07

○○は着替えを済ませると、まずはキッチンに向かった。

「あ、バナナ」

○○は完熟したバナナを見付けた。

「美味しい」

皮を剥いて口に入れると甘い香りが口一杯に広がった。

「さて、と」

昨日のペットボトルの水で口の中を湿らす。

○○はまずはキッチンを探索する。

「えーっと、台所用洗剤はあるのね。油汚れ系は……ない、か。スポンジはある」

○○は洗面所に行く。

「洗濯用洗剤はある。……漂白剤と柔軟剤は……ないか。うわ、色物と真っ白なYシャツが一緒に……」

○○は洗濯機の中の洗濯物を一度全部出し、タオルや下着などの色が薄い物を入れてスタートボタンを押す。

「よしよし、…………お風呂場も……。あ!良かった使ってないゴム手袋!」

○○一瞬迷ったが、未使用のそれを袋から出して手にはめた。

「お、大きい。けど、無いよりましかな?」

ゴム手袋をしてキッチンに戻る。
まずは食器を乾かす場所を綺麗に確保してから、溜まった食器を洗い始める。

「うーん、お湯使わせて貰おう」

お風呂場の給湯器の電源を入れ、お湯を出す。
すぐに洗わず放置していた皿の汚れは頑固だ。
蛇口からお湯が出始めると、汚れは落ちやすくなった。

○○は一心不乱にシンクに溜まった食器と格闘していた。








「そうか。結婚な」

ベックマンは紫煙を吐き出した。

「おう。まァ、今は好きな女もいないしな。何よりセンゴクに恩を売れるのは良い」

昼食のピラフを口に入れながら答える。

「それは強味になるが。良いのか?」

「何がだ?」

「いくら2年とは言え結婚したんだろ?別けれるとしても離婚だ。と言う事は戸籍に傷が付くんだぞ?」

ベックマンの言葉をピラフを噛みながら考える。

「そうか。俺は男だし良いが、あっちは大変だな。まだ若そうなのに」

シャンクスは真剣な顔で声を出す。

「………………まァ、そうだな」

あんたの事だとは言わずに煙草を吹かす。

「まァ、結婚しちまったモンは仕方ねーよな」

シャンクスはにかりと笑った。

「面倒事を背負込むのが好きだな」

ベックマンは苦笑いをした。

「はは、そんな事は無いはず何だがな」

シャンクスも苦笑いをする。

「まァ、適当にやってくれ。何かあったら手を貸す」

ベックマンは言うと珈琲に口をつける。

「あァ、頼りにしてるぜ、相棒」

シャンクスはニヤリと笑った。





ゴシゴシと風呂を洗っている時にインターホンが鳴った。

びくりと体を震わせて動きを止める○○。

もう一度インターホンが鳴る。

○○は恐る恐るディスプレイ付きのドアフォンに近付く。

マンションはオートロックなので、エントランスからは許可がないと入れない。

画面上には見知らぬ中年の女性が写し出されていた。
元夫でない事に心の底からホッとしたが、出た方が良いのか迷う。

すると、「パワーストーンに興味はありませんか?」などとインターホンに向けて言葉を発していた。

「お客さんじゃない」

○○はホッとして来客を無視した。

部屋を見渡すと、ほぼ、掃除は終わり。
ごみ袋はきっちり分別をして4袋にもなった。
その全てがパンパン。

「お風呂場が終わったら細かい所かな?」

○○は再び風呂場へと向かった。

ドアフォンの画面はすでに暗くなって何も写してはいなかった。

[ 9/39 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -