの学食はまだ空席がある状態だった。

「俺、カツカレー大盛」

「了解!なら、席取っとけよー」

「おう!」

気の良い仲間は食事を買いに並ぶ。

人数分の席を求め、エースは辺りを見回しながら歩いた。

「っ!あれは……」

エースの視線の先は○○が友達と楽しそうに笑っていた。

エースは隣のテーブルに座り、鞄を下ろす。

エースは自分が少し緊張するのを感じた。

(何でたよ)

エースは苦笑すると、そっと聞き耳を立てたら。

「私はクライブだね。飛び道具好き!」

「私はルック使ってた」

友達2人は次々と名前を挙げていく。

「うーん、私はやっぱりビクトール!」

○○から楽しそうに男の名前が出るのにエースはぎくりとする。

「あー、良いよねビクトールも」

クライブ好きだと言ったショートカットの大人っぽい女が頷く。

「でしょでしょ!強いし!大変な過去を持ってるのに前向き!最高!」

○○はにこにこと笑う。

「フリックじゃないの?」

ルック好きと言った髪の長い優等生タイプが聞く。

「うーん。いや、正直ビクトールは結婚して欲しい!」

「結婚って!」

「ふふふ」

○○の発言に友達と楽しそうに笑う。
しかし、それを聞いていたエースは自分が思った以上にショックを受けているのを感じた。

「ほら、エース!カツカレー……エース?」

「こいつ、また寝てるぜ!」

ケラケラと笑う悪友達。
それでもエースは顔を上る事が出来なかった。





「はぁーーー」

「あらら、エース。お前どうしちゃったの?」

バイト中、ため息をつくエースにサッチが不思議そうに覗き込む。

「……サッチ」

「ん?悩みならお兄さんに言ってみな」

「…………変な顔」

「っちょ、それ酷くない!?俺もー傷付いた!!」

サッチは大袈裟に泣いた。

「お前らうるせェよい!!!」

ガツン、ガツンと鈍い音かして、エースとサッチの頭にたんこぶが出来た。

「痛っ!!!」

「な、なんで俺まで?!」

サッチがマルコに文句を言うが、マルコはそれを無視する。

「何やってんだい、エース」

「マルコ……」

エースは弱々しく声を出す。

「俺は女運がねーのか?」

エースがぽつりと呟いた。

「高校生で人妻狙いだったもんな!」

サッチがニヤニヤと笑う。

「……せっかく●●を諦められると思ったのによ……」

エースは小さく小さく呟いた。

家にいる時のエースはお兄ちゃんなので、弱音は吐かない。
しかし、バイト先では家族同然の仲間達はエースを末っ子と言う。
それなので、エースは弱音を吐ける。

「□□か?」

マルコがエースに問いかける。

「あァ、好きな奴がいるんだと。結婚したいんだってよー」

エースはそう声を出す。

「あらら、それはそれは」

サッチがエースを哀れみの目で見る。

「良いじゃねーかよい。奪えば」

マルコは事も無げに2年前と同じ事を言う。

「…………でもよ」

エースは口を開く。

「前はすでに人妻で相手が赤髪だい。部が悪すぎたんだよい」

マルコがそう真面目な声を出す。

「……」

「相手の奴は知ってるのかい?」

「いいや」

エースは首を振る。

「なら、戦わずして負けるのかい?」

「…………いいや」

「なら、また泥みたいになれば良いよい」

マルコがニヤリと笑った。

「そうだな。そうだよな!ありがとう!マルコ!!」

エースは元気を取り戻す。

「なら、仕事とっとと終わらせろい!」

「おう!」

エースはニヤリと笑った。

[ 4/43 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -