22

エースは宣言通り海に着くとバイクを停め、浜辺へとやって来た。

「さすがにこの時期は人いないねー」

それでもやはり海は雄大で、太陽の光を受けキラキラと美しかった。

「あァ。俺な、海好きなんだ」

エースはにかりと笑った。

「うん!私も!こう見えて海生まれなんだ!」

○○はにこりと笑う。

「そうか!一緒だな!」

エースは楽しそうに笑う。

「あんまり上手く泳げないけど、海水浴もプールも好き」

「じゃあ、夏になったら行くか!」

「…………行かない」

「は?何で」

エースは不機嫌そうに眉間にシワを寄せる。

「……エースの前で水着着るの、嫌」

○○は恥ずかしそうにぽつりと呟く。

「大丈夫だ!お前、着痩せするタイプだろ?」

「へ?」

エースの言葉に○○が不思議そうに顔を上げる。

「バイクの時、結構胸当たって気持ち良かった」

「ちょっ!!何言ってんの!!!」

顔を赤くして怒る○○。

「アハハ、行こうな、一緒に」

「…………ルフィ君も?」

「あいつはダメだ」

「な、何で?」

不思議そうに首を傾げる。

「あいつ、泳げないんだよ。カナヅチ」

「え?」

キョトンとエースを見る。

「この前も思ったけど、凄い運動神経良いよね?」

「そうなんだよ!すげー良い動きするし、あいつ、海好きな癖にカナヅチでさ!可笑しな奴だろ?」

「と、言うか摩訶不思議」

ケラケラと笑うエースに吊られる様に○○も笑った。

「あ!ねぇ、エースはあの石を跳ねさせるの出来る?」

平べったい丸い石を拾い上げ、○○が言う。

「あ?あァ、出来なくもねーかな」

エースは石を受け取ると、低い姿勢から石をピュンっと投げた。

「いち、に、さん、…………16回……」

「まぁまぁだな」

エースがうんと頷いた。

「凄い!凄いよ!エース!!」

○○は驚いてエースを見上げる。

「そうか?」

「うん!エースは何でも出来るんだね」

○○は興奮した様に笑った。

「そんな事はねーよ」

エースは少し笑った。

(おや?)

その笑顔に少し引っ掛かりを感じる。



2人はそのまま浜辺を散歩したり
、どちらが沖まで石を投げられるかを競ったり(エースの圧勝)と、楽しんだ。



「あー、そろそろ飯でも食うか」

エースは時計を見ながら口を開く。

「そうだね。何かある?」

○○がエースを見上げる。

「そうだな。ピザ以外が良いな」

「ぷっ!!食べ過ぎた?」

「さすがにな」

エースは苦笑した。

「好き嫌いは特に無いから何でも良いけど……」

○○はキョロキョロと見る。
ファミレスや定食屋など色々と並んでいた。

「あー、じゃあ、丼物は?地魚とかあるんだよな。値段も安い」

「良いと思います!!」

○○は嬉しそうに笑った。

「よし、行くか」

エースは手を出し、○○は自然にその手を取った。



「美味しい!」

○○は驚いて声を出す。

「な?良いだろ?」

「うん!良く知ってるね」

「ルフィとかサボとかと来ると良く入るんだ」

エースはにかりと笑う。
小さな店のテーブル席は満席で、後から後から客足は途絶えない。

「へぇ!」

○○はにこにこと上機嫌に食べ進める。

「…………」

エースはその様子をじっと見る。

「ん?何?」

○○は不思議そうにエースを見る。

「付いてる」

エースは自分の口許を指差す。

「え?嘘!」

「嘘」

「は?」

「ククッ!」

「っ!!エース」

からかわれたと解り、○○は怒る。

「いや、昨日は全然食ってなかったろ?」

「あ、え?見てたの?」

エースの言葉に驚く○○。

「あァ。昼もあんま食ってなかったしな。…………俺のせいだな。悪かった」

エースは頭を下げる。

「え?ううん!私の方こそ!」

「いや、最後まで○○の話を聞かなかった俺が悪い。しかも○○が来てくれなかったら……。そう思うと、ホント、怖ェ」

エースは小さく呟いた。

「……エース」

食べ終わったどんぶりを静かにテーブルに置く。

「なァ、確かめさせてくれねェか?」

エースは真剣な目をする。




「俺はお前が本当にいるのか確かめてェ」

「…………それって……」

[ 23/43 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -