20

○○は言おう、言おうとするが、なかなか勇気が出なかった。

サッチを目の前にすると「拒絶されたらどうしよう?」と怖くて黙ってしまうのだ。

そんな日が3日続いた。







「今日は飲み会で遅くなるから先に寝てて」

サッチが出掛けに言っていた事を思い出す。

とぼとぼと一人歩く帰り道。
○○はお腹を擦った。

「私が悩んでる間にもこの子は育ってるんだよね」

まだ産婦人科にも受診できずにいた。

「よし!今日こそ!今日こそサッチさんに言おう!」

○○は銀行に寄ってからマンションに帰った。









「たっだいまー!」

サッチの陽気な声に○○は寝ていた体を起こした。

「あれ?○○ちゃん、どうしたの?」

サッチは驚きながら○○を見た。

「あの」

「ん?」

「……その、は、話が」


ーーピルルルル


「ごめん、ちょっと待ってね」

「はいはーい!サッチさんだよー」と軽い口調で喋るサッチを見た。

少し話すとサッチは電話を切って服に携帯をしまった。

「ごめんね。話ってなに?」

サッチはローテーブルを挟んで逆側の床に腰を下ろした。

「あの………………に、妊娠したかも」

「…………は?」

「だっ!だから!赤ちゃんが出来たかも知れないの!」

「……」

○○の言葉にサッチは一瞬フリーズした。

「……俺の?」

「……他に誰が」

「そ、そうだよな…………」

サッチは驚きながら自分を指差し、○○は少し不機嫌そうに言い、サッチは慌てて頷いた。

「こ、この前病院に行ったら、妊娠の可能性もあるみたいって」

○○は言いながら医者に貰った紹介状をローテーブルに載せた。

「……あー」

サッチは酔いが覚めたのか、言葉にならない声を出して頭をかいた。

「お、お金ならあるの!」

どんっ!と用意してあった百万円の束をローテーブルに置いた。この為に銀行へ寄ったのだ。

「……」

「……」

「……」

「……」

「……確認するけど」

「は、はい」

重たい沈黙の後、サッチは口を開いた。

「○○ちゃんは産みたいの?」

サッチの言葉が○○の胸をえぐった。

「うん……。サッチさんには認知して欲しい」

○○は泣きそうになるのを何とか堪えて声を出す。

「はぁ」

「っ!」

サッチの大きなため息に○○の体はびくりとした。

「じゃあさ、結婚すっか?」

サッチの言葉に○○は驚いて顔を上げた。

「い、良いの?」

○○の口の中はカラカラだった。

「良いの?って」

サッチはケラケラと笑った。

「これは○○ちゃん一人の問題じゃねェ。ましてや俺一人の問題でもねェ。何より産まれて来る子に両親揃ってた方が良いに決まってるだろ?」

サッチはにかりと笑った。

「っ!ふ、ふぇーー!!」

「え?お、おい!泣くのかよ!」

我慢していた○○が泣き出し、サッチは優しく○○の側まで来るとよしよしと頭を撫でた。

「だ、だって!おろせって言われたらどうしようとか、ずっと、ずっと考えてて」

○○はえぐえぐとサッチに抱き付いた。

「いや、さすがにおろせとは言わないだろ」

サッチは安心させるように○○の頭を撫でる。

「うぅ、ありがとう」

○○は、ぐりぐりと自分の頭をサッチに押し付けた。

「うーん。まずはオヤジに挨拶して、マルコ達にも言わなきゃな」

サッチはこれからどうするかを頭の中で組み立てる。

「とにかく病院には早めに行くんだぞ」

サッチは○○に言う。

「うん。早めに午前休貰って行ってくるね」

○○は何度も頷いた。

[ 22/35 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -