その後の時間5

それは雨の降る夜の日。

シャンクスは夜遅いが何とか帰って来る。

「お帰りなさい!」

「ただいま。いやー、凄ェ雨になったな」

○○の出迎えにシャンクスは苦笑した。

「本当に。運転大丈夫だった?」

○○は心配そうにシャンクスから鞄を受け取る。

「いやー、30メートル先見えねェしな。さすがにビビった」

シャンクスはあははと笑う。

「ぶ、無事で良かった」

○○は眉毛を八の字にする。

「あァ、心配かけて悪かったな」

「うん」

シャンクスは○○の頭をぽんぽんと叩く。

「取り合えずお風呂入って来たら?体、冷えてる」

○○はシャンクスの頬を撫でる。
思った以上に冷えていて驚く。

「一緒に入るか?」

シャンクスはニヤリと○○を抱き締める。

「っ!ご、ご飯用意して待ってるよ。お腹減ったでしょ?」

○○は顔を赤くしてシャンクスの胸を押す。

「あはは、顔真っ赤だな。久し振りに見たな」

ニヤニヤと楽しそうにシャンクスは○○に口付ける。

「もー!」

○○は真っ赤な顔で悔しそうにシャンクスを睨む。

「風呂入って来るよ。止まらなくなりそうだからな」

シャンクスはパッと○○から手を離す。

「い、行ってらっしゃい」

○○は手を振る。






雨は更に勢いを増す。

「こりゃ、雷も来るな」

シャンクスが本日の夕飯、ふろふき大根を口に入れながらポツリと呟いた。

「え………………」

○○は驚きながら窓の外を見る。

真っ暗な中に遠くの方に稲光が見えた。

「…………来ない……よね?」

○○はポツリと呟いた。

「あん?」

もしゃもしゃと食べるシャンクス。

「雷……」

「…………怖いのか?」

「……そ、そんな事は……」

シャンクスの言葉に○○は首を傾げる。

「そっか」

ニヤリと笑うシャンクス。

「ご馳走さん!そうだ。俺、これから仕事やるからちょっと部屋籠るな」

シャンクスはぺろりと夕飯を食べ終わる。

「…………」

○○は不安そうにシャンクスを見る。

「どうした?」

「う、ううん」

シャンクスは素知らぬ顔で聞く。
それに○○は首を振った。

「が、頑張ってね!」

「おう!なるべく早く終わらせるからな」

シャンクスは席を立つとよしよしと○○の頭をぽんぽんと撫でた。






ーーゴロゴロ


「…………」


ーーガラガラガラガシャーン!!!


「キャッ!!うう……」

一人、ベッドで布団にくるまり、○○は小さく悲鳴を上げた。

「もー!嫌!怖いよ」

○○は近くで鳴る雷の音と光に恐怖を抱いていた。

「…………し、仕事の邪魔しなければ良いかな?」

○○は恐怖に負け、シャンクスの仕事部屋に向かう。


ーーコンコン


小さくノックする。

「ん?どうした?」

シャンクスがドアを開ける。

「ご、ごめんね、お仕事中に」

○○は毛布に身をくるんでいた。

「あ、あの。邪魔しないから、一緒にいても良い?」

○○の可愛らしい言葉にシャンクスはクラリと頭を回す。

「あー、良いよ。まだ、終わってないが」

シャンクスは○○を部屋の中に招き入れる。

シャンクスが机に向かったのを確認してから、窓から遠い壁に凭れて座る。

○○は毛布にくるまり、シャンクスを視界に入れるとホッとする。


ーーガラガラガラ!!!


「キャッ!!」

大きな雷の音に○○は小さく悲鳴を上げる。

「大丈夫か?」

クスクスとシャンクスが笑う。

「ご、ごめんね」

○○は半泣きでシャンクスを見上げる。


ーーゴロゴロ!!


「あー!もー!」

○○は耳を押さえて叫ぶ。

その様子にシャンクスは楽しそうに喉を鳴らす。

シャンクスは丸まる○○を抱き抱える。

「へ?シャンクス?」

シャンクスはそのまま部屋を出て、寝室へ向かう。

「あ、あの、お仕事は?」

「もう、良い」

シャンクスはニヤリと笑うとベッドに○○を押し倒す。


ーーガラガラガラ!!!


「キャッ!!」

○○はシャンクスの首に手を回し、抱き付く。

「怖くない様にしてやるからな」

シャンクスはニヤリと笑うと○○に口付ける。








「んん……」

「ほら、もう雷、気にならない、だろ?」

「……やっぱり気付いてたでしょ?最初から」

「ん?」

「……意地悪」

「ごめん、ごめん。あまりにも反応が可愛くてな」

「か、からかわないでください」

(可愛いなぁ)

[ 37/39 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -