01

それは本当に偶然の出来事だった。

ある休みの日の昼間の事。

「お?エースじゃねェか!」

そう呼び掛けたのはシャンクスだった。

「おォ!シャンクスか!」

エースはにかりと笑った。

「なんだ!マルコも一緒じゃねェか!こっち来いよ!」

シャンクスが手招きする。

「いやだね!」

そう声を出したのはエースとマルコと一緒に来ていたサッチだった。

「そう言うなよ!混んでるぜ?」

シャンクスが店の中を見回した。

「そうだよ!良いじゃんサッチ!」

エースがサッチを引っ張って席に座らせ、自分もその隣に腰を落とした。
そして、その席はよりによってベックマンの隣の席だった。

サッチは思いきり顔をしかめた。

「まァ、赤髪の奢りなら良いよい」

マルコは笑いながらシャンクスの隣に腰を下ろした。

「あ?マジか?まァ良いか!」

シャンクスは驚いてから笑った。

「よし!なら赤髪潰してやるよ!すみません!生ァ!!」

サッチが言ってすぐに注文をする。
店員の女の子が近付いてきてオーダーを取る。

「俺も!」

エースがついでとばかりに手を挙げる。

「俺も。後焼き鳥盛り合わせと馬刺とてっさと刺身盛り合わせと」

マルコが無遠慮に注文をする。

「あ!俺肉!!唐揚げも!」

エースも注文をした。

「おいおい、そんなに頼んで残すなよ?」

シャンクスが苦笑する。

「「…………」」

無言でエースを指差すマルコとサッチ。

「…………おい、ベック!お前も出せよ!」

シャンクスが冷や汗を滴ながらベックマンを睨む。

「さてな」

ベックマンがニヤリと笑う。

「赤髪潰れろ!そんで△△返せ!」

サッチがベックマンを睨む。

「それは無理だ」

ベックマンが紫煙をサッチに吐きかけた。

「△△?って前にうちにいた奴だよな?」

エースが不思議そうに聞く。

「あァ。サッチの女好きが祟って別れた女だよい」

マルコが来たビールを受け取りながら答える。

「うっわ!マジか?!それは無理だろ、サッチ!」

エースがうわーと言う顔をする。

「そう言うお前だって何年か前までそうだったじゃねェか!来る者拒まず!去る者追わず!」

サッチがエースを睨む。

「直ったのはあれだろ?要に惚れてからだよい」

マルコがシャンクスを見る。

「確かに!お前俺に離婚しろとか言ってたよな!」

シャンクスがケラケラ笑った。

「うるせェ!今は○○がいるから言わねェよ!」

エースは不機嫌そうに叫ぶ。

「○○さんな。元気にしてるかよい?」

マルコがエースに聞く。

「そう言やマルコの教え子だったもんな」

サッチが頷いた。

「元気だぞー!大学で会わねェか?」

エースがビールを飲む。

「俺は一コマしか持ってないからよい」

マルコは煙草に火をつけた。

「そう言やマルコ!□□さんは元気か?要が時々あの時の菓子が美味しかったって言うからさ」

シャンクスがニヤリと笑う。

「……元気にしてるよい」

マルコは小さく頷いた。

「確かにあの時は気の毒だったな」

ベックマンが思い出しながら煙草を吹かした。

「あァあのネズミな」

サッチも頷いた。

「まァあの野郎がどうなったか何て興味ねェよい」

マルコはつまらなそうに言うと刺身を口に入れた。

「唐揚げうめェ!」

エースがパクパクと口に入れた。

「あ?唐揚げってか、外で食っても旨くねェや」

シャンクスが酒を煽る。

「そう言や要って料理旨かったもんな!」

口いっぱいに唐揚げを詰めたエースはシャンクスに聞く。

「あァ!凄く旨いな!!」

シャンクスがにかりと笑った。

「でも、□□も旨いよな?」

エースはマルコを見る。

「あァ。スゲェ旨いよい」

マルコはビールを煽った。

「良いなァ。飯旨いのは良いよな!」

エースがぐびりとビールで口の中の物を流し込む。

「なんだ?○○ちゃんはダメなのか?」

サッチが身を乗り出す。

「いや、まァお互い実家暮らしの大学生だからな。料理慣れしてない感じだな」

エースが手羽先に手を出す。

「良ねェ!初々しいなァ!それなら△△は残念だな」

サッチがベックマンを睨み付ける。

「……まァな。だが、卵焼きは旨いぞ」

ベックマンがニヤリとサッチを見る。

「?!△△が料理?あの俺のキッチンを焼け野原にした△△が?」

サッチは顔が青ざめた。

「だっはっはっ!!△△さんスゲェな!」

シャンクスが大笑いをした。

「「△△を笑うんじゃねェ」!!」

ベックマンとサッチが同時に口を開き、低い声を出した。

[ 1/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -