08

(薄暗い。こんな所に本当に指輪なんて……)

○○は注意深く、奥へと進む。

(何か、ここ嫌だな。寒いし)

○○は自分を抱き締める様に先へと進む。

「あれ?行き止まり?」

一見行き止まりの様だ。

「っよし!」

○○は集中する。

(あそこか)

トラップを調べる要領で壁を見ると一部、薄い所を見付ける。

クナイを出して、そこに突き立てる。

ガラガラと音を立てて壁が崩れる。

「っ!!シー!!!」

○○は慌ててそう崩れた壁に指を立てる。

大きな音の後、再び静寂に包まれた。

「ほー!」

「ほーじゃないでしょーが」

「っ!!!」

崩れた壁の向こうから声がした。

「は、はたけ上忍?」

○○は驚きに声を上げた。

「まったく、アンタ役立たずだね」

カカシは呆れ顔で言う。

「す、すみません」

○○は慌てて頭を下げる。

「ほんとに」

ドンッとカカシが○○を壁に押し付けた。

「っ?!」

その勢いが強くて息が詰まる。

「お前くらいなら忍なんて辞めろ」

「っ!!!」

カカシはクナイを○○の首に押し付けた。









「まったく、今の音は」

カカシはやれやれと呆れた顔で呟く。

カカシは既に音もなく壁を破壊していた。

「さーて、何が出るのやら」

カカシは壁の向こうへと足を踏み入れた。

「はたけ上忍?」

○○が不思議そうにカカシを見上げて来た。

「結局同じ所に出たんですね?」

○○は困った顔をした。

「…………そうみたいだねー」

カカシはいつもの調子で答える。

「指輪、どこでしょうか?」

○○が不安そうに聞く。

「あんた、知ってんでしょ?」

「へ?」

カカシは○○にクナイを突き付ける。

「悪いけど、○○はもっと可愛いよ」

カカシの言葉に○○の顔がニヤリと歪んだ。









「っ!!!」

○○は傷だらけでカカシと対峙していた。

(……幻術?それにしては)

息荒くカカシを見る。

「上忍」

「ん?」

「一緒に大好きな天ぷら食べようって言ったじゃないですか!」

○○は寂しそうに声を上げた。

「あんたとは行かないよ」

カカシの言葉に○○は迷う事なくクナイを投げ着けた。

「上忍は天ぷら嫌いだそうよ!」

○○はそう叫んだ。

「さようなら、この偽物!!」

クナイに付いていた綱手姫特性の起爆札が爆発する。


ドグンッ!!!と言う爆発音と爆風。

「きゃっ!!!」

○○は耐えきれずに吹き飛ばされる。

「はい、お疲れ様ー」

カカシが飛んできた○○を抱き止める。

「じょ、上忍」

○○はカカシを見上げる。

「良く見破ったじゃない」

カカシがにこりと微笑んだ。

「えぇ、はたけ上忍が任務を放棄するとは思わなかったので」

○○はホッとした様に笑った。

「そうだね。……しかし、凄い威力だね」

カカシは感心した様に吹き飛んだ洞窟を見た。

「…………綱手様がはたけ上忍に使えと…………」

その恐ろしさにぶるりと身を震わせた。

「…………え?」

さすがのカカシも顔を青くする。

「それから」

「まだあるの?」

○○は閃光弾を取り出す。

「これを打ち上げれば本人が来ると」

「………………」

○○の言葉にカカシは深いため息をついた。

「あ!」

「ん?」

カカシが洞窟から離れてから○○を下ろした。

「指輪!指輪は?」

○○は慌てて洞窟を見た。
跡形もなく崩れていた。

「してるじゃない」

「へ?」

「ほら」

カカシが○○の左手を掲げた。

「うわぁ!良かった!!」

○○は安心して自分の左手の薬指にはまった銀色の指輪を見た。

「ほら、俺も」

カカシも左手を掲げた。

カカシの薬指にも銀色の指輪がはまっていた。

「…………なんか、これって、まるで…………」

同じ指にはまったお揃いの指輪。

「ま!俗に言う結婚指輪ってやつだね」

カカシはにこりと微笑んだ。

「は?はぁぁぁぁぁ?!!!」

○○は驚きに声を上げた。

[ 8/11 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -