39

先程の海沿いの道を通って、再び街へたどり着いた。

「宿屋行くか?」

「……まだ、お昼前だよ?」

シャンクスの提案に○○は不思議そうに彼を見上げる。

「そうか、その前に買い物だな!そろそろ無くなりそうだ」

シャンクスは気付いた様に右手でぽんと自分の膝を叩いた。

「?何か必要な物があるの?」

○○は長身のシャンクスを見上げるように聞いた。

「あァ、コンドー」

「っ!!あわわ!!!」

○○は慌ててシャンクスの口を手で押さえたかったが、届かないので、思いきり体を叩いてシャンクスの言葉を遮った。

「うん!必要!でも、お願いだからこんな人通りの多い所で口にしないで!」

○○は怒った様は照れた様な声で懇願した。

「まァ、俺としては無くても良いけどな」

シャンクスは焦る○○にニヤリと笑う。

「必要!必要!無かったらしない!」

○○はぶんぶんと首を振る。

「そうか?なら、買いに行くか」

少し残念そうなシャンクスは薬屋を目指した。







薬屋から満足そうに出てきたシャンクスと疲れきった○○の顔が並んでいた。

「……い、いっぱい買ったね」

その量と種類に○○は少々げんなりとする。

「あァ、一度航海に出ると買い物もままならないからな!帰る時に買わないとな」

シャンクスはニヤリと笑った。

「…………半年分くらいかと思ったよ……」

○○は冷や汗を滴ながらシャンクスの持つ袋をちらりと見た。

「大丈夫!全部○○に使ってやるからな」

「……それは……そうして」

シャンクスは楽しそうに○○のおでこに口付けをした。
○○は顔を赤くして頷いた。喜んでいると言うよりは疲れと恥じらいの様だ。






「お?あれ!見た事ある奴じゃねーか!」

シャンクスはじっと進行方向を見てから笑った。

「?」

誰だろうとそちらに目をやったが、人が多くて誰だか分からない。
そもそも、シャンクスの交遊関係など、クルーと鷹の目しか知らないが。

「おーい!!マルコじゃねェか!!」

「え?」

シャンクスの言葉に○○が不思議そうにそちらを見るが、残念ながらその様な人物は分からなかった。

「あっ!こら!無視するな!行くぞ!」

「え?あっ!」

シャンクスが○○の手を引くと、物凄い速さで人をひらりと避けながら走る。
○○は転けそうになりながらも、必死で足を動かした。

「おーい!逃げるなって!」

200メートルほど走っただろうか?ようやく、前に見たパイナップルヘアが見えた。

(こっちの人達は本当に超人的視力の持ち主!!)

○○はまた驚かされる。

「うちに来いって!」

「うるせェよい!!」

シャンクスの嬉しそうな声に苛立たしげに答えるマルコ。
どうやら気付いていてわざと無視をしていた様だ。

「ま、マルコ、さん!」

○○が必死に声を出す。

「ん?お前ェは……」

マルコはようやく足を止める。
それに従いシャンクスも足を止め、○○はシャンクスに手を掴まれたまま、ゼイゼイと肩で息をした。

「や、やっぱり!お久し振りです!」

○○は前に違う島で会い、助けて貰ったマルコに挨拶をした。

「……○○」

「はい!」

マルコが自分を覚えていた事に嬉しくて頷いた。

「そういや、お前ら会った事あるって言ってたな」

シャンクスが思い出した様に2人を交互に見る。

「はい!助けてもらいました」

○○はにこにこと嬉しそうにシャンクスに頷く。

「そうか、世話になったな。どうだ?飯でも」

シャンクスはマルコを昼食に誘う。

「………………よい」

マルコはシャンクスと○○を見て、迷いながらも頷いた。

3人は連れ立って飯屋へと足を向けた。

[ 49/61 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -