47

「来たか」

甲板に出るとシャンクスは珍しく引き締まった顔をする。

「シャンクス……あのね」

○○が先に謝ろうと声を出す。

「悪いが話は後だ。ほら」

シャンクスが指差す方を見る。

「……島?」

そこには雰囲気の暗い島がひとつミエタ。

「あァ」

「上陸するの?」

「俺とお前でな」

シャンクスは自分と○○を指差した。

「2人で?」

「そうだ」

○○の質問に頷くシャンクス。

「ちょっと寄るだけだ。ログが貯まる前には出る」

シャンクスは少し不機嫌そうだ。

「ふーん?」

意味が解らずに○○は不思議そうにシャンクスを見上げる。

「よし、行くぞ」

「は?!」

シャンクスは○○を担ぎ上げる。

「ちょっと行って来る」

「なるべく早くしろよ」

「あァ」

ベックマンの言葉に頷くとシャンクスは○○を担いだまま島に飛び降りる。

「っ!!」

突然の浮遊感に○○は必死にシャンクスにしがみ付く。




ズンズンとシャンクスは歩く。

何だか湿っぽくて薄暗い、もう人の住んでない街。そして古城が立たずむ。

「……ね、ねぇ。何か怖い」

○○は担がれたままシャンクスに言う。

「俺がいるだろ」

シャンクスは不満そうに声を出す。


ーーグルルルル


野獣の呻き声がする。

「っ!しゃ、シャンクス」

巨大な猿の様な群れが2人を囲む。
○○はシャンクスにしがみ付く。

「大丈夫だって」

シャンクスは久し振りの○○の温もりを抱き締め、苦笑する。

「失せろ」

シャンクスは笑みを引っ込めると一言、そう声を出す。

叫んだ訳では無く、ギロリと睨みを効かせただけ。

それだけで獰猛な猿の群れはシャンクスから離れ、遠巻きに見た。

「……」

「行くぞ」

驚く○○にシャンクスが声をかけ、歩き出す。






「よし、もう降りて大丈夫だ」

古城に着くとシャンクスは○○をゆっくりと下ろす。

「あ、ありがとう」

○○はシャンクスに礼を言う。

「貴様か」

「へ?」

久し振りに聞く低い声に慌てて振り返る。

「た、鷹の目!!」

○○は驚いた後、嬉しそうに鷹の目に近付いた。

「○○か」

鷹の目は高い位置から○○を見下ろす。

「久し振りだね!ってか、何も言わないで出てったよね」

○○はクスクスと笑う。

「そうだな」

鷹の目は頷いた。

「俺は少し散歩してくる」

シャンクスは不機嫌そうに声を出す。

「は?」

○○は不思議そうにシャンクスを見る。
シャンクスはそのまま去って行った。

「……?」

「……来い。いつまでもこんな所にいても仕方がない」

鷹の目はそう言うと城の奥へ進む。○○は慌てて鷹の目に着いていく。










「どうした?」

「え?」

鷹の目の質問に不思議そうに○○は返した。

「俺に用なのだろう」

鷹の目はワイングラスを持ち上げた。
その光景にも懐かしい感覚が帰ってきた。

「でなければこんな所に来ないだろう」

鷹の目の言葉で○○は理解した。
これは、シャンクスなりの謝罪なのだ。

「あははは!」

○○は可笑しくて笑う。

「な、なんて不器用!!」

○○は嬉しそうにクスクスと笑う。

「…………解決か」

「うん!」

「そうか」

鷹の目はふと、表情を和らげとワイングラスを傾け喉を潤した。

「そうだ。鷹の目。ごめんなさい。せっかく貰った帽子を無くしちゃったの」

○○は困った様に言う。

「そうか」

「ごめんなさい」

「形あるもの、いつかは無くなる」

鷹の目は静かに薄い唇を開く。

「……ありがとう」

○○はにこりと笑った。
この世界に来て、やはり長い間一緒に旅をしたせいか、鷹の目といると安心できた。



「たまには本気の奴とやり合うか」

突然鷹の目がそう言うとニヤリと笑った。

(こ、怖い)

久し振りの鷹の目はやはり心臓に悪かった。

[ 57/61 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -