02

ーードゴーン


凄まじい音と共に地震のような地響き。

「な、なに?!」

バラティエで働き初めて一週間。
今まで色んな事が合ったが、建物自体を攻撃されるのは初めてだった。



どうやら、大砲を跳ね返した所で間違えてこの建物(しかもゼフの部屋)に直撃したようだ。



「へぇ、貴方がルフィくん!宜しくね」

○○はにこりと笑ってルフィに挨拶をした。

「おう!宜しく!」

ルフィはにかりと笑った。
どうやら、このルフィが大砲を跳ね返した張本人らしい。

「……ねぇ麦わら帽子を被るの流行ってるの?」

○○は笑顔と麦わら帽子がシャンクスに似てるなぁと思いながら聞く。

「わかんねェけど、これはシャンクスに借りてる大切な帽子なんだ」

「シャンクス?!貴方、赤髪のシャンクス知ってるの?!」

突然出てきたシャンクスの名前に思わず大声を出してしまった○○。

「コラ!○○!サボるな!」

厨房から低い声で怒られる。

「す、すみません!!」

「なぁ!お前もシャンクス知ってるのか?!」

ルフィはキラキラとした目を向けてきた。

「うん!私、シャンクスに会いたいの!どこにいるか知らない?」

○○は藁をも掴む感覚でルフィに聞く。

「知らねえ。たぶんグランドラインだろうけどな」

ルフィは笑いながら言う。

「そっか。そうだよね。でも、グランドライン入れないよね……」

○○は手を動かしながらため息をついた。
グランドラインは生半可な気持ちでは渡れない程の海域らしい。

「なら、俺の船に乗るか?」

「え?」

「俺の夢は海賊王!グランドラインに行ってワンピースを見つける!それで、シャンクスにこの帽子を返すのが目的だ!!」

ルフィはくるくると麦わら帽子を回した。

「ほ、本当?!なら、ルフィくんといればシャンクスにも会えるの?」

○○は希望の目をキラキラとさせた。

「ああ!もちろんだ!」

ルフィはにかりと笑った。

○○はルフィの笑顔にようやく希望を見出だせた。


それから船長のルフィ、剣士ゾロ、狙撃主ウソップ、航海士ナミ、ゾロの舎弟ヨサクとジョニーと色んな話をした。

なかなか面白い海賊団で、年はみな下だが、全く気にならなかった。




しかし、平和な時間は続かない。
これまでにも、海賊や暴れる客に容赦なく叩きのめして来たサンジやゼフ、そしてコック達。

彼らは戦うコックさんだったのだ。


首領・クリークと言う海賊が来たのだ。

「役立たずは隠れていろ」

と言われたので、奥へ下がった。

巨大ガレオン船はボロボロで、グランドラインから逃げ帰って来たのがよく分かった。

反対するコック達を余所に、サンジ、そしてゼフまでも凶悪な海賊に食べ物と水を寄越した。


「く、来る」

○○は不安そうに雄叫びの上がる方向を見ていた。


ーーズババン!!


「え?」

そんな音と共に巨大ガレオン船は半分に切れた。

「?!」

「何だ!!!」

「何が起きたア!!!」

レストランの中も外も騒然とした。

「ドン・クリークの本船は斬られました!!!!」

「え?!ふ、船を?!」

○○は我が目疑った。

やって来たのは小さな黒い船に乗った男だ。

「“鷹の目の男”とは大剣豪の名。奴は世界中の剣士の頂点に立つ男だ」

ゼフの言葉に○○は目と耳を疑った。

「た、鷹の目?!って、ジュラキュール・ミホーク?!」

○○はゼフの隣に並び、見上げる。

「そうだ」

ゼフは頷いた。

「え?シャンクスと友達……って、雰囲気でも無い……わね」

シャンクスの名に鷹の目がギロリと○○を睨む。

「こ、怖っ!!」

○○は鷹の目に怯え、ゼフの後ろに隠れる。

「畜生ォ!てめェ!!何の恨みがあって俺達を狙うんだ!!!」

「…………ヒマつぶし」

少し考えてから鷹の目は当たり前の様に声を出した。

「うわ……」

○○は眉間にシワを寄せた。

「……赤髪も似たようなもんだ」

ゼフは鷹の目を見たまま声を出した。

「そ、そうなの?」

○○は驚いてゼフを見上げた。

そんな会話をしてる間にゾロが鷹の目と戦う。

「っ!!ぞ、ゾロって強いのに……」

○○はルフィやウソップの話が嘘だとは思えなかったが、目の前では、一方的な戦いだ。

「グランドラインにはこんな奴等がうじゃうじゃいる」

ゼフは静かに言う。

「背中の傷は剣士の恥だ」

「見事」

そう言うと鷹の目はゾロを巨大剣で凪ぎ払った。

「っ!!ゾロ!!」

○○は海面ギリギリまで移動する。
ヨサクとジョニーがゾロを助ける。

「我が名はジュラキュール・ミホーク!!貴様が死ぬにはまだ早い。己を知り、世界を知り、強くなれロロノア!!おれは先幾年月でも、この最強の座にて貴様を待つ!!猛ける己が心力挿してこの剣を越えてみよ!!このおれを越えてみよロロノア!!」

鷹の目はそう倒れるゾロに声を出した。

「鷹の目のミホークにここまで言わせるとは……」

ゼフが関心したように事の成り行きを見守る。

「おれはもう!!二度と負けねェから!!あいつに勝って大剣豪になる日まで、絶対にもう、おれは負けねェ!!!」

ゾロは泣きながらも剣を掲げ、瀕死の状態でルフィに叫んだ。

「……凄い……」

○○はその状況をじっと見つめていた。

そして、首領・クリークが鷹の目に銃弾を浴びせるが、

「さらば」

たったの一太刀でまた船をぶった切った。





「へ?!」

○○は自分の状況を理解できずにいた。

何故か、○○は鷹の目に抱えられ、小さな船に乗っていた。

[ 12/61 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -