その後の時間

「ねぇ、エース。無人島にひとつだけ持っていくとしたら何が良い?」



平日の2人共授業が無い日の事。

エースは自宅に○○を招いてのんびりと過ごしていた。

他愛もない会話のひとつに彼女がそうエースに質問した。

「は?」

エースは意味が解らずに聞き返す。

「だから、もし、無人島に行かなきゃいけないとして、何を持ってく?って話」

○○はにこにこと笑顔で聞く。

「なんで無人島なんて行かなきゃいけねぇんだ?」

エースは不思議そうに○○を見る。

「だから、例えばだよ!例えば!エースは私と例え話するの嫌?」

○○は少し不安そうに首を傾げる。

「そんな訳ねェよ。無人島にねェ」

エースはうーんと考え込む。

「ナイフかライター」

「ナイフかライター?」

エースの言葉に○○は鸚鵡返しで聞く。

「あァ。やっぱり火は必要だからな。それに、ナイフ一本ありゃ、大概なんでも出来る」

エースは頷く。

「……どっちかって言ったら?」

「どっちか?」

「うん。ひとつだけ」

○○の言葉にうーんとまた考え込むエース。

「じゃあ、ナイフだな」

「ナイフなんだ」

「あァ。最悪火は起こせるからな。なら、動物解体するのも、木を切るのも素手だと大変だからな。良く切れるナイフ一本だな」

エースは見えないナイフで何かを切る真似をする。

「なるほど!エースはナイフか」

○○は納得した様に頷いた。

「なら、○○は?」

「私?」

「あァ。無人島にひとつだけ持っていくとしたら何にするんだ?」

今度はエースが○○に聞く。

「ふふ、私は決まってるよ」

「何?」

「エース!」

「………………は?」

○○の嬉しそうな笑顔にエースは間の抜けた顔をする。

「私はエースを持っていくの!」

「俺?」

エースは自分を指差す。

「そう!」

○○は嬉しそうに頷いた。

「だって、エースって無人島でも生きて行けそうでしょ?サバイバルとか得意そうだし」

「ま、まァな」

「それに、エースがいたら無人島でも寂しくないもの!」

○○はにこにこと笑う。

「…………無人島の意味あるのか?」

「あるよ!他に誰もいないんだよ?」

エースは呆然と、しかし、顔が少し赤い。

「私、エースがいたら他に何も要らないもの」

○○はクスクスと嬉しそうに笑う。

「………………あー」

エースは照れた様に声を出す。

「きゃっ!」

「そりゃ、反則だ。可愛過ぎる」

エースはニヤリと笑って、○○をその場に押し倒す。








「ただいまー」

「エース。ガープさん帰って来たよ」

「………………チッ」

「鉄拳怖いでしょ?」

「………………早く結婚しようぜ」

「卒業したらね」

[ 34/43 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -