18

「帰ったぞー」

自宅の玄関を開けて家に入る。
酒を飲んだのでタクシーで帰ってきた。

「お帰りなさい、シャンクスさん!」

○○は嬉しそうに玄関までシャンクスを迎えに行く。

シャンクスはやって来た○○を掴まえ、胸にかき抱く。

「しゃ、シャンクスさん!?」

○○は焦るようにシャンクスから逃れようとじたばたと動くが、シャンクスはそれを強い力で封じる。

「○○……」

酒の匂いと共にシャンクスの低い声が耳元で呟く。

「っ!」

○○は怖い過去を思い出すが、不思議と恐怖はない。
背中がぞくりとした。

「俺が守ってやるから。あいつの所に行く事なんかない。あいつから俺が守ってやるから」

シャンクスの低い声が耳に入り、ゾクゾクと背中を震わせる。

「シャンクス……さん?」

○○は不思議そうにシャンクスを見ようとするが、力強く抱き締められたままで、何も出来ない。

そして、シャンクスの力が抜け、○○に体重がかかる。

「うっわ!シャンクスさん!お、起きて!!」

○○はずるずるとシャンクスの体重を支えきれずに倒される。
シャンクスは呑気に寝息をたてていた。

「…………ありがとう、ございます」

○○はシャンクスの言葉に涙を滲ませる。

(あぁ、きっとこの人は私の結婚生活を知ってしまったんだ)

○○は涙を流し、困った顔をする。

(同情、哀れみ、何の感情が貴方にそう言わせたのかしら……)

○○は自分の膝にあるシャンクスの頭、赤い美しい髪を撫でる。

「…………愛情なら良いのに……」

○○は口にしてから慌てて口を手で押さえる。

「…………シャンクス……」

(いつからだろう。私はこの人に恋をしている)

○○はそう言えるはずもなく、心の中でシャンクスに言う。

(好きです。貴方が)

○○は涙をポロポロと流しながらシャンクスを優しく撫で続けた。






シャンクスは夢を見てた。

すぐに夢だと理解する。
何故なら自分が自分を見ていたからだ。

○○が泣いている。

「泣くなよ」

もう一人のシャンクスは○○に手を伸ばす。

「なァ、どうすれば泣き止むんだ?」

シャンクスはしゃがみこむ○○に合わせて、自分も正面にしゃがんだ。

「ーー」

○○は口を開くが、解らない。

「○○。俺はお前が……」

(何だ?)

シャンクスは不思議そうにもう一人の自分の声を聞く。

(俺はお前が……なんだよ?)

シャンクスは苛立たしげにもう一人の自分を促す。

「お前が泣くのは嫌なんだよ」

シャンクスはそう続けた。

(なるほど、確かに)

シャンクスがそう思って見ると、もう一人のシャンクスが○○を抱き寄せ口付ける。

(は?)

シャンクスは驚いてその場面を見る。

「俺は、お前が……」

シャンクスは○○を押し倒す。
○○の目には涙はなく、頬に朱が射していた。

(いや、待て!待て!)





「待てって!!!」

がばりとシャンクスは叫びながら目を覚ました。

「はぁはぁはぁ、夢か。いや、知ってたけどよ」

汗をぐっしょりとかいたシャンクスがため息をつく。

「何だあれ?あれか、溜まってんのか?そう言や、結婚してからヤってないな……」

シャンクスは呟く様に夢の分析をした。

「あ、シャンクスさん!おはよ」

「うわぁぁぁぁ!!!」

「ございます……」

リビングへと現れた○○にシャンクスは叫び声をあげる。
○○はショックを受けた様にシャンクスを見る。

「……私、玄関で寝ちゃったシャンクスさんをここまで運んだんですけど……」

○○はしょんぼりと呟く。

「わ、悪かった!夢がな!悪かった!」

シャンクスは慌てて謝る。

「………………エッチな夢でも見てたんですか?」

○○は赤くなりながら困った顔をする。

「っ!!」

シャンクスは慌ててトイレに駆け込んだ。






「○○!あれは別に」

「……」

「健康、健全な男の生理現象でな」

「……」

「別にお前にやましい事を思ったり……は」

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」

「なぁ、お前以外抱いたらやっぱり浮気なのか?」

「っ!!し、知りません!!」

[ 20/39 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -