04

「□□、これコピー30部。冊子にしとけ」

「は、はい!」

あれから2週間、○○はイゾウの元で雑用としてこき使われていた。

「○○ちゃん珈琲入れてー!」

「あ、はい!」

「俺玄米茶!」

「俺ほうじ茶!」

「紅茶!」

「梅昆布茶!」

「…………は、はひ!!」

○○は人数も多い部所で目の回るような忙しさだった。

中でも人使いの荒い人間はイゾウだった。

「□□、これ歪んでる。やり直せ」

「は、はい!すみません!!」

「15時の会議には使う。早くしろ」

「か、かしこまりました!!」

イゾウは冊子を突き返した。



○○はコピー室で慎重に用紙を入れるとコピーを始める。
終わった物を素早く冊子にする。




「で、出来ました!!」

○○から受け取った冊子を確認した。

「よし、第3会議室に並べとけ」

「はい!」

「ついでに第8支部長のナミュールにこれ届けろ」

イゾウが茶封筒を差し出す。

「な、なみゅ?」

「言われたその場で覚えろ。ナミュールだ」

○○が慌てて聞き返すと苛立たし気にイゾウが言った。

「は、はい!ナミュール部長に届けるであります!」

○○は可笑しな言葉遣いをしながら第16支部を離れた。

「イゾウ部長容赦ないよな」

こっそり部下達が話す。

「確かにな」

こそこそと他の部下も声を出す。

「見込みのある奴を鍛えるのは当たり前ェだろ?」

こそこそと話す部下の後ろにいつのまにかイゾウが立っていた。
美しい妖艶な顔には絶対零度の微笑みが張り付いていた。

「「ひぃ!!!」」

「他人の事はいいからとっととテメェラも仕事しろ!」

イゾウが思いきり2人の頭を叩いた。








「ふぁ……今日もかなり疲れた……」

○○はヘトヘトになりながらエレベータのボタンを押した。

「おう!○○ちゃん!お疲れ!」

「あぁ、サッチ部長……お疲れ様です」

就業時間に底抜けに明るいサッチは今の○○には辛かった。

「なに?なに?本当にお疲れだねェ!あいつドSだからな」

サッチはニヤニヤと笑った。

「……まさしく、ですね」

○○はがっくりと肩を落とした。

「あははは!でも、頑張ってるみてェじゃねェか!話は聞いてるよ」


ーーポーン


2人はエレベータに乗り込むと○○は一階を、サッチは地下を押した。

「地下には何があるんですか?」

「なになに?俺に興味ある?」

○○の疑問にサッチはニヤニヤと質問を被せる。

「…………いえ、特に」

○○は面倒臭そうに首を振った。

「あははは!つれねェな!つかさ、上司に向かってその態度はないってんだよ!」

サッチは楽しそうに笑う。

「はぁ、すみません」

○○は気のない返事を返す。それでも心なしかエレベーターに乗る前より楽しそうだ。

「地下は駐車場があるんだよ。まァ、幹部以外あんま使ってないけどなァ」

サッチは地下のボタンを指差しながら言った。

「……あれですよね、サッチ部長はきっとスポーツカーっぽいです。もしくはクラシックカー」

○○はサッチの指先を見ながら口を開いた。

「良く解ったな!あ!もしかして○○ちゃん俺の事?!」

「あ、着きました。お疲れ様でした!」

○○は一階に着き、エレベータから降りて疲れてはいるがクスクスと笑いながら頭を下げた。

「はいはい、皆サッチ兄さんに冷たい!お疲れー!」

サッチはハンカチを噛みながらも笑顔で手を振った。

エレベータのドアが閉じ、下へと向かう。

「……はァ」

サッチは大きく息を吐き出した。

「頑張っちまってまァ、可愛い事」

サッチは緩む口許を大きな手で隠しながら笑った。

「…………でもな」


ーーポーン


エレベータのドアが開き、サッチは車の鍵を取り出す。

鍵についているキーホルダーは素子がサッチにプレゼントしたものだった。

「ほんっとに、俺ってどうしょもねェな」

サッチは大きくため息をつくとチャリンとキーホルダーを鳴らして車へと近付いた。

[ 6/35 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -