25

「15分経ったな」

元彼氏が立ち上がった。

「あいつもお前と手が切れて喜んでるかもな」

元彼氏は○○を見下ろした。

「…………そうだね」

○○は仕方ないと立ち上がる。

「分かってたのになぁ。何で泣くんだろう」

○○はハンカチを取り出して目に当てた。

「そいつの父親になってやるから」

元彼氏が○○の手を握る。

「ううん」

○○は首を左右に振り、やんわりとその手を離した。

「一人で育てるのか?大変だろ!子供にも良くない!」

「いや、そうじゃなくて」

元彼氏の興奮した声に○○は慌てた。

「お前みたいな奴は俺以外に貰い手なんて無いだろ!」

元彼氏の怒鳴り声に○○の胸がひんやりと冷たくなった。

「……なにそれ」

「はーい!サッチさん登場!!」

○○の声を遮る様に軽いサッチの声が公園に響いた。

「サッチさん!って、なにそれ?」

○○が驚いた様な、嬉しいような気持ちでサッチの方を振り返ると、サッチは男達を肩に担いでいた。

「ん?これ?ほら、お友達だよ」

サッチは元彼氏に男達を投げ付けた。

「お、お前ら」

「ごめんよー」

男達は痛いと呻いていた。

「でさー、元カレ君は彼女としての○○ちゃんじゃなくて、家政婦さんか奴隷が欲しいんでしょ?」

サッチは陽気な声を出すが目は鋭く元彼氏を見た。

「な、何の事」

「とぼけんなよ。○○ちゃん追い出しておいて、そいつらに襲わせた所を助けてやって、負い目感じさせて追い込んで、逆らえなくしようとしたんだろ?ちゃーんとこいつらが口割ったよ。携帯で録音済み!」

サッチはそう言うと携帯の再生ボタンを押した。
流れてくる会話は耳を疑う物であった。

「当てが外れて俺の所に来てさ。まぁ、良いやと思ってたけど、白ひげの正社員として働き出したの知って、金になるって思ったんだろ?」

サッチはゆっくりと元彼氏に近付いた。

「っ!そりゃそうだよ!こんな女の利用価値なんてそんぐらいだろ?!」

元彼氏は○○を指差した。

「……」

○○は驚いて言葉も出ずに固まった。

「なら、二度と○○ちゃんに近寄るな!」

サッチは叫びながら○○の姿を隠すように立った。

「……はっ」

元彼氏は短く笑った。

「お前だってそうだろ。手軽に抱ける女が欲しいだけだろ?」

「あァ?!」

元彼の言葉にサッチは柄の悪い声を出す。

「お前、前の彼女の事今でも好きなんだってな。でも浮気してその彼女に出てかれたんだろ?ざまぁねぇな!」

元彼氏は侮蔑を込めてサッチを見る。

「……だったらなんだよ。あァ!そうさ!確かに俺は女に出て行かれた馬鹿な男だよ。だが、それがどうした!今は関係ないだろ」

サッチは睨むように元彼氏を見た。

「はは、関係ないってよ?どうする、○○?こいつと結婚してもお前結局苦労するだろうな?」

元彼氏はサッチの後ろにいる○○に目線を合わせる。

「○○ちゃんの腹ん中には俺の子がいるんだよ。俺はこいつを幸せにする義務がある」

サッチの言葉に○○は胸を突かれた。

「サッチ、さん」

今まで黙ってい○○が声を出した。

「ん?」

サッチは顔だけを○○に向けた。

「わ、私妊娠して、ないって」

「は?」

「ごめんなさい。何かの拍子で遅れる事もあるって、せ、生理ももうすぐ来るって」

○○は泣きそうになるのを堪えながら声を出す。

「ごめんなさい。もう、私、サッチさんに結婚してもらう、理由が………………ない」

○○は頭を深く下げた。

「…………」

サッチは黙って○○に体ごと向けた。

「あははははは!良い気味だな!お前だけ幸せになろうとするからだろ、なぁ!○○!!!」

元彼氏は馬鹿笑いをしていた。

「うるせェ、黙れ」

「っ!」

サッチの初めて聞く地を這う様な声に○○はびくりと怯え、元彼氏は黙る。

「……ケッ!じゃあな!」

元彼氏は何とか正気を取り戻すと、男達を蹴り起こしその場を離れた。

「……」

「……」

2人だけ残された公園は重たい沈黙が流れた。

[ 27/35 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -