04

数日後、ベックマンは老婆が家から出た隙を狙って黎の家を訪れた。

「出来たか?」

ベックマンは黎に近付いた。

「はい」

黎はベックマンを見て顔を赤くして頷いた。

「こちらです」

黎はベックマンに箱を差し出した。

箱を開けてコップを取り出す。
持った瞬間にベックマンの手に馴染む不思議な手触りだった。

「良いな」

ベックマンは満足そうに頷いた。

「……ありがとうございます」

黎はベックマンの表情に嬉しそうに頭を下げた。

「……貴方の事を想って大切に作りました」

黎は小さな声で顔を赤くして喋りだした。

「誰かを想いながら仕事をするのはこれで最後です。領主様の所へ行ったら大量に作らされるだけですから」

黎は悲しそうに笑った。

「それだけでは無いぞ。領主の所へ行ったら女として辛い事もある」

「っ……」

ベックマンの言葉に黎の表情は沈み、そして頷いた。

「それを解っていて行くのか?」

ベックマンは容赦なく聞く。

「…………えぇ、こんな私を育ててくれた婆様の為です」

黎は消え入りそうな声を出した。

「それで良いのか?」

ベックマンは真剣な顔で聞く。

「……それしか、ないから」

黎は泣きそうになる顔で項垂れた。

「ならば、俺に拐われるか?」

「へ?」

ベックマンの言葉に黎は不思議そうに顔をあげた。

「俺はお前が欲しい。と思う」

「…………」

ベックマンの言葉に黎の顔がみるみる赤く染まっていった。

「照れる姿も良い」

ベックマンがニヤリと笑った。

「っ!っ……」

黎の口が半端に閉じたり開いたりした。

「わ、私は」

そして、意を決して口を開いた。


ーーバタン


急に玄関の扉が乱暴に開いた。

「お、お帰りなさいませ」

黎は入ってきた老婆に頭を下げた。

「黎!喜びな!今から結婚式だ!」

老婆は上機嫌で笑った。

「え……」

黎の顔が不安に揺れた。

「……」

ベックマンが黎を抱き込もうとして、それより先に老婆と共に来た男たちに黎は連れて行かれた。

黎はベックマンを振り返りながらも、外に連れ出された。

「お前さん、コップを受け取ったのかい?代金寄越しな!」

下卑な笑みを浮かべて老婆はベックマンに手のひらを差し出した。

ベックマンは乱暴に金をばら蒔くと外へ出る。


強風荒れ狂う中、黎を乗せた馬車はもう見えなくなっていた。








綺麗な刺繍が施された高級感漂う美しい純白のドレスに身を包み、美しく化粧を施された黎は鏡に写る自分を他人のように見ていた。

諦めにも似た感情が彼女の心を支配していた。

「馬子にも衣装。良く言ったものね」

黎はポツリと呟いた。

幼い頃、両親を海賊に襲われ亡くし、親戚を転々とした。
皆優しかったのだが、何故か長く居られなかった。
そんな時に名乗りを挙げたのが老婆だった。

厳しい事を言うがそれでも住む場所、食い物には困らなかった。

「…………」

それでも黎が思い出すのは老婆でも領主でもなく、ベックマンと言う男だった。

本気か戯れ言かは分からないが、自分を拐うとまで言った男の顔を思い出した。

コップは我ながらこれ以上ない良い出来だった。
少しでも夢が見れて黎は小さな幸せを胸に抱いた。


物思いに耽っているとメイド入ってきた。


「黎様、お時間です」

黎は静かに立ち上がった。

[ 4/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -