05

気付けばたくさんの月日が流れた。

いよいよ1年も終わり、2年になる。

(またシャンクス先生のクラスになれるかな)

憂はそんな事を考えていた。

「今日でこのクラスともお別れだな!まァ、2年になっても宜しく頼む」

シャンクスはにかりと笑った。
そこかしこから「たのしかった!」「来年も先生のクラスが良い!」などなど生徒から声が上がった。
入学式とは違い1年でかなり人気の教師へと生徒達からの評価が上がった。
頼りになり、叱る所は叱る。教師としても、人間的にもかなり信頼できる男だった。


「それから一応お前達にも報告しとく」

シャンクスは咳払いをひとつした。

「結婚する事になった!」

にかりとシャンクスが笑うと教室はざわついた。

「えぇ?!先生の妄想じゃないの?」

「お前!失礼な事言うなよ!」

「相手は?いつ知り合ったの?」

「美人?」

「どれくらい付き合ってたのー?」

「気付かなかった!」

「シャンクス先生おめでとう!!」

「だっはっはっ!羨ましいだろ!もっと祝え!」

次々と声をかけてくる生徒達にシャンクスは大きく笑った。

「…………」

憂は衝撃を受けたように固まり、エースはそれをボーッと眺めていた。









エースは部活を終えて急いで教室へと向かった。

教室の階に着くと足音を殺して教室の前に着く。
そこで呼吸を整えると教室のドアを開けた。


ーーガラッ


突然の事に中に一人でいた憂はびくりと体を震わせた。

「よお」

エースが手をあげた。

「…………」

憂は慌てて制服の袖で顔を拭った。

「な、なに」

憂が座っている前の席に横向きに座った。

「だから止めとけっつったんだ」

エースが真剣な表情のまま、真正面を向いて憂を見ずに言う。

「……知ってたの?」

憂は鼻をすすった。

「……弟がシャンクスと仲良くてさ」

エースは静かに声を発した。

「……そう、なんだ」

憂は静かに頷いた。

「……だから止めとけっつったんだ」

エースは再び口を開いた。

「お前がこうして傷付くのが解ってたし!だから俺は!」

エースは憂の方を振り返る。

「……ありがとう」

憂の声は小さくてもはっきりしていた。

「私ね、シャンクス先生を好きになった事後悔してないよ」

憂は小さく笑った。

「シャンクス先生を好きになったから楽しい1年が過ごせた。キラキラした気持ちにもなれたし、これが恋なんだ!って分かった」

憂は見えないシャンクスの姿を想い描いた。

「失恋しちゃったけど、仕方ないよ。相手は大人だもんね!また新しい楽しい恋が出来ると良いな」

憂は言いながらも再び涙が溢れ出た。

「…………なァ」

憂の嗚咽が流れる中、エースはポツリと呟いた。

「じゃあさ、俺としねェか?」

「…………?」

エースの言葉の意味がわからずに憂は顔を上げた。

「だから!その新しい恋って奴を俺としねェか?って聞いてんだよ!!」

照れ隠しの怒鳴り声と共にエースは机を拳でダンッと叩いた。

「…………」

憂は驚いた顔のまま固まった。

「…………」

「…………」

2人の間に沈黙が流れる。
すると、みるみる内に憂の顔が真っ赤に染まっていく。

「え?え?え?」

ようやく出した声は震えていた。

「お前、首まで真っ赤じゃねェか」

エースはにやりと笑うと自分の首を指差した。

「っ!!」

憂は自分の首を押さえた。

「で?どうするんだ?」

エースはじっと真剣な顔をした。










初恋は実らない









「…………あ!私そろそろ帰らなきゃ!」

「あ!こら!逃げんな!」

「だ、だって!いきなり言われても困るよ!」

「いきなりじゃねェよ!教科書忘れたふりして机くっ付けるとかベタ過ぎだろ!気付け!」

「っ!!気付かないよ!」

「シャンクスしか見てなかったもんな」

「あ、当たり前でしょ!」

「なら、」

「っ!!」

「これからは俺を見ろ、な?」

「ーー!!!」

「あ!こら!逃げんなっての!!」

[ 5/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -