その後の時間3

「あの、エースいる?」

授業終わりの教室に○○がひょこりと顔を出す。

「お!○○!あいつなら今キャプテンと生協だ」

シャチが○○を見つけて声をかける。

「そっか、入れ違いか」

○○は残念そうに呟く。

「また入れ違いになるぞ。ここにいたらどうだ?」

教室を出て行こうとする○○をペンギンが引き止める。

「良いの?」

「もちろん!」

○○の言葉にシャチが笑顔で頷く。

「じゃあ、お邪魔します」

○○はシャチとペンギンの座る前の席に腰を下ろす。

「授業は?」

「今日はもう無いの。教授が学会なんだって」

ペンギンの質問に答える。

「そっかー。これからデートかぁ。良いなぁ」

シャチが羨ましそうに声を出す。

「うっせェぞ!テメェ等!!」

突然大きな怒鳴り声に○○の体は震えた。

「ご、ごめんなさい!!!」

○○は半泣きで、怒鳴った相手を見る。


赤い髪をヘアバンドで逆立て、化粧を施したビジュアル系バンドの様な男がいた。


ただし、人相はそうとう悪い。


「おい、キッド!○○が怯える」

ペンギンが○○を庇うように立ち上がる。

「あァ?!」

キッドがペンギンを睨み付ける。

(はわわわわ)

○○は恐怖のままペンギンから見え隠れするキッドを見る。
知らず知らずにシャチの服を握ってしまった。



「おい、ユースタス屋。テメェ、ペンギンに何しやがる」

ローの地を這う様な低い声がする。

「あ?うるせェのがまた来たぜ」

キッドが振り返り、ローを睨み付ける。

「エース!!」

○○がローの後ろのエースの姿にホッとした様に声を出す。

「あぁ?お前、ポートガスの知り合いか?」

「ひぃ!」

キッドが再び○○を振り返る。


ただ見ただけだが、一般人の○○にとっては睨まれた様に見えた。


「キッド!テメェ○○に何しやがる!!」

エースはあっと言う間に走り抜け、○○を守る様に抱き締める。

「何もしてねェよ!!!」

「怒鳴ってたぞ」

キッドが怒鳴り、ペンギンが事実を言う。

「テメェ!」

エースがキッドを睨み付ける。

「あ!エース違うの!」

○○が慌てて声を出す。

「は?」

エースが不思議そうに腕の中の○○を見る。

「わ、私がうるさくしちゃって。勉強してた、えっと……キッド君?の邪魔しちゃって……」

○○は怖いながらも何とかそう言うとエースの腕を抜け出す。

「う、うるさくして、ごめんなさい」

○○はぺこりとキッドに頭を下げる。

「……」

「……」

「……」

「……」

「あははは!!さすが○○!!面白ェ!!」

エース、ロー、ペンギン、キッドが押し黙り、シャチがケラケラと手を叩く。

「あの、許して貰えますか?」

○○は恐る恐るキッドを見上げる。

「お、おう」

ガシガシと頭をかくキッド。

「俺も大きな声出して悪かったな」

キッドは決まり悪そうに声を出す。

「俺はユースタス・キッドだ」

キッドは気を取り直して名乗る。

「あ!私は□□っと」

嬉しそうに○○が名乗ろうとするが、エースが無理矢理○○を抱き締める。

「テメェに教える名前なんてねェ!!!」

エースがキッドを睨む。

「あァ?!ふざけんなよ!ポートガス!!!」

キッドも負けじとエースを睨み付ける。

「○○、大丈夫か?」

エースの腕を抜け出した○○にローが聞く。

「うん。ねぇ、エースとキッド君も仲良いの?」

○○は睨み合う2人を見る。

「……馬鹿だがな」

ローはやれやれと言う。

「あはは!面白いだろ?」

シャチが笑う。

「うん」

○○は不思議そうに2人を見る。











「おい!キッド」

「なんだよ!?キラー!!」

「行くぞ」

「あぁ。もう時間か。じゃあな!○○!」

「あ!またね!キッド君!!」

「テメェ!気安く○○の名前を呼ぶんじゃねェ!!!」

「え、エース……」

[ 36/43 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -