05

自宅のあるマンションの地下駐車場に到着する。

「ほれ、着いたよ」

シャンクスは何故か後部座席に座り縮こまった新妻に声をかけ、車から降りた。

「あ、はい」

○○も慌てて車から降りた。
シャンクスはトランクから大きな荷物を取り出すと、エレベータへと向かう。

「すみません、持ちます!」

「あ?良いよ」

○○の手をやんわりと断るとエレベータがやって来て乗り込む。

シャンクスがボタンを押すとエレベータは動き出す。

すぐに到着し、特に会話もないまま部屋に到着する。

「汚いが、上がってくれ」

「お邪魔します」

シャンクスは靴を脱ぎ捨てるとリビングへと向かう。

新しいマンションだが、部屋は雑然と汚れていた。

「……」

「ま、まァ、最近忙しくて家には寝に帰ってきてるだけだったからな」

シャンクスは苦笑いをした。

リビングのソファーとローテーブルを少しだけ片付けるとそこに○○を座らせた。

「なァ、ビールと水どっちが云い?あ、牛乳もあるぞー」

シャンクスはキッチンから声をかける。

「あ、お水を」

○○はそう答える。

「ほらよ」

シャンクスは座った○○にペットボトルに入ったミネラルウォーターを投げて寄越す。

「あ、ありがとうございます」

○○は受け取ると軽く頭を下げた。

「えーっと、○○サンだっけ?」

シャンクスはビールのプルタブを空け、ごくごくと乾いた喉に流し込む。

「はい」

「俺、シャンクス宜しく」

シャンクスはにかりと笑った。

「あの、すみません、何だか巻き込んでしまって……」

○○はペットボトルの蓋を空けること無く握り締める。

「いや、良いよ。あのオッサンに借り作っときゃ、色々役に立つさ」

シャンクスは笑いながらビールを煽る。

「……すみません」

○○は小さく声を出す。

「まァ、とにかく結婚しちまったんだ。仲良くやろうぜ?奥さん?」

シャンクスは楽しそうに笑った。

「……」

○○はその言葉にぞわりと嫌な汗をかく。

「オイオイ。そんな顔するなよ。別に取って喰えやしないんだ」

シャンクスは慌てて言う。
そんな顔をさせたくて言った言葉ではない。

「いえ、すみません」

○○は顔色の悪いまま口を押さえる。

「顔色悪いな。そこが客室だ。ベッドもある。今日はゆっくり寝な。俺の部屋はこっち。なんかあったら言ってくれ。トイレは廊下出て左。風呂はその隣だ」

シャンクスは適当に家の中を座ったまま説明する。

「ありがとうございます。すみません、今日は横になります」

○○は薄く笑うと荷物を持って立ち上がる。

「水は飲めよ」

シャンクスは未開封のペットボトルを指差す。

「はい。ありがとうございます」

○○は部屋へと消えていく。

そして、閉まる直前に再びドアが開く。

「ん?どうした?」

シャンクスは不思議そうに○○の顔を見る。

「よ、宜しくお願いします、旦那さん。お休みなさい」

○○は顔を赤くして、そう声を出した。

そして、パタンとドアが閉まる。

「………………今のは可愛いじゃねーか」

シャンクスはぽつりと呟いてビールを煽った。

[ 7/39 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -