31

あれから数週間。
すっかり頬の腫れも傷も無くなった○○はやはり楽しい毎日を過ごしていた。

「エース!見て!かに!」

○○が砂浜を歩く。

「こんな季節にな」

エースはかにを見下ろした。

2人の手は指を絡めしっかりと握られていた。

「ふふ、何だか楽しいね」

○○は実に楽しそうにエースの隣を歩く。

「俺は○○と一緒にいるのが楽しい」

エースがにかりと笑った。

「ありがとう」

○○は少し照れながら笑った。

「傷、やっと消えたな」

エースは○○の頬に手を添えて呟いた。
それに合わせて○○もエースに向かい合う。

「うん!もう、大丈夫」

エースは心配屋だなぁと○○は笑った。

「女の顔に傷付ける奴なんてろくな奴じゃねーよな」

エースは昔の事と重ね合わせながらぽつりと呟いた。

「…………大丈夫だよ」

「ん?」

○○は真面目な顔でエースを見上げる。

「私にはエースがいてくれるから大丈夫だよ」

真面目な顔のまま、頬が染まっていく。

「…………」

「なんちゃって」

無言のエースに○○は苦笑する。

するりと繋いだ手を離し、○○は波打ち際まで行く。

「あの時さ、本当に怖かったんだけど、何だか現実味に欠けて」

○○は目の前に広がる海を眺める。

「それに、エースが来てくれたら、ホッとした自分がいたの」

「…………」

「あはは、すっかりエース君に依存してしまいました」

○○は情けなさそうに笑った。

「ごめんね。私が間抜けだからエースに迷惑かけて」

○○はくるりとエースに向いた。

「そんな事」

「あるよ」

○○はエースと距離を置いたまま見つめる。

「傷が治ってからにしようって決めてた。ごめんなさい」

○○は深く頭を下げた。

「私がいなかったらエースが傷付かなかったのに」

「傷なんて作ってねーよ」

「体のじゃないよ。心のだよ」

○○が一度頭を上げる。

「あいつは元々俺狙いだったんだよ。遅かれ早かれあいつの事はぶちのめしてた」

エースがニヤリと笑った。

「……でも」

「この先さ、俺と付き合ってたらまたこんな事あるかもしんねーな」

「っ!!」

エースの言葉に○○がぴくりと反応する。

「俺さ、良くわかんねーけど、何か絡まれるんだよな」

「……うん」

「だから、俺の彼女ってと、また拐われるかもな」

「………………うん」

「……怖いか?」

「……………………」

無言で頭だけ下げる。

「そうか」

エースは少し寂しそうに頷く。

「でもね、エースがいてくれたら……大丈夫……だよ?」

「○○……」

「わ、私、エースと別れた方が良いのかもしれないけど!怖いけど!やっぱりエースの側にいたいよ!エースが好きだよ!エースの隣に」

「○○」

エースは軟らか笑うと、○○を抱き締める。

「じゃあさ、彼女止めるか?」

「っ!!!……」

エースの言葉に○○の顔が辛そうに歪む。

「その方が、良い?」

「あァ」

「…………エースは……わ、私が彼女じゃない方が……良い?」

「あァ」

エースは一度緩めて泣くのを堪える○○の顔を覗き込む。

「俺のお嫁さんになってくれ」

「え………………」

エースの言葉に○○何を言われたのか飲み込めない顔をする。

「もうさ、心配なんだよ。俺の目が届かない所にいるの。なら、結婚して一緒に暮らそう」

「……」

「これから危険な事なんて俺ださせねェよ。俺が○○を守っていく」

「……」

「○○が嫌がっても一生離してやる気にはならねェ」

「……」

「だから、俺と結婚しようぜ」

エースはにかりと太陽の笑顔を見せた。

「…………いや、私達まだ学生」

「学生結婚か良いな」

「仕事もしてないし……ほら、就職もしなきゃだし」

「俺、もう決まってる」

「え?どこ?」

「白髭」

「大会社!!!」

○○は目を白黒させる。
確かバイト先がそんな事言ってたけど。

「なァ、大切にするよ。だから、俺と」

「…………ぷふ!」

「なっ!○○。俺は真剣にだな!」

思わずエースの真剣さに笑ってしまった。

「ごめんね、エース!」

「な、何がだよ」

エースはどきりとする。

「好きだよ!エース。大好き!」

「○○!じゃあ」

「でも、やっぱり結婚は大学出てから」

○○はクスクスと笑う。

「……」

「まだ研究にも集中したいし、お友達と遊びたいもん!結婚したら、私絶対エースだけいれば良くなっちゃう」

「良いじゃねーか」

「良くない!」

エースの嬉しそうないじけた顔にぴしゃりと言い放つ。

「エース。私達これから何になるのかな?」

「は?」

「結婚の約束をしたのよね?」

「あァ、そうだな」

「婚約者?」

「そう……なるのか?わかんねーけど」

エースの悩む顔をじっと見る。

「じゃあ、卒業まで宜しくね、婚約者さん?」

○○はにこりと笑った。

「あァ、早く卒業してェ!!!」

エースは○○を抱き締めながら叫んだ。

[ 32/43 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -