06

マンションはオートロック。
駐車場へ入るにもセキュリティは万全。
何よりもセンゴクが信頼する男の様で、○○はシャンクスを信用するしか無かった。


それでも、やはり初めて会う人間とは緊張する。

(上手く話せなかったな。真似事って言っても本当に籍を入れた人なのに)

○○は小さくため息をつくと、部屋着に着替えてベッドに寝転んだ。

(私…………やっと普通の生活が送れる……のかな?)

○○は見慣れない天井を眺めた。

(それなら、とにかくシャンクスさんと仲良くならなくちゃね)

○○は前向きに考えながらベッドに潜り込むと、ふわりと煙草の臭いがした。

(ん?シャンクスさんが吸うのかな?)

車の中でも煙草を口にする事など無かったのだが、この部屋は煙草の臭いがした。

(客室って言ってたし、誰かお友達かな?)

○○は不思議に思いながらも、何となく安心した。
サイドテーブルには使い古された灰皿も置いてあった。

(…………あの人が煙草を吸わなかったせいかな)

元夫の顔を思い浮かべてしまい、嫌な汗が出る。

○○は泣きそうになる気持ちを何とか落ち着かせると、煙草の臭いがする布団を顔まで覆った。

(怖くない。もう、ここにはいない)

○○は言い聞かせる様に目をキツく閉じた。

体を何度も体制を変えて寝返りを打っていたが、瞼が重くなっていくのを感じた。







いつの間にか眠れた様だ。
しかも、珍しい事に悪夢にもうなされなかった。

「ん……朝……」

すでに朝日が昇っていた。
カーテンから差し込む光は部屋を明るく照らしていた。

「寝れた……。こんなに眠れたの何年ぶりかな」

○○は自分に驚きながらベッドから出る。

部屋の外では慌ただしく人の動く気配がした。

○○は一呼吸置くと、部屋を出る。





「おっ!○○、おはよう!眠れたか?」

シャンクスがにかりと笑いながら挨拶をする。
しかし、忙しいのか慌ただしく手と足は動いている。

「おはようございます。凄く良く眠れました」

○○は照れながらもシャンクスを目で追いながら挨拶をする。

「そうか、良かった。悪いが俺はもう仕事に行ってくる!冷蔵庫の物とか適当に食べてくれ!」

「あ、はい!」

シャンクスは急ぎながらもちゃんと○○の事を考える。

「暇だろうが、夜の……そうだな、8時……いや、9時?10時ーくらいには帰って来ると思うから!それまで良い子にしてるんだぞ!」

シャンクスは冗談めかして言う。

「クスクス、分かりました」

○○はシャンクスの様子に楽しそうに笑った。

「……」

「?どうかしましたか?」

突然動きを止めたシャンクスに不思議そうに○○が聞く。

「あ、いや、笑った顔は可愛いなって見惚れてた」

シャンクスは恥ずかしげもなくさらりと言う。

「っ!か、からかわないで下さい!」

○○は恥ずかしそうに顔を赤く染めた。

「ははは!じゃあ、行ってくる!戸締まり宜しく!テレビとか適当に使ってくれな!」

シャンクスは時計を確認すると玄関で靴を履いた。

「分かりました。行ってらっしゃい」

○○はにこりと笑った。

「あァ、良いな。新婚ゴッコも悪くねェ」

シャンクスは笑いながらドアを閉めた。

シャンクスの走り去る靴音が消えた頃に○○は玄関の鍵をしっかりと閉めた。

「さて、と」

時間は現在7時半。
部屋にはコンビニ弁当の空箱や、洗濯物の山。

「暇をもて余さなくて良さそうね」

○○は苦笑しながらまずは着替えた。






「っと、セーフ!!!」

「23秒の遅刻だ」

「細けェ!!!!」

「で?もうすぐ社長。昨日は何だったんだ?」

「ベックマン。俺、結婚したから」

「は?」

「違うな、結婚してた」

「言い直しても意味が解らんな」

「俺もさ」

「……おめでとうと言うべきか?」

「そうだな……。あ!なら、ご祝儀くれ!」

「………………まったく、この人は……」

[ 8/39 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -