20

店に着くと、ピザの大食い競争の様だ。

「やりぃ!」

「俺、肉が良かったな」

ボニーは喜び、ルフィは残念がる。

「えーっと?ルールは前金で3000円払って、10枚で3000円返金。30枚で5000円返金。50枚で一万円だってさ」

シャチがそう言って笑った。

「まァ、行けるんじゃね?」

サボが笑った。

「じゃあ、キャプテンと、ペンギンと○○以外は参加な」

「席が別なんだな」

ペンギンが呟く。

「ふ、来い」

「うわっと」

ローに引っ張られながら一般席に向かう○○。

「おい!」

エースはイラッと声を出す。

「エース!頑張ってね!」

「……あァ」

○○の笑顔にエースは拳を立てた。




『挑戦者は高校生と女性も含む若者5人でーす!』

店主らしい司会の男が拡声器を使う。

『意気込みをどうぞ!』

「早く、食わせろ!!!」

振られたルフィが答える。
店からは笑い声が湧いた。

『では、制限時間は40分!スタート!!』

「お代わり!」

「「「速っ!!!」」」

大きなピザを口に詰め込みルフィが叫んだ。


「あはは!さすがルフィ君!」

少し離れたテーブルで、一枚のピザを分けながら○○が笑う。

「あいつは、ただの馬鹿だな」

ローは呆れながらもニヤリと笑った。

「シャチー!ガンバレー」

ペンギンがシャチに声をかける。

ものの五分で全員が一枚のピザを食べ終わる。

「は、速い……」

○○は呆気に取られる。

「あー、麦わら屋が一番食ってるな。次がポートガス屋」

ローが重ねられていく皿を数える。

「○○、一切れしか食ってないぞ?」

ペンギンが○○に聞く。

「…………なんか、こっちがお腹いっぱい……」

○○が圧倒される。





『…………しゅ、終了……』

店主が泣きながら声を出す。

シャチが30枚。サボが42枚。ボニーが52枚。エースが55枚でルフィが56枚。

みんな、それぞれただな上に賞金を貰ってきた。

「う、もう、無理……」

シャチが苦しそうに言う。

「阿呆」

ローがシャチを見る。

「へへん!なかなか旨かったな」

ボニーがご機嫌で口を開く。

「旨かった!」

ルフィも機嫌良さそうに笑う。

「じゃあ、俺達は帰る。シャチもこんなだしな」

ローが言い、ペンギンがシャチを支える。

「おう!またな!トラ男!!」

ルフィが嬉しそうに手を振る。

「私も帰る。これから宜しくな!○○!」

あれだけのピザを食べ、ほぼ体型が変わらないボニーが手を振る。

「うん!またね!」

○○も嬉しそうに手を振った。

「さて、俺らも帰ろう」

サボがルフィを掴む。

「じゃあ、俺○○を送ってく」

エースがサボに言う。

「俺も行く!」

「ルフィ、アイス奢ってやる」

「本当か?サボ!!!」

サボがルフィを連れていき、あっという間にエースと○○が二人きりで残る。

「行くか」

「うん」

「ん」

エースが手を出す。

「……ん!」

○○は照れ臭そうにその手を取った。




「明日は暇か?」

夜の道を歩きながらエースが聞く。

「え?うん。バイトもないし」

○○は平日に入る代わりに土日を休みにしていた。

「じゃあ、今度こそデートしようぜ?」

エースはにかりと笑う。

「う、うん!」

○○は嬉しそうに頷く。

「じゃあ、明日迎えに来る」

丁度、家に着く時にエースが言う。

「分かった。楽しみにしてるね」

○○がにこりと笑う。

エースはキョロキョロと辺りを見回して、誰もいないのを確認してから○○に触れるだけのキスをする。

「っ!」

「じゃあな、出る時連絡入れる」

エースは笑顔と共に帰って行った。







「ただいまー」

「エース!アイス旨かった!」

「良かったな、ルフィ」

「ん!」

「なんだよ?サボ」

「ルフィの奴、アイス4つ食った」

「…………1000円」

「まいど!」

[ 21/43 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -