17

あの温泉以来○○は意図的にテンゾウを避けていた。

会いに行っても留守で、他で会っても用があると避けられてしまう。







「て、テンゾウさん!」

「喋んないで、舌噛むよ」

「っ!!!」

突然現れたテンゾウは○○を抱き上げるとそのまま跳んだ。

まるで人拐いの様な見事な手際であった。





人気の無い場所まで連れてくるとテンゾウはようやく○○を下ろした。

「どうしたの?」

○○はテンゾウの顔を見れずにうつ向いた。

「それはボクの台詞なんだけど?」

テンゾウは腕組みをして○○を無表情に見下ろした。

「…………別に何とも」

○○は首を左右に振った。

「何ともないのにボクを避けるの?」

「…………」

「○○ちゃん、ボクらはお互い忍だ。だから、言えない事もあるだろう。それでも君がボクを避ける理由って何?」

テンゾウが無表情のまま聞く。

「…………」

「○○ちゃん、黙りは止めてくれないかな?」

テンゾウは静かなまま言う。

「…………ぷっ!」

「…………」

「あはははははは!!!!」

テンゾウは急に笑い出した○○に目を細めた。

「本当に面白いね、テンゾウさんって!」

お腹を抱えて○○は笑った。

「本当に私が貴方と付き合ってたと思った?」

「…………どういう事?」

クスリと妖艶に笑う○○にテンゾウは無表情に聞き返す。

「みんなでさ、賭けたの。誰が一番上の忍を捕まえられるかって」

クスクスと笑った顔は今までに見た事の無い笑顔だった。

「狙い目はアスマ上忍とかカカシ上忍とか。そしたら、何と!!あの『木遁のテンゾウ』が引っ掛かったじゃない!」

○○は大袈裟に驚いた。

「賭けは私の勝ち!ありがとうね?テンゾウさん?」

○○は正面からテンゾウを見た。

「……………………」

テンゾウは無表情のまま○○を見返した。

「あ?さすがのテンゾウさんでもショックかしら?ごめんね?」

わざと逆撫でするように○○が言う。

「っん」

テンゾウが無理矢理○○の手を掴むと乱暴に引き寄せて口付けた。

「っ、んはぁ」

「これも、全部嘘だと?」

テンゾウが地を這う様な低い声を出した。

「えぇ、あまりキスは上手くないよね?」

至近距離から勇名忍の睨むような目付きにも負けずに○○が言う。

「…………」

テンゾウは乱暴に○○を離した。

「悪いけど、行ってくれ。このまま君を見てたらボクは君をどうするかわからない……」

テンゾウは目線を下げて拳を握っていた。
その手から血が滲み出ていた。

「…………じゃあ、ね」

○○はそのまま振り返らずに歩き出した。

「…………クソッ!!!」

テンゾウは思いきり側にあった木を殴った。









きみとぼくの距離17






裏切られ、別れる

[ 17/24 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -