12

「見付け次第殺るぞ!」

その言葉にぞくりと嫌な物が○○の背中を這った。






ナルトが禁術の書かれた巻物を取って3代目火影から逃げたと非常召集がかかり来てみれば、そう言って里の忍達が声を上げたのだ。

「っ早く見付けなくちゃ!!」

○○は急いだ。

(もし、他の人に先に会ったらナルト君は!)

震える手を何とか誤魔化し、○○の横で楽しそうに弁当を頬張る少年の笑顔を思い出した。







「っはぁ、はぁ、はぁ」

走り過ぎて喉の奥が乾いて痛かった。
どの位探したか、ナルトは見付からない。

「……森の方かな」

○○は行き先を変えた。
時間にすればもうずいぶん経っていた。

「こっち?」

人の気配を感じて懸命に走った。

「あ!ナルト君!イルカさんも!」

○○はホッとした様に2人に近付くか、そばにイズミが倒れていた。
何やら大人数にリンチにあったようだ。

「へ?あ!だ、大変?!大丈夫?2人とも!」

○○がナルトとイルカに話しかける。

「○○姉ちゃん!大丈夫だってばよ!」

ナルトは何やら晴れやかな顔をしていた。

「あ、額あて」

○○はそれに気付いた。

「あぁ!今イルカ先生に貰ったんだってばよ!俺さ!俺さ!アカデミー卒業だってばよ!」

ナルトは嬉しそうに額あてを撫でた。

「ん??えーっと、おめでとう!」

○○は訳が解らず取り合えず祝福をした。

「とにかく一度戻りましょう。話はそれから」

イルカが言いながら辛そうに立ち上がる。

「え?イルカさん!背中」

「あぁ、大丈夫ですよ」

「肩、お貸しします」

○○が心配そうにイルカに肩を貸す。

「す、すみません。助かります」

イルカは戸惑いながらも素直に借りる事にした。

「ふふん!イルカ先生ってば顔赤ーい!ムッツリだってばよ!」

「うるさい!!!」

ナルトの楽しそうに茶化す言葉にイルカは怒鳴る。








3代目に報告が終わり、イズミは他の忍にたくされ、3人は解放された。



そのまま誘われ一楽に来ていた。

「必殺技は出来たし!卒業は出来たし!ラーメンは食べられるし!俺ってばついてるってばよ!」

ラーメンを美味しそうにすすりながらナルトは嬉しそうに叫んだ。

「まったく、現金な奴だな!お前は」

イルカは口でそう言いながらもとても幸せそうだ。

「何か、すみません。私まで一緒に」

○○もラーメンを食べながら言う。

「いえ!誘ったのはこちらですし!」

イルカが慌てて言う。

「そーそー!やっぱり花が欲しいってばね?イルカ先生!」

ナルトはニヤリと笑った。

「お前なー」

イルカは呆れながらナルトを見る。

「ふふ、何か仲の良い親子か兄弟の様ですね」

○○はくすりと笑った。

「そうでしょ?」

一楽の親父さんが話に乗ってきた。

「ええ。いつもこうですか?」

「いつも、こうだね!」

一楽の親父さんが豪快に笑った。

「でも、俺から見たらあんたら3人で仲良し家族みたいだよ!」

一楽の親父さんがニヤリと笑った。

「俺さ!俺さ!父ちゃんと母ちゃんがいたらこんな感じかなぁ?って思うってばよ!」

ナルトが嬉しそうに笑った。

「ナルト…………」

イルカは優しい目でナルトを見た後、頭を撫でた。







疲れたのかすっかり眠ってしまったナルトをおんぶしたイルカと○○は並んで歩いていた。

「ナルト君はこれからが大変ですね」

○○はナルトの寝顔を見た。

「そうですね。でも、こいつならやってくれますよ」

イルカは優しい顔付きでナルトを背負い直した。

「じゃあ、俺はナルトを送ります」

イルカは立ち止まる。

「はい、今日はご馳走さまでした」

結局○○の分もイルカが奢ったのだ。

「いいえ!ラーメンで良ければいつでも!では、お休みなさい」

イルカはにこりと笑った。

「お休みなさい」

○○はイルカとナルトの背を見送った。









次の日の昼休み。

○○の隣にはテンゾウが任務で留守の代わりにカカシが座っていた。

「え?じゃあカカシ上忍の班にナルト君が?」

○○は食べながらカカシを見上げる。

「そー。ま!合格するかは知らないけど」

カカシはパクパクと食べながら言う。

「それでさ、明日弁当余分に2つ作れる?」

「お弁当、ですか?」

「ん。ちゃんとお金は払うから」

カカシが指を2本立てる。

「それは、もちろん。お弁当3つ受け賜りました」

○○はにこりと笑った。

「助かるよ。悪いんだけど、10時までに持ってきて貰える?」

「はい、わかりました」

○○は素直に頷いた。

「あー、それとさ」

「はい?」

「あんまり他の男とラーメンとか食べに行かない方が良いよ?」

「……はい?」

カカシの言葉に意味が解らず首を傾げた。

「噂になってるよ」

「え?」

「怒るよ、テンゾウ」

カカシはニヤリと笑うと「ご馳走さま」と姿を消した。

「………………いや、いやいやいやいや!!ナルト君もいたし!」

○○は慌てて首を左右に振った。








きみとぼくの距離12




気にしないきみと任務中のぼく

[ 12/24 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -