33

15:55。

○○はがばりと身を起こした。

「わっ!え?お頭?副船長?」

○○は目を覚ました先に2人を見付けた。

「お?起きたか?」

シャンクスが笑顔で聞く。

「え?あ?……はい」

○○は慌てながら時間を確認する。
一瞬、夜の勉強中に寝てしまったのかと焦ったのだ。

「大丈夫か?」

ベックマンが紫煙を吐き出しながら聞いた。

「は、はい!もちろん!さて、残りの仕事頑張ります!!」

○○は立ち上がると休憩を終わらせて仕事場へと走って行った。

「そろそろ限界か?」

ベックマンが○○の姿を見る。
目元の隈も日に日に増す。

「そうだな」

シャンクスもニヤリと笑った。

「……相手は一般人なんだ。お頭の体力に付いて行けない事くらい分かってるだろ?」

「あァ。もちろん」

ベックマンの言葉にシャンクスは頷く。

「早く俺だけのモノになっちまえば良いのに……」

シャンクスは働く○○の姿を眩しそうに目で追った。

「…………歪んでるぞ」

ベックマンはやれやれと紫煙を吐き出した。








夕食も終わり、いつもの様に書庫へ行く。
ゆっくりであればほぼ完璧に訳せる様になっていた。

ーーコンコン

○○はノックをする。

「入れ」

「失礼します」

返事を待ってから書庫へ入った。

「宜しくお願いします」

「あァ」

○○はキョロキョロと中を見回す。
そこにはいつもいるはずのシャンクスの姿が無かった。

「?お頭は?」

「俺だけじゃ不満か?」

「いえ!まさか!」

○○は慌てて首を振る。

「ただ珍しいな、と思いまして」

「そうだな」

○○の言葉にベックマンは肯定する。

○○は席に座った。

「あ、あの。四皇ってなんですか?」

○○はおずおずとベックマンに聞く。

「お頭に聞けば良いじゃないか。本人なんだ」

「それもそうなんですが。聞きづらくて……」

○○は困った顔をした。

「それもそうか」

ベックマンは煙草を吹かした。

「このグランドラインの新世界において、皇帝の様に君臨する4人の海賊の事だ」

ベックマンは紫煙を吐き出した。

「…………し、新世界?皇帝?」

○○は不思議そうに首をかしげる。

「………………そうか、異世界人だったな」

ベックマンは立ち上がると地図を手にした。

「これがグランドライン。それと垂直に交わる大陸がレッドライン」

ベックマンが地図を指差しながら言う。

「この2つが分ける海が東西南北と分けられる。お前が流れ着いたバラティエがあるのがこの辺りだ」

「へぇ。これで、東の海って意味が分かりました!でも、これならすぐにグランドラインに入れそうですね」

○○は疑問をぶつける。

「そう思うだろ?だがな、このグランドラインの両側にはカームベルトと呼ばれる海王類の巣がある」

「か、海王類の巣……」

○○は顔を引きつらせた。

「知ってるのか?」

「はい。鷹の目が倒してるのを見ました」

「そうか」

「それで、グランドラインは大変なんですね」

○○は不思議そうに地図を見た。

「それだけじゃないんだが。まぁ、四皇、王下七分海、海軍本部が三大勢力と呼ばれて、世界の均衡を保ってる」

「…………」

ベックマンの言葉に○○は目を真ん丸にする。

「どうした?」

「え?し、シャンクスってそんなに凄いの?」

○○は驚いて名前を呼んだ。

「あァ、そうだな。懸賞金なんて聞いたら大変そうだな」

「……け、懸賞金?」

「あァ」

ベックマンのニヤリとした顔が怖くてそれ以上聞けなかった。

「……じゃあ、鷹の目も凄いの?」

「ん?そうだな。まァ、七武海は懸賞金が取り下げになるがな」

ベックマンは煙草を吹かした。

「………………」

あまりにも驚い話なので、○○は椅子にぐったりともたれ掛かった。

「…………疲れたか?今日はこれくらいにしておけ」

ベックマンは紫煙を吐き出した。

「…………そうします」

○○は席を立つ。

「ありがとうございました。……本当に私の住んでいた世界とは違うんだと実感しました」

○○は困った様に笑った。

「……後悔しているのか?」

ベックマンは真剣な声を出した。

「いいえ。楽しいです」

○○はにこりと笑い、書庫を出ていった。

[ 43/61 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -