11

「エースって、ポートガス・D・エースの事?!って言ったらあれよね?」

他学部の友達が声をあげた。

「超不良」

「不良?」

○○は不思議そうに声をあげる。
友達に「エースって人知ってる?」と聞いたのだ。

「うん!良く不良に絡まれる!しかも負けなし!」

「へ、へぇ」

「確か、ヤクザとも繋がりがあるとか」

「あるの?」

「ないとか」

「どっち」

○○は苦笑する。

「前に覚醒剤を売り捌いてた組織を一網打尽にしたとか!」

「え?!」

「え?ボロボロに倒されたって聞いたよ、私」

違う友達が声を出す。

「で、でも、倒すなら良いじゃない?買ってるとか売ってるじゃないし」

○○はエースを庇うように言う。

「でも、一般人じゃない事は確かよね!」

「その事件の時に赤い髪の左目に三本傷が入った人と戦ったとか!」

(赤い……髪?)

○○はどきりとした。

(それってシャンクスさんの事?)

○○はドキドキと皆を見る。

「あ!後やっぱり女関係じゃない?」

「女?」

どきりと○○は言う。

「うん!いくら不良でも、あの容姿でしょ?背も高いし!結構使い捨てらしいよ」

「つ、使い捨て?」

「噂によると、彼女はいないって。一夜限りの関係って奴でしょ」

「「「きゃー」」」

友達達は悲鳴をあげて笑った。

「しかも!中には年上とかモデルさんとか芸能人とか!!」

「えぇ?!」

「凄い!!」

○○はあまりの話にクラクラと頭を回す。

(わ、私は何て言う人と……)

「本当にいなかったのかな?本命」

○○はぽつりと呟いた。

「あれじゃない?一人じゃ満足しないってやつ!」

「本命がいても他にとか?」

「そうそう!まぁ、勝手な想像だけど!」

女子達は盛り上がる。

「それならさ!あの医学部のトラファルガー・ローってのもそうでしょ?」

「うんうん!あっちは笑顔が無い分あれだよね」

「何か、ヤバイ人と繋がってるらしいよ!」

「なにそれ?」

「ヤクザとか?!」

「「「えー?!」」」

怖ーい。と盛り上がる。

「そう言えば、これは本当に噂だけど」

友達の一人が改まった。

「エースのお父さんって犯罪者だったらしいよ!」

「え?!」

「何か、会社も潰れたとか!」

「そ、そうなの?」

「大変だったんだね」

「「「はぁ?」」」

いっせいに○○を振り返る。

「え?だって、そう言う事は、辛い思いしたんじゃない?」

○○はエースを心配する。

「……でもね」

「イケメンでもパスかな?」

「言い寄られたらやるの?」

「一回なら」

「「最低ー!!」」

キャハハと友達達の笑い声が遠くに聞こえた。






○○は家に帰り、食事もそこそこに風呂に入って自室のベッドに寝転がる。

「…………凄い噂ばっかりだった」

いつもの仲良しではなく、噂好きな他学部の友達に聞いたのが間違いだったのか、好き勝手な噂ばかりだった。

「……本命がいても……か」

○○は少し不安になる。
自分の性格上、かなり一途になってしまうので、自分の気持ちがエースに取って重荷になってしまうかもしれない。

そうしたら、自分ばかり好きでエースは他に女の子と……

そこまで考えて胸が重く冷たくなるのを感じた。

「…………無理だ。私には耐えられない」

○○ははぁとため息をついた。


ーーどーはどーなつーのどー


携帯が着信を知らせる。
画面を見ると、頭を悩ませる張本人。

「も、もしもし!」

○○は姿勢を正すとすぐに出た。

『何で何も言わずに帰んだよ』

低い声がした。

(お、怒ってる!!)

「え?あ!ご、ごめんなさい」

○○は慌てて謝罪の言葉を口にする。

『俺、待ってたのに……』

エースの声は怒ってると言うよりも、拗ねているようだ。

「ご、ご、ごめんなさい」

○○はしゅんと落ち込む。

『…………許す』

「あ、ありがとう!」

○○は嬉しそうに声を弾ませた。

『明日は一緒に帰るぞ』

「えっと……」

『………………』

「……わかった」

○○は諦めた様に頷いた。

『エース!風呂!』『はいよ!』

『悪い、切るな』

「うん。明日ね」

『あァ、お休み』

「お休み、なさい」

○○は電話を切る。

「っ!!!なに着よう?!」

○○はわたわたと服を決め始めた。

[ 12/43 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -