19

○○がサッチと暮らし始めて数ヵ月が過ぎた。

初めて白ひげで貰った給料の多さに驚いた。

「派遣の時は手取りで13万位でした!」

○○が給料明細を見て驚きながらサッチに言った。

「良かったな!ちゃんと貯金しろよ?」

サッチはよしよしと○○の頭を大きな手で撫でた。









「おい、□□これ」

イゾウが差し出してきた書類を○○はふらりとしながら受け取る。

「コピーですか?」

「……あァ。どうした?調子悪ィのか?」

イゾウは眉間にシワを寄せた。

「大丈夫ですよ!」

○○はにこりと笑った。

「あいつヤり過ぎだな」

イゾウはサッチの顔を思い浮かべながらため息をついた。



コピーを取りながら熱っぽく、ダルイ体を何とかしようと○○は気を張っていた。
ここ数日、異様にダルイのだ。熱が上がれば病院にも行くのだが、微熱あたりをうろうろしていた。

「んー。何だろう?病院とか面倒臭いしなぁ」

○○は「疲れてるのかな」と思いながらコピーを取り、そのまま冊子を作る作業をする。
雑用も慣れたもので、何とか仕事の効率も上がってきていた。

「っ、気持ち悪……」

吐き気が○○を襲った。

「何だろう。……やっぱり医者行っとこうかな?」

○○はふらふらとしながらイゾウに出来た冊子を渡す。









「っ!!」

それは昼休みにやって来た食堂での事。
食堂のドアを開いて中の匂いを嗅いだ瞬間、気持ち悪くなり、○○は吐き気に襲われた。

「え?○○ちゃん大丈夫?」

同じ支部の仲間たちが「どうした?どうした?」と○○を囲んだ。

「お前、早退して医者に行け」

イゾウはため息混じりに言う。

「でも」

「こんな所で吐かれても迷惑だろ?」

言葉とは裏腹にイゾウの表情は優しかった。心配しているようだ。

「サッチには俺から連絡しておいてやるから」

「…………はい」

イゾウに頭を下げて、○○は帰る事にした。








「□□さん、お入りくださーい」

看護婦に呼ばれ、診察室に入る。
白ひげ御用達の病院は会社の近くだった。

「尿検査ね、少し汚れてるみたいだな。腎臓かねェ?服めくって」

言われるがまま服を捲る。聴診器が冷たかった。

「…………うーん。微熱続きで気持ち悪いねェ。あのさ、生理来てる?」

「え?えーっと」

そう言えばいつだったかと思いを巡らす。サッチの家に来てから一度しか来てない気がする。

「薬は風邪用をだすけど、婦人科、もしくは産婦人科の受診を薦めるよ」

「は?」

医者の言葉に○○は目を白黒させた。

「ただの風邪ならそれでよし!妊娠してたら、まぁ、また別の問題だからな」

医者はうーん。とペンで頭をかいた。

「と、言うわけでお大事に」










○○はボーッとしながら道を歩く。

「……にんし……」

考えてもみなかった。○○は悩みながらテクテクと歩いた。

「サッチさんは……」




ーー喜んでくれるのか?



ーーそれとも



○○は医者に貰った紹介状と薬を握り締めた。

[ 21/35 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -