07

「……朝」

カーテンを開けて○○は呟いた。

シャンクスの誘いを保留してしまった○○。

胸はドキドキと高鳴ったまま、ほとんど寝ずに夜が明けてしまった。

「起きよう!今日からまた一週間が始まる!」

○○は気合いを入れるとは着替える。顔を洗い、化粧をした。

朝食の準備をしていると、部屋からシャンクスが出てきた。

「おはよう、シャンクス!私今日から仕事だから、構ってあげられないけど、適当にしててね」

○○はテーブルに朝食を並べながら言う。

「おー、御苦労さん」

シャンクスはにかりと笑った。

ぱくぱくと素早く食べると○○は慌ただしく支度を済ませる。

「なぁなぁ、俺も行って良いか?」

シャンクスは身支度を整えた○○に聞く。

「え?」

「別に仕事場で邪魔しねーよ。ただここで待ってても暇だからな。近くまで行ったらブラブラするよ」

シャンクスはそう○○を見る。

「うーん。良いよ。邪魔しなければね」

○○はシャンクスの申し出を許可した。

「おし!」

「あーっと、じゃあ、これがお財布で……5000円で良いかな……」

○○は不安そうにシャンクスを見る。

「ああ。昨日の金もあるしな」

シャンクスはズボンのポケットから1000円札を出した。

「……そう。じゃあ、これね」

○○は小銭入れを渡す。

「悪いな」

シャンクスは困った様に笑った。

「良いよ!海賊行為されても困るしね」

○○は楽しそうに笑った。

「お願いだから、問題は起こさないでね!」

○○はそう言うとシャンクスは「おう」と返事をした。



2人は家を出る。

駅を通り抜け、会社の近くへ行くと何故か人だかり。

「何かあったのかしら?」

○○は急いで人だかりに入る。

「○○!!」

「何があったの?!」

挨拶も無しで友人に話しかける。

「これ!」

「なになに?……え?」

張り紙を指差す友人に従い張り紙を読む。

そこには、倒産と従業員に保証も出来ないと書かれていた。

「え?なにこれ?!」

○○はぽかんとする。

「夜逃げみたい!何なの?!」

友人もそこにいる同じ会社の従業員達は怒りに満ちていた。

「せ、説明会とかないの?」

○○は口を開く。

「うん。何か、社長以外にも幹部連中にも連絡が取れないみたい」

友人は怒りを露に言う。

「っ!!……ど、どうしよう……」

○○は呆然と立ち尽くす。

「上に立つ奴として最悪な人間だったみたいだな」

シャンクスが○○に言う。

「…………うん」

○○は呆然としながらもシャンクスの言葉に頷いた。

「っと、○○!!誰このイケメン?!」

友人はシャンクスを見上げて○○の肩を叩いた。

「あ……えっと」

「○○の新しい彼氏?やっと別れたの?!」

友人は嬉しそうにシャンクスを見上げた。

「え?!いや、違っ」

「まあな」

シャンクスはニヤリと笑うと○○の肩を抱き寄せた。

「そっか、そっか!いや、心配してたからね!とりあえず良かったわ」

友人は嬉しそうに笑った。

「……」

○○は仕事を無くしたショックから立ち直れずにいた。

「なぁ、その社長ってのはどんな奴なんだ?」

シャンクスは友人に向けて色々と質問を繰り返していた。


「○○、とりあえず帰るぞ」

シャンクスは一通りの情報を聞くと○○を引っ張り家に着く。




「ちょっと出てくる」

シャンクスが言うのを○○の手が止めた。

「○○?」

シャンクスは呆然としたままの○○を覗き込む。

「シャンクス……」

「大丈夫だ。俺に任せておけ、な?」

シャンクスはにかりと笑うと部屋を後にした。

[ 7/61 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -