28

○○を乗せた車は漁港に着いた。
そこは、もうずいぶん昔に使われなくなった寂れた場所。
人も入らない様な場所だった。


「……」

先ほど殴られた頬が痛む。

「こっちよ」

女は○○の両手を前で縛り、その縄を持つ。
まるで犬の散歩の様だ。

建物に入り驚いた。
人相の悪い男達がたくさんいた。

「……」

○○は恐怖で息を飲む。

「ふふふ、いらっしゃい」

女は嬉しそうにその中を歩く。
そして、一番奥に立つ。

「ご苦労様」

髭の男が声を出す。

「ふふ。ここに来るわよ、エース」

女は嬉しそうに髭の男に駆け寄る。

「そうか。このお嬢さんを追いかけて、な?」

ニヤリと髭の男が笑った。

「っ!」

ぞわりと○○の背中に嫌な汗が流れる。

「大好きな彼女を他の男に取られたらどんな顔をするかな」

にたりと髭の男が○○の顎を持ち、上に向けさせる。

「そしたら私が慰めるわ」

クスクスと女が笑う。
良く見ると、女の目は虚ろだ。

「はは、そうか。それは困るな」

髭の男は笑った。

「エースが何をしたの?」

○○が髭の男に声をかける。

「……何も?強いて言えば奴の父親、そして、白髭かな」

憎しみの籠る目を髭の男が宿す。

「……なら、エースには関係ない」

「ある!!!奴は存在その物が罪なんだよ」

今まで穏やかだった髭の男が怒鳴る様に声を荒げた。

「そ、そんな勝手な!!!」

「うるさい!!!」

「んあぁっ!!」

髭の男に思いきり殴られ床に倒された。

「親が犯罪者なら息子もまた危うい!」

髭の男が声を出す。すでにこの男も正気を失ってる様に見える。

「さて、取り合えずこのお嬢さんは好きにして良い。あいつの顔が楽しみだ」

髭の男が合図をすると、近くにいた男がニヤニヤと笑いながら近付いてくる。

「っ!」

○○は縛られた手を動かし、何とか後ろに下がろうとする。

「ふふふ、ダーメ。エースは私の物だもの」

背中に女がぶつかり、○○の頭は恐怖でおかしくなりそうだ。

「ほら、こっち来い!!」

「いやっ!!!」

男達が○○を仰向けに床に押さえ付ける。




ーードドドドドドド


激しいエンジン音と共にエースの乗るバイクのが漁港に入ってくる。

「来たか」

「え、エース……」

○○は男達に押さえ付けられ動けないながらも、声を出す。

バイクに乗ったまま、スピードを落とさずに群がる男達をなぎ倒していく。

ギュインっと言う音と共にバイクを停める。

「テメェら、○○に何してンだよ」

エースの低い声が響く。

「あァ、餌が入って来た」

ニヤリと髭の男が笑った。

「罪深き罪人の子にして、憎き白髭の子」

髭の男が声を出す。

「あァ?!だから何だ」

エースはぴくりと反応する。

「俺が見付けた宝をお前の親父が盗ったのだ。あの盗人め」

髭の男が忌々し気に吐き捨てる。

「盗人?」

反応したのは○○。

「……」

それにエースが目を細めた。

「そうだ。昔、俺はそいつの親父と手を組んだ。世界中色んな所へ行き、最高の宝を探した」

髭の男がうっとりと話す。

「…………親父は考古学者だった。まァ、探求心が強すぎて許可のない場所まで堂々と入って行ったらしい」

「あぁ、それで犯罪者……」

エースの感情の無い声に○○は頷いた。

「それだけじゃない!あいつは俺が見付けた宝を横取りしやがった!」

髭の男が怒鳴る。

「…………それって、出し抜こうとして、出し抜かれただけじゃ……」

「うるさい!!!」

「っ!!」

○○の言葉が図星だったらしく、男は激昂する。

「エースのお父さんには会った事無いけど、エースのお父さんならきっと素敵な人だと思う!」

○○は負けずに叫んだ。

「それを負い目に感じるエースもエースよ!」

○○はエースを見る。

「○○」

エースは驚いた声を出す。

「それだけじゃない!白髭は!」

髭の男が怒鳴る。

「あァ、思い出したよい」

静かに入って来たのはマルコ。

「貴様!マルコ!!」

髭の男がマルコを怒鳴る。

「こいつ、昔オヤジに取り入ろうとして失敗した間抜けだよい」

マルコは首の後ろに手のひらを乗せ、眠そうな目で見た。

「っ!!」

こちらも図星だったらしく、顔を真っ赤にする。

「間抜けな男なんだな、お前」

感情の無い声でエースは髭の男を見た。








「オヤジー!マルコから伝言!今日直帰だってさー」

「グラララ!あの馬鹿息子は専務の意味解ってんのか?」

「全く、暇じゃないのにね!」

「ハルタ、そう言ってやるな。可愛い末弟の一大事だ」

「エースは今度は何をやらかしたのさ?」

「イゾウ!さぁな。まァ、大丈夫だろ」

[ 29/43 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -