01

「あー、後今日は校庭、テニスコート、体育館、道場とか全部使用禁止だ!」

朝のホームルームで担任のシャンクスが連絡事項を言う。

「えぇ?!部活はー?」

一人の生徒が不満げに言う。

「全部禁止!」

シャンクスがぶぶーと手でばつを作る。

「よし!じゃあ放課後遊べるな!」

「お前ら高校生何だから勉強もしろなー」

面倒臭そうにシャンクスが付け加えた。







そして、放課後。

「扇維!今日どうする?」

同じ部活の友達が帰り支度をする扇維に聞く。

「どうしよ」

「悪ィな、先約だ!」

エースがにかりと扇維を後ろから抱き締め友達に言う。

「へ?」

「ほら、行くぞ」

ローがエースの手を退け扇維を連れて行こうとする。

「たまにはミスド以外にしようぜ」

キッドがだるそうに言う。

3人は扇維を引きずって教室から出た。

他の生徒は扇維を羨ましく見る者、「頑張れ!」と応援する者、無関心な者と様々だった。









「天気も良いのにこんな時間に帰るの初めてかも!」

ずっと部活ばかりでテスト前後しかこんな時間に帰らないのだ。

「そっか、部活だもんな」

エースが頷く。

「うん!テニス部」

扇維がにこりと笑う。

「あれだよな、テニスって言ったらあのミニスカだな」

キッドがテニスのユニホームを思い出しながら言う。

「え?あ、うん。スコートね」

扇維が頷く。

「今持ってないのか?」

ローが話題に乗る。

「持ってないよ!あれは試合の時だけだもん」

扇維は説明する。

「えー!なんだ、つまんねー!今度はけよ!」

エースがニヤリと笑った。

「普段ははかないよ!恥ずかしいでしょ?」

扇維は少し照れながら言う。

「あんだけ短いとパンツ見えるよな」

「ちゃんと見えても良い奴だろ」

「だろうな」

エースの問いにローとキッドが答える。
もはや扇維は話に参加できないでいた。

「他の女子のスカートとあんま長さ変わらなくねェか?」

キッドが言う。

「そうだな。でも、あれは真剣にスポーツしてるから良いんだよ。ただ短かけりゃ良いと思ってる奴よりましだ」

ローが顎を撫でながら言う。

「確かにな。扇維くらいで良いよ、長さ」

エースが扇維の膝より少し上の制服を見る。

「で?前の女のスカートは?」

キッドが前をキャッキャッと歩くギャル系女子の短いスカートを指差す。

「見る!」

エースは断言した。

「…………」

扇維は照れながらちらりとエースを見上げる。

「俺は扇維が好きだけど、ああ言うのを目で追うのは男の性だ!」

エースはどーんと言い切った。

「馬鹿だな」

「あァ」

キッドとローがエースを呆れて見る。

「あ!そう言えばロー君は剣道部なんだよね?」

扇維は話題を変えようとローを見上げる。

「あ?あァ」

ローは頷く。

「良いよね!剣道着!似合いそう!」

扇維がへらりと笑う。

「なら、今度見せてやる」

「本当?!楽しみ!」

ローの言葉に嬉しそうに笑う扇維。

「エースくんとキッドくんも似合いそうだね!」

扇維はにこりと2人を見上げた。

「あ!でもエースくんは剣道着より弓道着にして欲しい!」

扇維は楽しそうに笑った。

「お、おぅ!今度な」

エースは照れながら笑った。

「ユースタス屋は柔道着だな」

ニヤリとローが笑う。

「んだと?!やるか?コラ!!」

キッドが怖い顔でローを睨み付ける。

「あはは!やれやれ!」

エースが焚き付ける様に笑った。

「け、喧嘩はダメだよ!」

扇維が慌てて止めに入る。

[ 1/3 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -