29

「あれ?流されたのか!」

風呂に入りながら、先程の会話を思い出す。
自分はシャンクスに告白をした。
それに対してシャンクスは夫婦だから当たり前だと言う。

なら、シャンクスの気持ちはどこにあるのだろうか?

「けじめは付けるって言ってた……よね?」

○○は考える。

「って、事は浮気とかしないって事?でも、それじゃあ私の事をどう思ってるのか解らない……」

○○はため息をつく。

「これは、聞いてみるしかないかな」

○○は微妙な気持ちに決着を付けようと決意を固めた。




風呂から出ると、シャンクスは酒を飲みながら3人がけソファーの真ん中に座ってテレビを見ていた。

○○は意を決してシャンクスの隣に座る。

「ん?どうした?」

シャンクスは珍しそうに○○を見る。
いつもは一人がけソファーに座るか、風呂に入ると自分の部屋に行くからだ。

「……嫌ですか?私がここに座るの」

○○は真っ赤になる顔をそのままにテレビを見て、聞いた。

「いや」

ふと、柔らかく笑いながらシャンクスは首を振る。

気にした様子なく酒を飲みながらテレビを見るシャンクス。
ニュースが流れている。

覚醒剤の大きな組織が壊滅状態だと報じられる。

○○は画面を見ながらシャンクスに寄りかかってみる。
既にテレビの内容は頭には入っていない。

「…………○○?」

「嫌なら言ってください」

「あァ」

○○の言葉にシャンクスは穏やかに笑いながら頷いた。
そんな余裕が悔しくて、○○はやはり相手にされてないと少し悲しくなった。



「……すみません」

○○は恥ずかしいやら悲しいやらでシャンクスの隣から立ち上がる。

「……どうした?」

シャンクスは酒を飲みながら○○を見上げる。

「……寝ます」

○○の声があまりにも元気が無い。
シャンクスが○○の手を引くと、あっさりとソファーに逆戻りする。
むしろ先程よりも、シャンクスとの間には隙間がないほど近かった。

「まだ、寝るなよ」

シャンクスは○○の耳元で低く声を出した。

「っ!!」

その声に○○の顔は真っ赤になり、背中はぞくりと震える。
○○の反応に満足そうに頷くとシャンクスの右手は○○の右肩まで回して乗せ、引き寄せる。

「しゃ、シャンクス、さん!」

○○は焦った様に声を出した。

「そう言や、お前エースとキスしたらしいじゃねェか」

「え?あ!」

こんな時になんて話題だと○○は困った顔をする。

「こっちは色々と我慢してるってのによ」

シャンクスはニヤリと楽しそうに笑った。

「あ、あの時は……それどころじゃなくて」

○○は辛そうな顔をする。
エースに大怪我をさせた負い目がまだ○○を縛り付けていた。

「ふっ、解ってるさ。ただ、たぶん、あー、妬き餅って奴かな?」

どう思う?とシャンクスは笑った。

「え?いや、解らないけど、多分」

○○はそうだったら良いなと頷いた。

「なら」

シャンクスはゆっくり○○に近付く。


ちゅっと音を立てて触れるだけの口付けを贈る。


「……」

○○は顔を紅くした。
嬉しいのと恥ずかしいのと、色々な感情が交錯する。

「……あァ、なるほど」

「ど、どうしたの?」

何かに納得したシャンクスに○○は不思議そうに尋ねる。

「俺もお前が好きみたいだ、○○」

シャンクスは笑みを深くした。

「へ?あ、え?」

○○はわたわたと慌てる。

「いや、今キスしてみて気付いた」

「お、遅っ!!」

○○は思わずそう突っ込みを入れた。

「悪かったな。なぁ、もう一回して良いか?」

シャンクスは○○に顔を近付けて聞いた。

「う、うん」

○○は小さく頷いた。


初めは触れるだけ、そして、開いた口にシャンクスの舌が入り込む。

「ん……は」

ぞくぞくと長い、深い口付けに○○は体がとろけそうな感覚を味わう。



それは、初めての感覚だった。

[ 31/39 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -