年下の彼2


「ポートガス・D・エースです。以後宜しく」

睨むような真剣な顔で挨拶をしてきたのはどう見ても『少し』年下ではなかった。

あれから数日後。とある店を指定され行ってみると、ガープの隣には癖っ毛な黒髪にそばかすの目立つ青年が座っていた。

「エースだ!知り合いの預かり子だが、まァ、ワシの孫だ!!」

ガープは豪快に笑うとエースの背中を激しく叩いた。

「痛ェよ!!クソジジィ!!」

「なんじゃと!!!」

エースがガープを睨み付け、ガープはエースの頭に鉄拳を叩き込んだ。

「ちょ、ちょっとガープさん!それはさすがに……」

○○は驚きに固まったが、ハッと我に返りエースを庇うように声を出した。

「大丈夫じゃ!こやつを鍛えたのはワシだからな!!ぶわっはっはっ!!」

ガープはエースの頭を激しく叩きながら豪快に笑った。
周りの客も「なんだ、なんだ?」とチラチラと見た。

「と、とにかく子供相手にそれは」

「子供じゃねェ!成人もしてる!」

○○の思わず出た言葉にエースがそう否定の声を出した。

「そ、そっか、ごめんなさい」

○○が生意気そうなエースに頭を下げた。

「あー、まァ、とにかく!こいつなんていかがだ!?」

ガープはエースが自慢なのかニヤリと笑いながら聞いた。

「…………はぁ」

○○は生返事を返す。


ーーピルルルル


「失礼。ワシだ。…………解った、すぐに行く」

言葉少なくガープは真剣な顔をして携帯を切った。

「事件ですか?」

○○はすぐさま腰を上げる。

「あァ、今回は気にするな。金は払っておくから好きに食べてから帰りなさい」

ガープは着いて行こうとする○○を制して、にかりと笑うと店から出て行った。

「ジジィの金だから存分に食おう!」

エースはメニューを見ながら店員を呼んだ。

「えーっと、生大ジョッキ2つと盛り合わせ10人前!」

「じゅ、10?!」

○○は思わず叫ぶ。

「足りないか?」

「いや、大丈夫!」

○○は首を左右にぶんぶんと振った。

「そっか!後はごはん大盛り2つ!」

「いや!1つは普通で」

エースの言葉にぎょっとして慌てて店員に訂正した。




すぐに大きなジョッキにビールが2つ運ばれてきた。

「乾杯!!」

ガツンッと重たいジョッキが重なる音が響いた。

「……乾杯」

○○はため息混じりにビールを喉に流し込んだ。生ビールは乾いた喉にするすると入って行き、喉を潤した。

店員がごはんと焼肉10人前を持ってきた。

「焼くぞ!」

エースは着ていたスーツの上着を脱ぎ、ネクタイを外し、ボタンをかなり開け、腕捲りをした。
それはまるで戦闘体制の様だった。

炭で焼く焼肉は甘い肉で美味しかった。

「美味しい!」

○○は思わず声を出す。

「だろ?!ここの肉最高だよな!高くてなかなか来れねェけどよ!」

肉を誉められたのが嬉しいのかエースはにかりと笑った。

その笑顔に○○の胸が疼く。

(いやいや、いくらタイプでもいくつ年下よ!無理無理!)

○○はパタパタと手を振った。

「ん?どうした?」

「いや、なんでも」

「ぐーぐー」

「って!寝るの?!…………ガープさんみたい」

○○はクスクスと笑いながらビールを煽った。



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -