04

「う……わぁ……」

部屋に入ると○○は目を疑った。
日本にいる時でさえ見た事が無いような高級ホテルの部屋。
部屋がいくつあるのかと言う広さに、リビングも上品なソファとローテーブル。
その上にはウェルカムフルーツやドリンク、チョコなどが置かれていた。

鷹の目は綺麗なソファにどかりと座ると、帽子をテーブルに投げる。そして、着ていた上着もその辺に投げた。

「ちょ、鷹の目!服がシワになるよ?」

○○はついつい服を拾うとハンガーにかける。
また、帽子もかけた。

「……気にせん」

「いや、そこは気にした方が……」

○○は鷹の目にびくつきながらも意見をする。

「ぬしは変わっているな。俺に恐怖を抱いている癖に、意見する」

鷹の目は不思議そうに声を出す。

「そ、そりゃ怖いよ。訳も分からずに連れて来られてるし。本当だったら、ルフィくん達と一緒にグランドライン入ってシャンクスに会う」

「ここはグランドラインだ」

「はず……え?」

ブツブツと不満を言い始めた所で鷹の目の言葉に○○が反応する。

「ここが?」

「そうだ」

「え?だって、大変なんでしょ?グランドラインに入るのって?」

○○はパニックになったまま聞く。

「俺には簡単な事だ」

鷹の目はウェルカムドリンクのワインを開けた。

「……さすが世界一の大剣豪!!」

○○は目を丸くして驚きながら、素直に鷹の目を褒める。

「ぬしは赤髪の知り合いか?」

「え?は、はい」

鷹の目の質問に首を縦に振る。

「えっと、シャンクスと貴方はお友達……」

「友人などではない」

鷹の目はきっぱりと否定する。

「そ、そうなの?あんなに楽しそうに話すものだから、てっきり……」

○○は不思議そうに声を出す。

「ずいぶんと赤髪と仲が良いのだな」

鷹の目はすっと立ち上がると○○の前に立つ。

「え?いや……まぁ」

○○は照れ臭そうに言う。

「あの、もしかして鷹の目はシャンクスがどこにいるか知ってるの?」

○○はじっと鷹の目を見上げる。

「知らん、が、探す事は可能だ」

「っ!!ほ、本当?私、シャンクスに会いたいの!!」

鷹の目の言葉に○○の顔がぱぁっと明るくなる。

その顔を見た鷹の目は、苛立ちと共に○○の顎を掴む。

「ならば、俺の機嫌を損ねん事だな」

至近距離から鋭い目線と低い声に○○の心臓は壊れそうな位の速さでバクバクと脈打った。

「は、はい」

カラカラと口の中が乾きながらも、何とか頷いた。

(ひぃぃぃ!やっぱり怖い!!)

聞けば答えてくれるので、良い人なのかと思いきや、やはり○○に取っては恐怖の対象のようだ。

「まぁ、気が向いたら連れて行ってやる」

「あ、ありがとう……」

「逃げても良いが、ここはグランドライン。何があっても助けん」

「に、逃げないので助けてください!拐ったんなら最後まで責任取って!」

○○の可笑しな言い分に鷹の目は少し表情を和らげた。

「ぬしが俺の機嫌を損ねなければな」

(ひぃぃぃ!!!)

鷹の目のニヤリとした笑いはやはり○○に取っては恐怖に感じるようだ。

[ 14/61 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -