26

「○○ちゃん」

サッチの呼び声に○○は頭を深く下げたままびくりと体を震わせた。

「ごめんなさい。ごめ、なさい」

○○は謝り続ける。

「良いから、顔上げて」

サッチの言葉に○○は首を左右に振る。

「はぁ」

サッチは○○の前にしゃがみ込んだ。

「で?遅れてただけ?何か変な病気とかじゃないの?」

サッチの声は落ち着いていた。

「う、うん。性病とかじゃないからサッチさんにも迷惑かけてないと思う」

○○は医者に質問した答えをサッチに伝える。

「そうじゃなくて。入院しなきゃ行けないとかの大きな病気とかじゃないの?」

「……うん。たぶんただの風邪が長引いてるみたい。弱ってる所に次々に違う風邪にかかってるみたい」

○○は顔を上げられないまま答える。

「そっか。なら良かった」

サッチのホッと息を吐く音が聞こえた。

「うん。だから、もう。本当にごめんなさい」

○○はそのまましゃがみ込んだ。

「あァ、ほら、無理するなよ。妊娠してなくても風邪は風邪なんだろ?」

サッチは呆れた様に声を出した。

「……うん」

○○は頷いた。

「じゃあ、一度家に帰るか。あ、車会社だ」

サッチは頭をかきながら笑った。

「待っててくれる?あ、先にマンション行ってるか?」

サッチの言葉に○○はこくりと頷いた。

「よし、ならマンションでな」

サッチはぽんぽんと○○の頭を優しく叩いた。









○○はタクシーを拾い、先にマンションへ着いた。キャリーバックを広げると大切な物を詰め込み始める。

「…………ひっく」

泣きながら荷造りする手はなるべく急いだ。

必要最低限に詰め込んだキャリーバックを持ち、着替えた○○は会社へ行くために立ち上がった。

エレベーターのドアが開くとサッチが乗っていた。

「あ?もう行くのか?」

サッチは驚いて腕時計を見た。まだ仕事には早いはずだ。

「はい、お世話になりました」

○○はぺこりと頭を下げた。

「は?いや、待て待て」

エレベーターに乗り込む○○が初めてここに来た時の様にキャリーバックを引いているのを見て慌てて止めた。

「なにか?」

「何かはねェだろ!どこに行く気だ?」

「……大丈夫。もうサッチ部長にはご迷惑おかけしませんから」

○○は静かに声を出した。

「っ!何言ってる!来い!」

「わっ!」

サッチはキャリーバックごと○○を担ぎ上げた。

そして、部屋に押し込めると鍵をかけ、そのまま居間まで連れていく。

「何で家出しようとしてんだ?」

サッチはキャリーバックを遠くに投げ、○○をソファーに座らせた。

「だ、だから、私のお腹にはもうサッチさんの子供はいないんです」

「知ってる」

○○の慌てた声にサッチはハッキリと落ち着いた声で答える。

「……わ、私。サッチさんの事好きなんです」

「知ってる」

「なら!解って下さい!」

○○は泣きながら叫んだ。

「もう、子供もいないのに、好きな人の側にいたいけど、これ以上いたら私の心が壊れます」

「なんで?」

「だから、…………す、好きな人が他の人を好きなのは耐えられても、自分の事を好きになって貰えないのに耐えられない」

○○は涙を堪えながらサッチを見た。

「欲が出るんです。初めは体だけで良いって思ったのに!心まで欲しくなっちゃったんです!心の無いまま抱かれるのが、辛いくらいサッチさんが愛しいんです!」

○○はとうとう泣き崩れた。

「うぅ、ごめんなさい。だから、もうサッチさんに迷惑がかかるから、出ていきます」

○○はよろりと立ち上がろうとする。

「ちょっと、○○ちゃん」

「はい?」

「何か、根本的に間違ってないかい?」

サッチは呆れた様に声を出した。

「何がですか?」

○○はサッチをそろりと振り返った。

「今の説明じゃ俺の気持ちが○○ちゃんに無いみたいじゃん?」

サッチは眉間にシワを寄せた。

「みたい、じゃなくて……」

「え?どう言う事?」

サッチは聞き返す。

「だから、サッチさんは素子さんの事が好きなんでしょ?」

○○はぐっと腹に力を入れた。

「は?」

「だって……見てたら解ります」

○○は小さく呟いた。

「………………あー、あー、あー」

サッチはひとつ声を出す度に声が低くなった。

「あのね、○○ちゃん」

「はい」

「確かに俺はあいつの事好きだったよ?あんなにずっと一緒にいたし。だけどね、もう、あいつは他の奴と結婚してて、つーか、俺の浮気が原因で出てった訳なの。全て俺のせいなの。解る?」

「は、はぁ」

○○は取り合えず頷いた。

「だから、今度はかなり大切にしてたんだけど、伝わらなかった?」

サッチは○○の顔を覗き込んだ。

「……過保護だなぁっとは」

○○は正直に答えた。

「サッチさんは愛情表現には自信があったのに!」

「もう嫌!」と泣くふりをするサッチ。

「え?え?」

○○はおろおろとする。

「それに、俺ちゃんと「愛してる」つったよ?やっぱ聞いてなかったんだな」

サッチはじとっとした目で○○を見た。

「え?……えぇ?!」

○○はボッと顔を真っ赤にした。

「あんだけ毎晩毎晩しつこい位に抱いてさ、気付かない?会社では散々いじられるし、俺ってば一人損してる?」

サッチははぁと大きくため息をついた。

「…………あのー」

「なに?」

サッチはいじけながらちらりと○○の方を見た。

「それって、まるで、サッチさんが、その、私を好きみたいに聞こえますが」

○○は顔を真っ赤にしたまま声を出した。

「○○ちゃん」

「は、はい?」

「好きです」

サッチは姿勢を正して言った。

「…………わ、私も」

「私も?」

「私も好きです」

サッチにつられる様に○○は声を出した。

「おう!幸せにしてやるよ!」

サッチは○○を抱き締めた。

[ 28/35 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -