年下の彼7


「見せ付けてくれるじゃないの」



一緒に暮らし出して数週間。
大分お互いに生活に慣れてきた。
甘い新婚生活とは行かないまでも、かなり仲良くやっていた。

たまには外で食べようと誘うエースに○○が頷いてハンバーグ店で食事をした帰りの事だった。



2人の前に現れたのは○○の上司で彼女に惚れている男、クザン。

彼は不機嫌そうにエースを睨みながら冒頭の言葉を口にした。

「クザン本部長。こんばんは」

○○は面倒臭さを押し殺してにこりと微笑んだ。

「やァ、○○ちゃん」

クザンはだらけながらも挨拶を返した。

「なんだ?テメェ」

エースは思いきりクザンを睨み返す。

「年上への口の聞き方がなってねェな。ガープさんには世話になったが、今は関係ないよな?エース君よ」

クザンは高い所からエースを見下ろした。

「く、クザンさん!こんな所で今日は?お仕事ですか?」

○○はエースを庇うようにクザンに話しかけた。

「んー?君に会いに来たんだよね」

クザンはバラの花束を差し出した。

「そんな男とは離婚して俺と結婚しちゃいなさい」

「…………」

クザンの言葉と行動に思わず固まる○○。

頭の中では「クザンとバラとか似合わない!」「え?警察上層部が離婚促す?」などなど突っ込みをしていたが、驚き過ぎて口からは何も出なかった。

「おい!いい加減にしろ!オッサン!!」

エースは怒りに任せてクザンの服を掴む。

「お前にゃ関係ないでしょ?」

クザンは冷たい目をエースに向ける。

「関係ないってなんだ!こいつの夫は俺だ!」

エースはクザンを睨み上げた。

「それが何?お子さまには関係ないでしょ?」

クザンはアッサリと声を出す。

「は?フザケン」

「エース!」

○○はエースを止めた。

「何で止めるんだよ!」

エースは○○を怒りのまま振り返る。

「相手が悪すぎる。冷静になれないならすぐに終わるわ」

○○はエースをクザンから離した。

「クザンさん」

「はい?」

「クザンさんの申し出は受けられません」

「何故?」

クザンは冷静に○○を見る。

「私はエースと結婚をして夫婦です。今の関係は嫌な事でも無理矢理続けている事でもありません」

「○○……」

○○の言葉にエースはホッとする。

「じゃあ、○○ちゃんはこいつの事が好きなの?」

クザンはエースを指差す。

「…………」

「…………」

エースと○○は数秒見つめ合う。

「…………はい」

○○は優しく笑うと頷いた。

「っ!!」

エースはその笑顔に顔を赤くする。

「初めて会った時より好きです。恋愛感情で言えば、クザンさんよりエースの方が好きです。なので、ごめんなさい」

○○は深く頭を下げた。

「…………俺が先にアプローチしてたら?」

クザンは小さく声を出した。

「…………もしもの話をするのは控えます」

○○は困ったように笑った。

「……そう」

クザンは頷くとエースに向き直る。

「泣かすなよ」

「泣かすかよ!」

エースは不機嫌にクザンを見た。

「誠意のある回答感謝する。じゃあ、仕事頑張ってな」

クザンは寂しげに笑うとそのまま立ち去った。




「っ!!○○!!!」

エースは○○に嬉しそうに抱き付いた。

「ど、どうしよう?!私、クビになるかな?!左遷かな?!」

○○は嬉しそうなエースの顔は目に入らずにおどおどとした。

「なら、警察なんか止めちまえ!俺が養ってやるからさ!」

エースは上機嫌のまま○○を抱き締めた。

「い、嫌よ!せっかく楽しくなってきたのに!」

○○はまだおろおろとしていた。

「大丈夫。あいつはそんな誠意の無い事しねェよ」

エースはギュッと○○を抱き締めた。

「……そ、そうよね」

「たぶんな」

「不安!」

○○は叫びそうになった。

「そんな事より!!」

エースは○○を間近で見た。

「俺とちゃんと結婚してください!」

エースが頭を下げて差し出したのはゼク○ィ。

「え?」

「結婚式挙げよう!派手に!」

エースはにかりと笑った。









年下の彼










「ってか、そんな重い本持ち歩いてたの?」

「マジで重かった」

「だろうね」

「でも!俺の気持ちは伝わっただろ?」

「…………生意気」

「なんだよそれ?!」

「うん」

「ん?」

「はい。こちらこそ宜しくお願いいたします」

「お、おぅ!こちらこそ宜しくお願いします」



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -