05

頭が重い中○○は目を覚ませた。

カーテンから漏れる光が気持ちが良い。

そこで、気が付いた。
自分は昨日の服のままではないか。

「えーっと」

必死に思い出そうと頭をひねる。
シャンクスと居酒屋に行って、食べて飲んで

「そうだ、飲んじゃったんだ」

○○は誤って酒の入ったグラスを一気に飲み干してしまったのだ。

しかし、その後の記憶はない。

「…………どうやって帰ってきたのかな?」

そんな事を考えていたが、思い当たるのはひとつしかない。

そんな事を考えていると、食欲をそそる良い香りがしてきた。
○○は慌てて着替えると自室を出た。



「おはよう……ございます」

○○は驚きながら我が目を疑った。

「おう!○○!飯出来るぜ!」

自称海賊頭はエプロンを付けてキッチンに立っていた。

「…………」

○○は驚きながらも、素直にテーブルについて待つ。

「ほれ、出来たぜ!」

シャンクスは自分の分と○○の分のオムレツをテーブルに並べた。

「美味しそう!」

○○は嬉しそうに声をあげた。

「あ!コンロとか使い方わかった?」

○○はシャンクスが異世界から来たのを思い出す。

「ああ!ちょっと手間取ったが、コツがわかればなんて事はないな」

シャンクスはにかりと笑った。

「そっか。いただきます!」

○○は丁寧に手を合わせると、オムレツを食べる。

「どうだ?」

「美味しい!!」

「だろ?」

シャンクスは自慢気に頷いた。

「凄いね!シャンクス!オムレツって難しいのに!!」

○○は尊敬の眼差しでシャンクスを見た。

「まぁな、俺様にかかれば大した事ないぜ」

シャンクスはふふんと鼻を鳴らす。

「あ、そうだ。昨日ってさ……」

○○は不安そうにシャンクスを見る。

「ん?ああ、酔っ払って寝始めたから連れて帰って来た」

シャンクスは当たり前の様に頷いた。

「ご、ごめんね。重かったでしょ?」

「いや、○○くらいどうって事ないぜ?海賊舐めんなよ?」

シャンクスはニヤリと笑った。

「あ、ありがとう」

○○は顔を赤くして笑った。




「今日はどうしようかしら?仕事も休みだし。何かと不便だからこっちの事も教えないとね」

○○はシャンクスを見てにこりと笑った。

「お!助かるな」

シャンクスはにかりと笑った。

○○は一通り部屋にある物を説明した。

テレビや電気、電子レンジや冷蔵庫、掃除機に洗濯機。

シャンクスの世界にはないまでも、似たような物なら存在するらしい。

シャンクスの世界もなかなか面白そうだ。



「シャワーとかお風呂もあるんでしょ?お金の払方も昨日やってるし、温泉でも行かない?お風呂入ってないから気持ち悪くて」

○○はそう提案する。

「お!良いな!」

シャンクスも頷いた。

○○は着替えやタオルを二組用意するとひとつをシャンクスに渡した。



「近くに良いのがあるのよ!それに、丁度開店時間だし」

○○とシャンクスは歩きながら話した。

「良いな。船の風呂はどうしても小さいからな。それに真水はなかなか使うの勿体無いしな」

シャンクスは嬉しそうに笑った。



歩いて10分ほどすると、大きな建物に「温泉」と書かれた上りが立っていた。

靴を脱ぎ、金を払う。

「じゃあ、ここが休憩所。終わったらここに集合。もし、先に上がって喉が乾いた時にはこれね」

○○は1000円札を渡す。

「悪いな」

「良いよ。その代わり、もし私がそっちに行ったら面倒見てよね」

○○はにこりと笑った。

「おう、任せとけって!」

シャンクスもにかりと笑った。

[ 5/61 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -