07

3人分のお弁当を作りはじめて早数ヵ月。
2人共里にとっては必要不可欠な忍であるので、任務で外にいる事も少なくない。
それでもお弁当のバイトはかなり割りが良く、借金返済も順調だ。




「御馳走様」

「お、お粗末様でした」

隣にいるのはテンゾウではなくカカシだ。
テンゾウは任務で里の外。

「やっぱり旨いね」

上機嫌でカカシが言う。

「あ、ありがとうございます」

○○は緊張気味に頷いた。

カカシはテンゾウがいる時は必ず弁当箱を持ってどこかへ行く。
しかし、こうしてテンゾウがいない時は必ず○○の隣で食べるのだ。

カカシは里の中でも外でも有名な忍である。どうしても緊張してしまうのだ。

「ところでさ、テンゾウとはどんな関係?」

カカシは興味なさそうに聞いて来る。

「え?ど、どんなって、…………お弁当を一緒に食べる関係ですかね?」

○○は戸惑いながら答える。

「質問してるのはこっちなのに……。ま!良いか」

カカシは本(例のいかがわしい本)を取り出し、ペラリと捲る。

(…………うーん、この沈黙が辛い。しかもエロ本って、私はどうすれば良いのよ)

○○はそっとため息をついた。

(ん?)

視線を感じてそちらを見るが何もない。

「どうかした?」

「あ、いえ」

カカシの質問にふるふると首を振る。

「気になるから言いなさいね」

のほほんと言ってくるカカシを見上げる。
眠そうな目と合った。

「あの、最近変な視線を感じて……」

○○は困った様に笑った。

(自意識過剰って言われたらどうしよう……)

「あ!カカシ上忍を見る女性の視線ですかね?」

○○は自分で言うと納得する。

「…………かもね」

カカシは再び本に視線を落としてペラリとページを捲った。

(……興味なしか!)

胸中で思わず突っ込んだ。

「そろそろ時間だ。その変な視線を一人の時にも感じたら言いなさいね」

カカシは本を閉じると立ち上がる。

「え?」

「何もないに越したことは無いけど、何かあったら嫌だろ?テンゾウにも言うんだよ」

「あ、はい。ありがとうございます」

「ん、じゃーね」

シュンッとカカシは消えた。

「…………カカシ上忍って、ああ言う仲間思いなところがモテるのか」

○○は妙に納得していた。

「しかし、敵意の無い視線には興味がないのね」

○○はやれやれと弁当箱をしまった。







「ひぃー!遅くなっちゃったよ」

3代目火影直々に書庫の整理を仰せつかった。
しかし埃も多く、整理だけに終わらず、掃除も始めてしまったら、日はとっぷり暮れていた。

アカデミーはすでに真っ暗。
夜の任務をする忍達がいるだけだ。

「…………早く帰ろう」

何だか場違いな気がして○○はなるべく速足で廊下を歩く。

「おい」

「ひぃぃぃ!!!」

急に声をかけられ、変な悲鳴をあげてしまった。

(し、忍なのに!情けない!)

○○は怖々振り返る。

「何してんの?」

「て、テンゾウさん」

いつか見た暗部服に、お面をずらしたテンゾウが立っていた。

「書庫の整理をしてたの。テンゾウさんは?任務終わったの?」

知った顔にホッとしながら○○はテンゾウを見上げた。

「うん。今報告に行くところ」

「お疲れ様でした」

「どうも」

○○がにこりと笑って労う。

「何か変わった事なかった?」

「変わった事…………」

テンゾウの言葉に思い浮かぶのはあの視線。

「…………ううん!大丈夫!」

まぁ、気のせいだと○○は首を左右に振った。

「そう」

「テンゾウ、行くぞ」

他の暗部がテンゾウに声をかける。

「じゃあ、お疲れ様!また明日!」

「ああ。弁当楽しみにしてる」

「うん!」

○○はテンゾウに手を振って別れた。






「明日のお弁当は何にしようかな?鮭も昆布もあるからおにぎりかな」

○○は指を折りながらメニューを考える。

「卵と油揚げがあるから、あぶ玉煮にしてー」

急に昼間に感じた視線を感じた。

「っ!!……」

○○は少しずつ足が速くなる。

(付いて来てる)

○○は冷静に自分を保ちながらも心臓は嫌でも速くなる。

(失敗した。テンゾウさんにちゃんと言えば良かった)

○○はタンッと地を蹴った。
木々の上を飛ぶように走ると相手も付いて来るのがわかった。

(完璧私に用があるのか)

ドキドキとうるさい心臓を無視して、なるべく繁華街へ出ようと方向を変える。

「なっ?!」

後ろからクナイを投げられ、とっさに避けたが、もう一本のクナイとロープで繋がっており、ロープが体に絡まった。

「逃げるから」

「っ!」

何とか空中で体制を立て直して着地には成功する。

しかし、クナイとロープのせいで体の自由は奪われてしまった。

低い男の声に○○は振り返る。

「貴方は?」

○○はなるべく冷静に聞く。

「覚えてないの?」

男の言葉に○○は男の顔を良く見る。

確か2、3度挨拶をした程度の事務忍だ。
その事を伝える。

「そうだね。俺はずっと君を見てたけど」

男はニヤリと笑った。

「…………えっと、それは」

「君の事が好きなんだ付き合って欲しい」

素直に紳士的に言うが、○○の体の自由を奪ったのは間違いなくこの男だ。

「あ、ありがとう。でも、私今好きな人がいるの」

○○はあまり刺激しない様に言う。

「…………俺より?」

「えっと、…………うん」

「こんなに君の事を見てるのに?」

「…………」

「お前なんか、ドベのくの一の癖に」

「…………」

「落ちこぼれ忍者のお前なんて相手にしてやれるのは俺くらいだろ!」

「………………」

男の言葉に「その通りだ」と思ってしまう○○だが、こんな感情の不安定な男と恋人になるなんて御免だと思い返す。

「あ、ありがとうございます。でも、私は」

○○が言うとクナイが飛んできた。

「っ!!」

避けた筈が、やはりまた糸が付いていてクイッと曲がった。

腕にうっすら傷を作った。

「……こんな事する人に付いて、行く、わ、訳…………あれ?」

ぐらりと視界が揺れて、その場に座り込んでしまった。

「大丈夫。死なないから」

にこりと笑って男は○○に近付いて来た。

「な、に、したの?」

○○はキッと男を睨み付けた。

「痺れ薬と素直になる薬を塗ってあったんだよ。大丈夫。意識は飛ばない筈だから」

男は座り込む○○に視線を合わせるようにしゃがんだ。

人差し指で○○の顎をグイッとあげる。

「せいぜい俺を楽しませてくれよな」

男の笑い声に○○の全身から嫌な汗が流れた。






きみとぼくの距離7



心配させたくない忍と心配な忍



[ 7/24 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -