最終話

「君はどうしたい?」

ヤマトは静かに○○に聞いた。

「……わ、私は」

○○が口を開こうとしたが、ご意見番の2人の威圧感が気になってそれ以上言葉が出なかった。

「おい」

「は、はい!」

○○は驚いて飛び上がりそうになった。

「今自分の意見を言わなかったら後悔するんじゃないか?」

綱手が机に両肘を乗せ、手に顎を乗せニヤリと笑った。

「……」

「ほらほら、言っちゃいなさいよ」

カカシまでもが○○の背中を押すように言った。

「……私は」

○○は喉がカラカラになり、ごくりと喉を鳴らした。

ヤマトに別れを告げてからの2年間は後悔だらけで長く辛い日々だった。

「私はテンゾウさんが好きです。一緒にいたい」

○○はポツリと呟いた。

「私は何があってもテンゾウさんと一緒にいたいです!!!」

○○は叫ぶようにご意見番の2人へと声を出した。

「○○ちゃん」

ヤマトはホッとした様に○○の手を取り、しっかりと繋いだ。

「2人がどんなに言おうと結婚は認められない!!!」

いつも冷静なホムラが珍しく声を荒げた。

「何故だ?」

それに口を挟んだのは綱手だった。

「5代目。これは里の問題なのだぞ?」

ホムラはキッと綱手を睨み付けた。

「そうか?現に私は初代の孫娘だが、子はいないな」

綱手はあっけらかんとした声を出す。
後ろでシズネが「はい!そうですね!」と元気に頷き、叩かれた。

「ならば、結婚して子をなそうとするなら、良い事ではないか」

綱手はクスリと笑った。

「しかし!」

ホムラはなおも食い下がる。

「ヤマトは元々大蛇丸の実験の生き残りだ。血も何も無いだろう。おい、○○」

「は、はい」

急に話を振られて○○の声が上擦る。

「お前は木遁のテンゾウを好きになったのか?」

「……」

綱手の質問にどう答えて良いか解らずに反応できずにいた。

「暗部だからか?ヤマトだからか?」

綱手は質問を重ねた。

「いえ」

○○は静かに首を左右に振った。

「テンゾウさんがヤマトさんでも、木遁使いじゃなくても、暗部じゃなくても、例え何だとしても…………きっと好きになってました」

○○は繋いだ手に力を入れながら綱手から目を反らさずに言った。

「ほら!もう無理だろ!下手したら優秀な忍と料理人を無くす所だ!」

綱手は楽しそうに笑った。

「誰にでも火の意思は受け継がれるんだ」

綱手はホムラとコハルにニヤリと笑った。

「……しかし」

「もう、私達の負けね」

ホムラにコハルが諦めたように笑った。

「貴方達は私達が言った所で別れないのね?」

コハルが穏やかに笑う。

「はい」

「は、い」

ヤマトと○○が頷いた。

「そう……」

コハルは小さく頷いた。

「どうやら、今回ばかりは私達が間違っていたのかもしれないわね」

コハルは深く息をすると、○○とヤマトを見つめた。

「それでも、私達に取って木遁は特別な物だから……」

コハルは少し寂しそうに笑った。










「…………終わった……の?」

ヤマトの部屋でベッドに寝転がり、お互いに手を繋いだまま○○はポツリと呟いた。

「……いや、始まったんだよ」

ヤマトもポツリと呟いた。

「……そっか」

○○は嬉しそうに笑った。

「しかし、テンゾウさんに名前が無いから私の名字になるとは思わなかった」

○○はクスクスと笑った。

「そうだね。ボクも今日から□□だ」

ヤマトもクスクスと笑った。

ご意見番、綱手、シズネ、カカシが立会人となり、ヤマトと○○はその場で入籍をした。
元々名前も無いヤマトには○○の名字である□□が与えられる事になった。

「しかし、いつまでテンゾウ?今はヤマトなんだけど」

ヤマトは不思議そうに○○と向き合った。

「……そ、そうなんだけど」

○○はやはりテンゾウが呼びやすく戸惑う。
元々暗部でコードネームの様な名前を変えてきたヤマトにとってはそれが不思議だった。

「ヤマトさん」

「ん?」

「よ、呼んでみただけ」

○○は少し恥ずかしそうに笑った。

「ダメだろ、それ可愛い」

ヤマトは笑いながら○○を引き寄せた。

「これからは名前が変わっても、他の人に何を言われてもボクを信じて」

ヤマトは○○を腕に抱きながら真剣な声を出した。

「うん。ヤマトさんを信じて待ってる。だから、生きて帰って来て」

暗部の仕事は命の危険なものもたくさんある。時として、自分の命よりも優先する事もある。

「…………出来る限り、ね」

ヤマトは優しく笑った。








きみとぼくの距離23








絆のある距離

[ 23/24 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -