22

『悪い、少し遅れる』

そうシャンクスから連絡が入ったのは予定時刻の少し前。

「そうなんですか?残念です。気を付けてくださいね」

『あァ、悪いな』

シャンクスはすまなそうな声と共に電話を切った。

「何だ?シャンクスまだ来ないのか?」

ルフィがコントローラーをいじりながら唇を尖らせる。

「うん。お仕事長引いてるみたい」

○○は諭すようにルフィを見る。

「えー、俺そろそろ飽きた!」

ルフィはソファーにごろんと寝転んだ。

「確かにな」

エースもコントローラーをぽんと置いた。

「なら、行くか?」

サボがぽつりと呟いた。

「お!良いな!」

ルフィが起き上がり賛成する。

「ここで待っててもシャンクスの二度手間だしな」

エースはサボの意見に頷いた。

「だ、ダメだよ。シャンクスさんと約束したし」

○○は慌てて首を左右に振る。

「大丈夫だ!」

ルフィはにししと笑う。

「大丈夫じゃなくて……」

「迷子にはならないぞ。この町は俺達の庭みたいなもんだしな」

サボがニヤリと笑う。

「そ、そうじゃなくて」

「ほら!行くぞ!○○だって早く行きたいだろ?」

エースが○○の手を取る。

「そ、そうだけど……」

○○は困った顔をするが、エースの力に逆らえず、立ち上がる。

「じゃあ、ちょっと待って。食器片付けるから」

少しでも時間稼ぎをしようと口を開く。

「そんなの良いよー」

ルフィが面倒そうに口を尖らせる。

「ダメ!ここはシャンクスさんの家なんだから、綺麗にしなきゃ!」

○○が腰に手をあてる。

「確かシャンクスの家ってもっと汚かったよな?」

エースがぽつりと呟いた。

「……そう言えば……」

初めて来た時の事を思い出す。
もう、ずいぶん前の事の様だ。

「○○の言う通りだな。片付けよう。俺達はゲームを片付けよう」

サボが頷いた。

「えー!」

「ルフィ、お前のマンガ捨てるぞ」

「っ!!それは嫌だ!!!」

サボの脅し文句にルフィがゲームを片付け始める。

「じゃあ、俺は食器を運ぶ」

エースがお盆を持って片付ける。

「よし、俺はごみを」

サボは分別しながらごみを片付けた。

○○が食器を洗い終わるとすっかり部屋は綺麗になった。

「よし!じゃあ、行くぞ!」

エースは○○の手を掴む。

(仕方ない)

○○はやれやれと3兄弟に付いて、外に出た。






「チッ。こんな時に誰だよ」

しばらく歩いてからエースは不機嫌そうに舌を鳴らした。

「え?」

「付いて来てるんだよ。俺達の後を」

サボもうんざりした様だ。

「だから、さっきから変な道通ってるのか?」

ルフィがそう声を出す。

「お前か?ルフィ?」

エースがジロリとルフィを見る。

「俺がそんなヘマする訳ないだろ!」

ルフィが怒る。

「お前か?サボ?」

「俺はその辺上手くやる。お前だろ?エース」

「…………心当たりが有り過ぎる」

サボに言われ、エースは苦虫を噛んだような顔をする。

「え?」

「悪いな。巻き込んじまって。……○○?」

エースが眉間にシワを寄せる。

「ごめんなさい。私かも」

○○は片手で口を押さえる。
顔は真っ青だ。

「ルフィ。先に行ってシャンクスに知らせて来い」

「えー?!俺?」

「お前が一番身軽だろ?頼む」

「っ!!任せろ!!」

エースの笑う顔にルフィは嬉しそうに笑うと走り出した。

「よし、巻くぞ」

「おう!」

エースとサボは慣れたように声を出すと、○○の手を取って走り出す。

「チッ!!」

後ろから舌打ちが聞こえた。
それから、複数の走る足音。



エースとサボはビルの隙間や建物の影を通り抜ける。



「しつこいな」

サボがはぁはぁと息をしながら呟く。

「やるか?」

エースがニヤリと笑う。

「だな」

2人は立ち止まると後ろを振り返る。

○○ははぁはぁと肩で息をする。

追い付いて来た男達もはぁはぁと息を荒くする。

「ガキども、その女置いてどっか行きな」

男の一人がニヤリと笑う。

「あァ?嫌に決まってんだろ」

エースがジロリと睨む。

「悪いようにはしねーよ」

「しますって顔してるじゃねーか」

サボが嫌そうに吐き捨てる。

「このガキィ!!人が下手に出てりゃ!!」

「やっちまえ!」

男達はエースとサボに襲い掛かる。

「え、エース君!サボ君!」

○○の声にちらりとエースとサボは○○を見る。
ニヤリと笑う顔が楽しそうだ。

2人は大の男と取っ組み合い、殴りあう。

「っ!!」

○○はその様子を見ていられなく、目を閉じてしまう。

「ふぅっ!」

エースの息を吐く声に恐る恐る目を開ける。

「っ!!」

強い!2人はあっという間に男達を倒した。

「俺、警察呼んでくる。確かそこに交番があったからな」

サボはそう言うと表通りにいく。

「頼んだぜ」

エースは疲れた様に笑った。

「あ!あんな事して!危ない!!」

○○は涙目でエースを睨む。

「大丈夫だよ。俺、何か知らないけど。ああ言う奴等に良く絡まれるからな」

エースはニヤリと笑う。

「それでも!心配する!!」

○○は怒る様に声を荒くする。

「○○。悪かった」

エースが○○を引き寄せ様と手を伸ばす。

「っ!!」

「エース君!!!」

ガツンと言う音と共にエースが倒れ込む。

「舐めるなよ、ガキィ……」

倒れた振りをしていた男が一人、そこらにあったガラス瓶でエースを撲ったのだ。

「エース!!!」

「よし、行くぞ」

○○をハンカチで口を押さえる。
どうやら薬を嗅がされたらしく、視界がぶれていく。

「しゃん、くす、さん……」

○○は意識を手放した。

[ 24/39 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -