01

「なぁなぁ!エース!明日シャンクスの所行くだろ?」

ルフィは嬉しそうに義兄であるエースを振り返る。

「あー、明日は忙しいからパス」

エースはそれだけ言うと鞄を下ろす。
大学とバイトを行き来し、殆ど家には寝に帰って来ているだけだ。

「えー!!またかよ!シャンクスも●●も残念がるぞー!!」

ルフィが放つその名前だけでエースは息を飲む。

(はぁ、まだ全然諦めつかねー)

エースの小さくため息をつく。

「明日は忙しいんだよ。今度行くから言っといてくれ」

エースは「風呂」と一言残して自分の部屋のある二階へ向かう。

「また行かないのか?」

部屋に入るとサボが待っていた。

「帰ってたのかよ」

サボは大学入学と共に家を出た。
遠い大学に受かったのだ。
本人は独り暮らしは(金銭面で)迷惑がかかると辞退しようとしたが「本当に入りたかったら、俺を殴ってでも納得させろ」と言われ、ガープを殴って出ていった。
殴られたガープは嬉しそうだった。

「今日な。で?行かないのか?」

「……あァ」

エースは少しうんざりとした顔をした。

「そりゃ、失恋した相手に会いたくないってのは解るけどよ」

サボは苦笑いをした。

「……明日は合コンなんだと」

エースはため息をついた。

「へぇ!」

「失恋には新しい恋だ!とか抜かしやがってな。俺主役だから来いとか言われてな」

「良かったじゃないか!なぁ!俺も行きたい」

「はぁ?」

「良いだろ?」

「……聞いてみる」

エースはきらきらと輝く目に弱い。
メールを送るエース。


すぐに返信はあった。

「男が多いのは良いんじゃねーかだとよ」

エースはサボを見る。

「よしよし、明日は楽しもうぜ」

サボはエースの肩を組んで笑った。





「俺はサボ!エースの兄弟だ!宜しくな」

サボは上機嫌で笑う。

「やだカッコイイ!」

「当り!」

女性陣からはなかなか好評の様だ。
それでもエースはあまり興味は出なかった。

着飾った女達、化粧もし、スタイルも良い。

そんな中、一人場違いじゃないのかと言う女性がいた。

「□□○○です」

化粧っけもない。ジーパンに普通のシャツ。眼鏡。
一言で言うと地味。

エースもサボもそこにいる男達が敢えて選ばないであろう女性。

何故彼女がいるのか?
それは人数を見れば一目瞭然。
男性陣は昨日サボが行くと急に決まったのに女性陣と同じ人数。
ならば、きっと急に誘われたに違いない。

それでも○○は嫌な顔ひとつせずにニコニコと笑っていた。


時間が経つにつれ、盛り上がり、酔いが回ってきた。
男の一人が女性陣の服装を褒め始めたのである。

(あ、馬鹿)

エースはそんな事をぼんやりと考えた。

「○○ちゃんは、あー、いつもそう言うボーイッシュなのを?」

酔いながら最後の○○に話をふる。

「□□さんはいつもあーよ」

女の一人が猫なで声で男に擦り寄る。
他の女もクスクスと笑う。

(なんだ、当て馬か)

エースは気分悪く女達から興味が失せた。

「俺は良いと思うぜ」

それは隣のサボも一緒だったらしい。にこりとサボは笑った。

「でもさー!せっかくなら可愛い格好すれば良いじゃん!スカートとか」

男が特に深い考えがあって口にしたのではない。

女達もクスクスと笑う。

エースが切れかけた時、彼女はにこりと笑った。

「私は好きでもない男の前で綺麗でいようとは思わないの。好きな男の前だけ綺麗であれば良い」

さっきまでの彼女と同じ人かと疑う程に妖艶に見えた。

「そ、そっか!」

男は初めて自分の失態に気付いた。

○○はまたにこにこと元の顔に戻ると、飲み物に口をつけた。

また、盛り上がるテーブル。

しかし、○○はそれ以降笑うだけで自ら話に入ろうとはしなかった。

[ 2/43 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -