年下の彼4


脱け殻の様になってしまった○○を引き連れ、エースは市役所で婚姻届を貰い、ガープに挨拶。

続いて○○の両親にも挨拶。
そのまま市役所に戻り、婚姻届は受理された。

ガープは豪快に笑い、○○の両親は(晩婚の娘に若い夫が出来たと)大感動で喜んだ。



「今度はオヤジにも会ってくれな!」

エースはにかりと楽しそうに笑った。




○○は脱け殻の様にぐったりとしたまま翌日を迎え、署へと出勤した。

「おはようございます」

「聞いたわよー!イケメン年下と結婚したんだって?!」

内勤のお姉さまや交通のお姉さま達に囲まれ、○○は逃げるようにパトカーへと乗り込んだ。

「…………はぁ」

「大丈夫ですか?」

「あぁ、うん。ありがとう」

ため息をつきながら若い下っ端巡査を引き連れてパトロールをした。




地域のパトカーに乗る○○は泊まりの任務だ。
今日も3時間ほど仮眠を取り、明けの日に備える。

「あ、メール」

未読メールを開くとそこにはエースの名前が。

「『泊まりの仕事なのか?気を付けてな!』……えーっと、そうです。泊まりです。ありがとうございます。お休みなさいっと」

○○は文章を口に出しながらメールに返信した。


ーーブブブ


「うわ!速い!『おう!お休み!』か」

○○は胸が暖かくなるのを感じながら仮眠の為に目を閉じた。




次の日は特に事件もなく半日が終わった。

「お疲れ様!今日は無事に帰れそうね」

○○と相方はパトカーを所定の場所に戻すと署に入った。

「…………帰れないかも」

○○はため息を深くついた。

「っ!!○○ちゃん!結婚したってどう言う事?!」

とてつもなくひょろ長い男が鼻息荒く○○に近付いた。

「お久し振りです、クザン本部長」

○○は舌打ちをしそうなのを押し殺し、にこりと笑った。

「○○ちゃんは俺の嫁になるんじゃなかったの?」

良い年の行った男が泣きそうな顔とは本当に……。

「もう、なれませんねー。結婚しましたから」

○○は面倒臭そうに笑った。

「っ!!本当だったんだ!毎日毎時ここの署と言うか○○ちゃんの勤務状況とか個人情報とか見てたら名字変わってるし!結婚とか書いてあるし!!」

クザンは興奮しながら捲し立てた。

「だったら、ちゃんと口説いて下さいよ」

○○は呆れながら口を開く。

「いつもしてた」

「だらけ過ぎててただのセクハラにしか見えません!」

クザンにきっぱりと言い切る○○。
クザンの地位はかなり上なので本来なら会わない2人だが、たまたま○○が警察学校にいるときに特別教官としてクザンが来た。
そこでクザンはどうやら○○に惚れたようだ。

「では、私はこれで」

○○が立ち去ろうとするのをクザンが止めた。

「昼飯に付き合って」

クザンは○○に真剣に言う。

「……奢りですか?」

「良いよ」

「…………着替えてきます」

「待ってる」

クザンの金でたくさん食べてやろうと○○はため息をついた。









やっとの事で家にたどり着いた時には既に夕暮れだった。

「……クザンめ……。無下にも扱えないし、上司とは厄介な生き物……」

○○は眠たい体を何とか動かして自分のマンションにたどり着いた。

「お帰り……」

そこには物凄く不機嫌なエースがドアの前で体育座りをしていた。

「た、ただいま」

○○が返事をするとエースは立ち上がった。

「何してた?」

エースは睨むように○○を見る。

「え?」

「仕事は昼には終わったはずだろ?今まで何してた?」

エースは怒りに近い表情で声を出す。

「……警察官は殆ど定時になんて上がれないの!」

○○は精神的に参った気持ちで苛立たし気に声を出した。
鍵を開けると部屋へと入る。

「…………男と飯食うのが仕事なのか?」

エースは玄関に入り、鍵をかけながら○○を見た。

「……」

何か言い返そうとしてエースを見たら不安気な瞳がそこにあった。

「本部の部長さんなんだけど、学校時代からお世話になってて。結婚祝いに奢ってくれただけ」

○○は落ち着きを取り戻して笑顔で言った。
やはりエースと言う人間はまだ子供の様だ。

「本当か?不倫じゃないのか?」

エースはまだ疑わし気に○○を見た。

「確かにセクハラ紛いな事は言われたけど、基本的には良い人だし。ガープさんも尊敬してるからエース君の事もわかってくれたよ」

○○が諭すように優しく声を出した。

「…………疑って悪かった」

エースはショボンと項垂れた。

「ふふ、良いよ」

○○はエースを部屋へと招き入れた。

「ご飯食べる?」

○○は帰りがけに買ってきた物を冷蔵庫に入れながらエースに聞く。

「食う」

エースは素直に頷いた。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -