その後の時間7

マフラーや手袋が恋しくなって来た季節。

○○は白い息を吐きながら走っていた。

時刻は夕暮れ。

エースとは5時間ほど前に別れた。
○○の家の都合で早めに帰ったのだ。

しかし、家の用事が一段落して鞄の中を見ると、何故かエースの免許証が入っていた。

「そう言えば、見せてもらったんだ」

まだ免許の無い○○はエースの持つ免許証を見せてもらったのだ。

これはまずいと○○は夕闇迫る中、エースの家へと走っているのだ。


「はぁ、はぁ、はぁ。エースいるかな?」

○○はエースの家まで来ると、呼吸を整える。


ーーピンポーン


ゆっくりとチャイムを押した。

「あーい!」

ガチャリとドアを開けて出て来たのはエースの弟ルフィ。

「あ!○○!」

ルフィはにかりと笑った。

「こんばんは、ルフィ君!エースいる?」

○○はまだ少し上がった息のまま声を出した。

「いや、いねェ」

「いない?」

○○が不思議そうに聞く。

「今日はバイトなんだって言ってたぞ」

ルフィは思い出しながら言う。

「あ、そっか」

「意外と抜けてんな!!」

ルフィはにししと笑った。

「あのね、エースが免許証忘れて」

○○が免許証をルフィに差し出す。

「なんだよ!エースも抜けてんな!!」

ルフィが笑いながら免許証を受け取る。

「ううん。私が見せてもらったら返し忘れちゃって」

○○が照れ笑いを浮かべる。

「ドジだな!」

「アハハ……」

ルフィの直球に○○は困った様に笑った。

「悪いけど、返しといてくれる?」

「わかった!」

ルフィがにししと笑った。

「じゃあ、お邪魔しまし」

「飯出来たぞ!!」

ガープの声が響く。

「おぅ!!!あ!○○も食ってけ!」

「へ?いや、悪いよ」

「ジィちゃんの飯もうまいんだぞ!」

「あの!」

ルフィは○○の言葉を聞かないまま手を引いて家の中へ連れ込んだ。

「お?○○さんだったか!」

エプロンをしたガープが○○を振り返る。

「こんばんは」

○○がぺこりと頭を下げた。
既にこの家には何回も来ているので、ルフィやガープとも顔馴染みになっていた。
しかし、エース抜きでは初めてなので、○○は少し緊張しながら挨拶をした。

「エースの忘れ物持ってきてくれたんだ!」

「そうだったのか。じきにエースも帰ってくるじゃろう。一緒にお座り」

ガープに促されるままに席に着く。

「あ、手伝います!」

「そうか?ならこれを運んで」

受け取ったのは大きなサラダが入った器。

(豪快!)

○○は嬉しそうに運ぶのを手伝った。


ーーブロロロロロ


「あ!エースだ!」

けたたましい爆音が鳴り響き、ルフィが嬉しそうに窓を見る。

「悪いが○○さん、出てくれんか?」

ガープが箸を並べながら○○に言う。

「え?あ、はい!」

○○はにこりと笑って玄関へ走った。







「ただいまー。疲れたー」

「おかえりなさい!」

「マルコの野郎こき使い過……」

エースが靴を玄関で脱いでいる時にいつもの声と違う気がして、まさかと顔を上げる。

「お疲れ様でした!エース!!」

○○はにこりと笑ってエースを出迎える。

「え?○○?俺疲れてとうとう願望が見えてる?」

エースはポカンと○○を見る。

「エース君は免許証不携帯運転です」

○○は笑顔のままで指をさす。

「え?あ!ねェ」

エースが上着のポケットをまさぐる。

「ごめんね。今日私が見せてもらっちゃったから」

○○は申し訳なさそうにルフィに一度渡した免許証をエースに渡す。

「いや、わざわざ悪かったな」

エースは○○の頭をぽんぽんと叩く。

「ううん!エースにも会えたし」

○○はにこりと笑った。

「…………上行くか?」

エースはにやりと○○の耳元に唇を寄せた。

「ちょっ!!」

○○は慌ててエースから体を離そうとする。

エースは片手で軽々と○○を引き寄せる。

「おーい!早く飯食おうよー!!」

ルフィがひょこりと玄関に姿を表した。

「っ!!そ、そうだね!」

○○は慌ててエースから離れる。

「ちっ」

エースは舌打ちをしてから2人の後を追った。










「なぁ、一緒に住まねェか?」

「へ?どうしたの?急に」

「いや、○○に「おかえりなさい」って言われてすぐに抱けないのつまんねェからさ」

「…………無理でしょ」

「えー。つまんねェな」

「ふふ、我慢、我慢!」

[ 41/43 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -