03

ひとしきり遊び、お昼の時間となった。

外のテーブル席を3人で囲んだ。

初めはHANAが預かったお金から出そうとしたが「足りねェから自分で出す」とエースは断った。

なので、○○の分だけ買うと2人はそれぞれ払った。

メニューはハンバーガーだった。


「はんばーがーおいしいねー」

○○には大き過ぎるそれを嬉しそうに頬張った。

「おら、ケチャップついてるぞ」

それを甲斐甲斐しく世話するエース。

「……」

それをこっそり携帯カメラの動画で撮影するHANA。

「ぽてとー」

「あァーもー!こぼすな!」

「あはははは!」

堪らず笑い出すHANA。

「なんだよ」

エースは不機嫌そうにHANAを見た。

「ううん!エースって子ども出来たら子煩悩になりそうだなぁって」

HANAは嬉しそうに笑った。

「……子煩悩……か?」

エースは○○の口をティッシュで拭いた。

「エースって良いお父さんになりそう!」

HANAがカメラのシャッターを押した。

「ね?○○!エースは良いお父さんになりそうよね?」

「?うん!」

○○は意味がわからなそうにしたが、誉め言葉と思った様で元気良く頷いた。

「……」

エースは少し考えてからHANAの首に手をかけ引き寄せた。

「なら、たくさん作ろうな?」

ニヤリと低い声で言われればHANAの顔だけに留まらず首まで真っ赤になった。

「う…………うん」

HANAは赤い顔のまま微かに頷いた。

「よし!これ食ったら次はキリンだな」

エースは真っ赤な顔のHANAを見て満足そうに言った。









たっぷり遊んび、いつの間にか夕方になっていた。

「重いな」

エースは穏やかに笑いながら背負った○○を背負い直しながら言った。

動物園ではしゃぎ疲れたのか、帰りのバスの中で○○はエ眠ってしまったのだ。
それで今はエースに背負われていた。

「ふふ、幸せそうに寝てるよ」

HANAはシャッターを押した。

「今日は写真撮りまくりだな」

エースは苦笑いをした。

「ん?うん。従兄弟がね子煩悩でね。『写真いっぱい撮ってきて!』って」

HANAはクスクスと笑った。

「そうか」

「うん!ちゃんとコピーするから安心して!」

「安心?」

エースは不思議そうにHANAを見る。

「エース○○の事気に入ったでしょ?妬けちゃう」

HANAはわざと不機嫌そうに言った。

「そんな訳……」

「着いた!」

エースの言葉を遮ってHANAは○○の家のチャイムを押した。


ーーピンポーン


『はーい』

「HANAです」

『あ、待ってて!』

少し待ってると玄関から夫婦が出てきた。

「HANAちゃんありがとうね!」

従兄弟がにこりと笑った。

「いえ!楽しかったです!」

HANAはにこりと笑った。

「どう?家族が出来た時の予行練習になった?」

従兄弟はニヤリと笑いながらエースとHANAを見た。

「え?」

「はい」

戸惑うHANAに対してエースが頷いた。

「そっか!良かった!○○寝ちゃったのね?」

従兄弟の奥さんがエースに背負われた○○を抱き上げる。

「んー、えーすー」

○○はむにゃむにゃと寝言を言う。

「あらあら、この子ったら!」

従兄弟の奥さんがにこりと笑った。

「○○ー、父ちゃんは悲しいぞ!」

従兄弟が泣き真似をする。

「じゃあ、私達はこれで」

HANAが頭を下げ、軍資金の入った財布とカードを取り出し渡した。

「あら、お茶でも飲んで行けば良いのに」

従兄弟の奥さんが残念そうに言う。

「君も不粋だな。恋人達の時間をこれ以上邪魔してどうするんだい?」

従兄弟はニヤリと笑った。

「それもそうね!HANAちゃん!エースくん!良かったらまた○○と遊んであげてね」

従兄弟の奥さんがにこりと笑った。

「はい!」

「こちらこそ」

HANAは嬉しそうに笑い、エースは丁寧に頭を下げた。








「珍しいな」

エースはHANAを見た。

「え?何が?」

HANAは不思議そうにエースを見上げた。

「○○と離れがたいとか、お茶飲むとか言うと思った」

2人は暗い道を並んで歩く。

「…………だって」

「だって?」

エースは先を促す。

「早くエースと2人になりたかったから……」

消え入りそうな声でHANAが口を開いた。

「エースってばずっと○○ばかりたったから。その、ちょっと寂しくて……」

HANAは顔を赤くしながらぽつりと呟いた。

「…………」

「え?えー」

エースは驚くHANAに口付けた。

触れるだけの優しいキスではなく、舌を絡める深くて激しいものだった。

「HANAが悪ィ。……俺だって我慢してたんだぜ?」

エースがニヤリと笑った。

「送るのは後回しだ。良いな?」

エースの意図を理解したHANAは小さく頷いた。

「や、優しくしてね?」

HANAは困った様に笑った。

「それは無理だ」

エースはきっぱりと言い切った。










「え、エースさん」

「ん?」

「そ、そろそろ離してくれないかな?」

「なんで?」

「な、なんでって、終電……」

「ダメだ。離せねェよ」

「ダメ!ダメダメ!離して!!」

「却下だ」

「えぇ?!」

[ 3/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -