04

それからマルコは今まで以上にその店に足しげく通う事になった。

残念ながら、○○とバイトの女は代わる代わる入るので、○○でない日もあった。






そんなある日。

「あの!」

道端で声をかけられ振り返ると○○がいた。

「あァ、店以外で会うのは初めてだよい」

マルコは自然と笑顔になる自分を感じていた。

「本当に!いつもはこの道通らないんですけど、本屋に寄って!」

○○が指差す方は古本屋であった。

「古本屋さんって凄いですよね!欲しかった本が安いんです!」

○○はレシピ本や栄養関係の本をマルコに見せた。

「そうだねい」

マルコは穏やかに笑った。

「……っと、すみません。所構わず話しかけてしまって」

○○は慌てて本をしまうと恥ずかしそうに顔を赤くした。

「その、マルコさんに会えたのが嬉しくて……ま、舞い上がってしまって」

○○は早口で捲し立てると鞄を持ち直して頭を下げた。

「あー、これから飯でもどうだ?」

マルコは慌てて去り行く○○に声をかけた。

「……い、良いんですか?」

○○は恐る恐る振り返る。

「割り勘だよい」

「あ、えーっと、はい!もちろん!」

マルコの冗談に財布の中身を確認した○○が頷いた。

「ぶっ!くくく」

「へ?」

「冗談だ。行くよい」

マルコは笑うと歩き出した。○○は慌ててその後を追った。







「ま、マルコさん」

「あ?」

「割り勘無理そうなんですけど……」

マルコに連れてこられた店は見るからに高級なイタリアンだった。

メニューを開いても単品で食べられそうなのは小さなピザくらいであった。

「ぷっ!だから、任せとけってんだよい」

また吹き出したマルコはニヤリと笑うとメニューを開く。

「何が良い?」

「えーっと……あ!ピザ食べたいです!」

○○はなるべく値段の安いピザを指差す。

「そうだねい」

マルコはボーイにあれこれ注文をする。




「うっわー……」

並べられた料理に目をキラキラとさせた。

「ワインはいけるか?」

「あ!頂きます!」

○○がグラスを出すとマルコが瓶を傾けた。

「ん!美味しい!」

「なるべく飲みやすいのをえらんだよい」

マルコは満足そうに笑った。
2人は店の事や○○の前の職場の事、将来店を持つ事が夢だと色々と語り合った。







「ご馳走さまでした」

○○は頭を下げた。
腹も満たされ、程良いアルコールが気分を大きくさせる。

「あァ、気に入ったかい?」

「はい!それはもう!」

マルコの言葉に○○は首を上下に激しく動かした。
酔っている様だ。

「送ろう」

「…………」

「○○?」

歩き出したマルコの指を○○が掴んだ。

「…………まだ、帰りたくない、です」

顔を真っ赤にして○○は呟くように言葉を発した。

「……そう言うのは好きな奴に言えよい。勘違いする」

マルコは無表情に○○を見た。

「…………か、勘違いじゃありません。私、マルコさんの事、」

○○が潤んだ瞳でマルコを見た。

「……すみません。ご迷惑ですよね。マルコさんに食事に誘って貰っちゃって舞い上がっちゃいました」

○○は慌てた様に頬をかいた。

「あの、では、またお店で」

○○がマルコから離れようと背中を向けた。

マルコは○○の手を取った。

「後悔しないか?」

「え?」

「俺みたいに年上で」

マルコは真剣な顔を○○に向けた。

「……はい。私、マルコさんが好きです」

○○はにこりと泣きそうな顔で笑った。

「なら、俺の家に行くよい」

マルコは○○腕をそっと離すと歩き出した。
○○は戸惑いながらもマルコに着いて行く。








「上がれ」

「お、お邪魔します」

マルコの部屋は高級マンションの一室で、生活感のないモデルルームの様な場所だった。

「……綺麗ですね」

「寝にだけ帰ってる様なもんだからよい」

マルコに着いて行くまま部屋の奥へと進むとソファーに案内された。

「座ってろい」

マルコに言われ、○○は大人しく腰を下ろした。

今更ながら○○の酔いは薄れ、大変な事になったと心臓が速くなった。

「ほら」

「あ、ありがとうございます」

冷蔵庫から出してきたビールを受け取る。マルコはプルタブを開けると飲み始めた。
○○もマルコに従ってビールを飲む。

「……俺は、好きな女しか抱かねェ」

マルコはポツリと呟いた。

「……私、その、バイト始めた時からマルコさんが好きで。その髪型も、ブラックコーヒー飲む所も、ハヤシライス食べる所も、時々煙草を吸う仕草も。ま、まぁ、お店の中のマルコさんしか知らないのですが」

○○はぽつりぽつりと話し出す。

「私、大学生の時、告白されて、マルコさんを諦める為に付き合った事があるんです。が、その、マルコさんじゃない事に嫌悪感を感じてしまって、その、…………出来なくて」

○○は勢い良くビールを流し込んだ。

「いや、マルコさんにとっては酷くどうでも良い話だとは思うのですが、私マルコさんじゃなきゃ駄目みたいで、その今だに一度もした事なくて……」

○○はハッと顔をあげる。

「お、重たいですよね?私!いえ、その!一度だけでもして頂いて、そしたら諦めると言うか、踏ん切りがつくと言うか…………」

○○は無言のマルコに慌てて弁解の様に言葉を紡いだ。

「…………」

「あぁ、何言ってるのかしら、私!すみません!忘れてください!」

「……俺は、好きな女しか抱かない」

「っ!ですよね。あのありがとうございました!」

○○がマルコの言葉に傷付きながらも立ち上がる。

「だから、俺と付き合うか?」

マルコは○○の手を掴んだ。

「…………へ?」

○○は驚いた様に振り返る。

「俺も○○が気になってた。お前さんがあの店を辞めちまった時に気付いたんだが」

マルコは○○をソファーに座らせた。

「俺のせいで男と出来ねェってんなら、ちゃんと責任取らなきゃねい?」

マルコはニヤリと笑うと○○を抱き寄せた。









そうして2人は付き合い出した。
誰にも言わなかったが、常連客やマスターにはバレていたようだ。







しかし、幸せな時はそう長くは続かなかった。

[ 4/9 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -