07

○○は夢を見ていた。

マルコが優しく笑いかけて来た。

『マルコ!』

○○は思いきり抱き付いた。
マルコは難なくそれを受け止めた。

『ごめんなさい!私がちゃんとしてれば!マルコに疑われる事も嫌われる事もなかったのに!』

○○は泣きながら言う。

『マルコ、好き。本当は離れたくなんてなかった!貴方に好きな人が出来たとしても。すがり付いて醜くても良いから!離したくなかった!』

○○は泣きながら言うとマルコはそっと離れた。

『ま、待って!!マルコ!!』

○○の、言葉を聞かずにマルコは立ち去った。









「……」

○○はゆっくりと重い瞼を上げた。

どうやら病院らしい。

「?……っ!」

何故病院のベッドで寝ていたのかを思いだし身震いした。

「……ここは」

○○は辺りを見回したがどこの病院かは分からなかった。

「っ!痛ぁ……」

○○はベッドから出ようとして体を動かしたら、背中と右肩、頭に鈍痛を感じた。

「……どうしよう」

○○がおろおろとしていると病室のドアが開いた。

「おお!起きたかい?」

入ってきたのは医者の様だが、目付きが悪く、○○は怯えた。
後ろから着いてきたのはとてもセクシーな看護婦だ。

「は、はい」

○○は何とか頷いた。

「どうだ?痛い所あるか?」

医者が胡散臭い笑顔で近付いて来た。

「……身体中が」

「だははは!そうだろうな!凄い傷だしな!体は起こせるか?傷を見る」

医者は笑った。
動けない○○にセクシーな看護婦が手を貸した。

「あー……少し化膿してるな。あまり綺麗な物で殴られなかったんだなぁ」

医者はしみじみと○○の背中を見た。

「薬を塗って包帯を変えてくれ」

「はい」

医者の言葉にセクシーな看護婦が頷いた。

「じゃあな!いつまでもあんたの肌を見てたら殺される」

医者は笑いながら病室を後にした。

「ちょっとしみますよ」

セクシーな看護婦に背中を見られるのは気が引けた。

「ふふ、夜には来てくれるそうよ」

セクシーな声が○○の鼓膜を揺らした。

「誰が……」

○○は不思議そうに看護婦を見上げた。

「ふふ、助けてくれた人。何かあったらナースコールしてね」

看護婦は意味深に笑うと病室を、出て行った。








病院の食事は美味しく、量は多かったがぺろりと食べた。

何だか色々な事が有り過ぎて○○は疲れていた。







気付くと眠っていた様だ。
誰かに頭を撫でられる感覚で目が覚めた。

「ん……」

「起きたかよい」

暗がりで誰がいるのか分からなかった。だが、声ですぐにわかった。

「ご、ごめんなさい!あうっ!」

○○は急いで起き上がり頭を下げた。しかし、体全身の痛みのせいで前に倒れ込んだ。

「無理するよい」

室内の電気はついていなく、輪郭しかわからないが、マルコの声は優しかった。

「マルコさんが助けてくれたんですね」

○○は小さく呟いた。

「あァ。全てあいつらに吐かせた。悪かったな、気付いてやれなくて」

マルコの穏やかな声に○○の涙腺は緩む。

「わ、私が最初からお金なんか出さなければこんな事に……」

○○は泣きながら声を出した。

「……そうだねい」

マルコは小さく頷いたが、少し考える仕草をした。

「いや、相談して欲しかったよい」

マルコは首を振った。

「……はい。私がマルコさんに相談してれば……私がやるべき事に気付いていれば……」

○○はがばりとマルコを見た。

「マルコ、さん!わ、私はマルコさんにすがりたかった!でも!嫌われたくなかった!でも!……でも、結果的に私はマルコさんに愛想つかされて」

○○は泣きながらもしっかりと声を出す。

「マルコさん。私を捨てないで下さい!一生日陰で良い!マルコさんが他の人を好きでも良い!絶対誰にも言いません!相手と別れて欲しいとも言いません!…………だから、……だから私を捨てないで下さい……」

○○は泣き叫んだ。もうすでに別れた身だ。しかし、これから生涯マルコに近付けないのは辛い。

「…………それで良いのか?」

マルコは静かに声を出した。

「……はい」

「俺がお前の事を愛してなくても抱かれたいのか?」

マルコの声は感情を孕んでいなかった。

「………………はい」

○○は静かに頷いた。

「縛って物みたいにしても良いってのかよい」

「…………はい」

「はぁ」

マルコのため息に○○の体はびくりと揺れた。

「俺は好きな女しか抱かねェよい」

昔に言われた言葉をマルコの口からまた聞かされた。

全てが終わった事を悟った。

「これ」

マルコが取り出したのは○○がマルコに宛てて送った段ボール箱だ。
暗い瞳でそれを見た。

「今まで送ったアクセサリーも入ってたよい」

マルコは自分がプレゼントしたアクセサリーの入った箱を取り出しベッドの上にばら撒いた。

「……自分では捨てられなかったので」

○○は辛そうに声を出した。

「……売ってなかったんたな」

マルコはしみじみと言った。

「売れるわけないじゃないですか。着けてると取られそうなので」

○○はちらりと箱を見た。
本当はずっと着けていたかった。
離れていてもマルコと一緒にいられる気がしたからだ。

「そうか」

マルコは静かにその箱を持ち上げると○○に差し出した。

「え?」

「もう一度受け取ってくれ」

「……」

マルコの言葉に○○は静かに手を出した。
マルコは箱を○○の手のひらに乗せた。

「○○、お前を試すような事をして悪かった。お前以外に好きな奴なんていない」

「…………え?」

マルコはベッドの端に腰を掛けるとジッと○○を見つめた。

「お前が俺の金目当てで人生が狂うなら申し訳がないと思ったよい」

マルコは○○の手を箱ごと自らの手で包み込む。

「前と変わらずに、いや、前以上に○○が大切で、愛してる。一緒にいて欲しいのは俺の方だよい」

「ま、マルコ……さん」

マルコの言葉に○○は泣きながら頷いた。

「私も、私もマルコが好きです!ずっと一緒にいてください」

○○は泣き笑いをして懇願した。

「ありがとうよい」

マルコは静かに○○を抱き締めた。

[ 7/9 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -