06

※暴力的表現、流血があります。
苦手な方はご注意下さい。



















○○は店にマルコが居た事に気付いていたが、必死に気付かない振りをして店から出た。

「……はぁ。マルコ、さん」

人気のない裏道で○○はポツリと呟いた。

「っ!!!」

悲しみに暮れていると突然後頭部に激しい衝撃が襲った。

勢いが殺せないままゴミ捨て場に突っ込んだ。

「っ?!」

痛みと生臭さで吐き気がした。
何が起こったか理解できずにいた。

「こんにちはぁ!○○さん!」

ねっとりとした言葉使いの女の声。
○○が振り返るとバイトの女がいた。そして、知らない男は木片を持っていた。
血がついているのは○○をそれで殴ったからだろう。

「な、なに?」

○○は意味が解らずそう呟いた。
殴られた頭は有り得ないほど痛く、恐怖と混乱が脳内を支配していた。

「まぁ、汚いですね!お金もない○○さんにはお似合いかしら?」

女はにたりと笑った。
いつもの女からは想像できない嫌な笑顔に○○の心臓は大きく跳ねた。

「貴女の価値は貯金でしたよね。特に綺麗なお顔でもないのにでしゃばって」

女はクスクスと笑った。

「私、お金返せる当てがないのぉ。だから、返さなくて良い方法を思い付いたの!」

女はうっとりと笑った。
隣にいた男が木片を構える。

「っ!!」

○○は生命の危機を感じた。

このままではいけない。ここから早く逃げなくては!
だが、体は震え、なかなか動いてはこれなかった。

「い、いや!」

○○はやっとの事でゴミ捨て場から這い出ると、道に出ようとする。

「待てコラ!」

男は思いきり木片を振り上げて後ろから○○の右肩を強打した。

「ぐぁっ!!!」

あまりの痛さに目眩がした。

「逃げて警察とか行かれたら凄く面倒なんですぅ」

女はクスクスと笑った。

「い、行かない!だから!」

「無理ですよぉ!」

女が言うと男は勢いよく木片を投げ付けた。

「っうぅっ!!!」

ささくれ立っていた木片が背中に刺さった。
じくじくと痛みが広がる。

(あぁ、殺される)

○○は近付いて来る男に恐怖を感じた。

(マルコ、さん……。きっと、これは罰だ)

○○は男が懐から出してきた刃渡り30センチのサバイバルナイフを目にした。
右手の感覚はすでになかった。

(あぁ、もう一度マルコさんに会いたい)

ナイフを振り上げて男は近付いて来た。

「ま、マルコぉぉ!!!」

○○は思わずマルコの名を叫んで頭を抱えた。













マルコはマスターと常連客に促され店の外に出ていた。

「裏口かねい」

マルコは煙草に火をつけると裏道の方へ足を向けた。
ここは建物と建物に挟まれ、昼間に来ても薄暗かった。

ほどなく人の気配がした。何やら揉めているらしい声に歩を速めた。
何だか嫌な胸騒ぎがしたのだ。



「ま、マルコぉぉ!!!」

○○の悲鳴に走り出す。
頭で理解する前に地を蹴っていた。
男の持っていたサバイバルナイフをマルコが蹴り落とした。

マルコは急いで身を屈め、○○の様子を見る。

「○○!」

マルコが声をかけると○○は薄く目を開いた。

「……」

「なに?」

口を開いたが声が聞こえずにマルコは耳を近付けた。

「ごめ……さい、まる」

○○は涙を流し、朦朧としながらマルコに謝る。



「テメェ等…………何してる?」

マルコは○○をその場に寝かせると、地を這う様な低い声をマルコは出して立ち上がった。

「っ!テメェには関係ねェだろ?!!」

男は素早くナイフを拾うと腰を低く構えた。

「あ、あー!マルコさぁん!こんな所で何してるんですかぁ?」

女はにっこりと笑顔を出した。

「……なるほど」

女の笑顔にマルコは煙草を足元に投げ、足で揉み消した。

「テメェが○○にタカってた奴か」

マルコは女を冷たい目で見下ろした。

「っ!……もしかして、マルコさんが○○さんの?」

女は驚いてマルコを見上げた。

「だったら、なんだよい」

マルコはゴミでも見るような目で女を見る。

「ふふ、じゃあ、逃がすわけにはいかないわ。こいつも殺っちゃって!」

女は男に合図を送る。

「ま、マルコ?……も、もしかして、こいつ……」

しかし男はマルコを見て冷や汗をかいていた。

「?だったらなんなの?」

女は苛立たし気に男を見た。

「こいつ!白ひげのマルコじゃねェか!!!そんなヤバイ奴に手なんか出せねェよ!!こっちの命が危ねェ!!!」

男はくるりと背を向けて走り出す。

「なっ?!」

女は驚いて男の背を見る。
すると、すぐ隣を猛スピードで何かが通った。

「逃がさねェよい」

マルコはあっと言う間に男に並ぶと思いきり蹴り飛ばす。
大の男が宙を舞った。


ーーガラガラガラ!


派手な音を立てて男はエアコンの室外器に激突した。

「ひぃっ!!」

それを見た女が顔をひきつらせた。

マルコはぐったりとする男を片手で掴むと引き摺り上げた。

「テメェら」

マルコは捕まえた男を女の隣に投げ捨てた。

女は短く「ひぃっ!」と悲鳴を上げた。

「警察呼んで貰えると思うなよい」

マルコの顔は鬼の形相と言う名に相応しいほど歪んでいた。

[ 6/9 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -