その後の時間4

会社のシステム上、夜の電源を全部切らなくてはいけない日。

仕事がいつもよりだいぶ早く終わったので、サッチと○○はデパートに新しい食器を見に来ていた。

「わぁ!この和皿可愛い!」

○○は一枚の皿を手に取った。

「桜にうさぎねェ」

サッチは今一つ乗り気では無いようだ。

「ダメ?」

「うーん。少し可愛過ぎやしねェか?」

サッチは○○の手の中の皿を覗き込んだ。

「そっか……じゃあ、止める」

○○は残念そうに皿を置いた。

「じゃあさ、こっちは?桜だけだけど鮮やか!手触りも良い!これなら和風パスタも合いそうだ!」

サッチは似たようだが、うさぎのついていない柄を進める。

「うー、うん!これ可愛い!」

○○は気に入ったのか、嬉しそうに頷いた。

「後は茶碗とかだな。やっぱり夫婦茶碗だな!」

サッチはニヤニヤとお揃いの茶碗を手に取った。

「わ、割れた時ショックだよね」

○○は照れ隠しに言う。

「割るなよな」

「サッチさんこそ!」

2人は新生活のための食器を粗方揃えた。





「あれ?サッチさん?」

○○はまたかと思いそちらを向いた。
しかし、今までの女達より上品に感じた。そして、どこかで見た気がしたのだ。

「あら!真琴ちゃんじゃない!久し振り!」

サッチは嬉しそうに女ーー真琴に話しかけた。

「お買い物?あ!そちらが!」

真琴は嬉しそうに○○を見た。

「そうそう。俺の彼女の○○。○○、こちらマルコの奥さんの真琴ちゃん」

サッチの説明に○○は驚いた。

「っあ!せ、先輩!真琴先輩ですよね?ーー高校の!え?マルコ社長の奥さん?」

○○は驚いて声を出して、混乱していた。

「え?…………あっ!□□さん?」

真琴はじっと○○を見てから思い出した様に手を打った。

「そうです!そうです!お久し振りです!」

○○は嬉しそうに笑った。

「あらら、知り合いだったの?世間って狭いね」

サッチはケラケラと笑った。

「はい!同じ高校で憧れの先輩です!」

○○は嬉しそうにサッチを見上げた。

「いや、憧れだなんて」

真琴は恥ずかしそうに顔を赤くした。

「いやいや、告白数は数知れず!隠れファンクラブやストーカーもいたと噂の!」

「ヘェーさすがだねい」

「っひぃっ!!!!」

○○の後ろで声がしたと思うとマルコが立っていた。

「ちょっとマルコ、うちの○○ちゃん虐めないでくれる?」

サッチは呆れながら自分の後ろに隠れた○○をちらりと見てからマルコに言った。

「そんなに告白されてたのかよい」

「え?さ、されてないですって!」

真琴は慌てて手を振った。

「ヘェ、そうかい」

マルコは目を細めた。真琴は背中に冷や汗を感じた。

「そう言えばこの2人、真琴ちゃんが高校生の時会ってるんだって」

サッチが○○にこっそりと説明する。

「え?どんな出会いなんですか?」

○○はワクワクと聞く。

「それがね、マルコが定期券を落として、真琴ちゃんが拾ったって言う」

「サッチ、テメェ」

マルコがサッチを止めようと睨み付ける。

「あ、あァ!その話知ってます!」

「「は?」」

「え?」

サッチ、マルコ、真琴が固まる。

「ほら、先輩言ってましたよ!定期券拾ってあげた怖そうなおじさんの話」

「おじさん!」

ぶふっとサッチが笑いをこらえた。

「え?私言った?」

「はい!話してくれましたよ!」

記憶にない真琴と覚えている○○。

「そっかぁ。えー!何か運命的ですね!羨ましい!」

○○は楽しそうに笑った。











「ところで社長」

「なんだよい」

「先輩の高校生時代の写真は欲しくないですか?」

「…………」

「先輩がもってない様な物もありますよ!」

「…………何が望みだ」

「の、望みだなんて!」

「…………ボーナスに色付けてやるよい」

「お持ちいたします!」






「○○ちゃん悪どい!」

[ 33/35 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -